本能寺の変態


 織田信長が本能寺にて森蘭丸のアナルに男根大の木彫りの仏像を突っ込んでいると、配下の忍から携帯電話に着信があり、明智光秀の謀反を報せてきた。送られてきた動画には「敵は本能寺にAryyyyYYYyyyy!!!」とカメラ目線で叫ぶ光秀の姿が映し出されていた。
 さっそく信長はTwitterに書き込んだよ。

nobunobu 織田信長
みっちゃん謀反。まじヤバイ(>_<)

saru_zouri 羽柴秀吉
まじっすか殿!

MatsuHisa_bot 松永久秀
謀反じゃ謀反じゃ、死ね死ね死ね死ねみんな死ね!

Oda_Nobunobu 織田信長
自作ながら久秀botマジうぜえ(´д`;)もっぺん爆死しろ。猿来い、マッハで来い、真っ裸で来い。

saru_zouri 羽柴秀吉
とりあえず脱ぎもうした!

AnkokujiAK 安国寺恵瓊
毛利との和睦交渉を進めます。

MatsuHisa_bot 松永久秀
謀反って片仮名でムホンって書くとアフリカの人っぽくなるよね。

 信長と蘭丸と、ついでにアナル友達の本能寺の住職と小僧らは逃げる間もなく明智軍に取り囲まれた。文字数縛りがあると展開が早い早い。
 光秀が演説をぶつんだけどさ。
「殿、あなたには尊敬するところも多くありました。偉大な暴君であられました。だけどそれも本日限り(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)」
 生真面目で退屈なみっちゃんの演説は、突如開け放たれた本能寺境内の襖、の奥で奏でられたエレキギターの轟音に掻き消された。ファズを効かせまくってもはやノイズにしか聞こえないそのギブソンSGの音色は、信長の生き様に似ていた。蘭丸はアナルに仏像を突っ込んだまま黙々とベースを弾き、住職は木魚をドラムセットに替えてビートを刻んでいる。
「まあそんなわけで、俺のライブというか人生は今日限りで終わっちゃうみたいなんだけど」とMCで信長は切り出した。「みっちゃんにはいろいろ酷いことを言ったりやったりしちゃったし、正直いじりすぎたのかな、って今日この結果を見ると思うんだけどさ」
 少し間を置き、信長は「嫌いな奴をいじったりはしないぜ」と言った後、照れ隠しのようにギターをかき鳴らし、「敦盛」のイントロに繋げた。

 人間五十年
 化天のうちを比ぶれば
 夢幻の如くなり
 一度生を享け
 滅せぬもののあるべきか

 兵士達は熱狂し、中には「俺もギター始めよう」と決意する奴まで現れた。堅物のはずの光秀も足元では密かにリズムを取っていた。
 でも一曲限りのライブはとても短い。五十年の人生と同じくあっという間に終わってしまう。光秀だってそろそろ本気で信長を殺しにかかるさ。とっくに千文字は越えた。
 だが信長は恐れる風もなく、惜しげもなくSGを床に倒すと、「これしきの軍勢で俺を殺せると、本気で思うたか?」と不敵に笑った。

 (  ̄ー ̄)

 それを見た蘭丸は仏像が刺さったままのアナルを信長に突き出した。その仏像を刀の柄のように持ち、信長は軽々と蘭丸を宙に持ち上げる。
「人刀、森蘭丸」
 事態を把握しきれないまま信長に斬りかかっていった兵士達に向けて、信長は蘭丸を構え、横薙ぎにした。腹を裂かれた兵士達の断末魔に、住職がスコン、とスネアドラムで応じてみせる。解説すると、森蘭丸のアナルに仏像を突っ込むとすごい刀になります。皆さんも手元の森蘭丸で試してみてください。自分は失敗してえらいことになりました。
 しかしそこはさすがみっちゃん、これしきのことでびびっていては信長に刃向かえない。本能寺に火矢を放ち、暴れる信長を追い込んだ。住職がぶち切れて坊主の癖に五、六人殺した。ドラムスティック一本で。

 その後は史実通り。アパッチヘリに乗った秀吉が本能寺にミサイルを撃ち込み、信長もろとも光秀をぶっ殺し、その後なんやかんやあって天下統一を果たしましたとさ。

(了)
sage