Neetel Inside 文芸新都
表紙

「行ってきます」
※コメント返信※

見開き   最大化      

※そっと手をそえる感じのコメント返信 三回目


○読者
[5] 読んだ。誤字というか誤表現がチラチラあったかな。まだまだ話の展開が全く見えないので具体的な感想はないけど、事件が起こらないので読者は飽きて投げてしまうかも。 <2012/02/07 15:44:47> lS/em7n0P
○カラバコ
 またほぼ一か月開けての返信……本当に申し訳ないです。やっぱり生涯初めての連載は相当ハードだ……。
 あー……誤字や誤表現などは友人からもご指摘を受けております。その辺りの所はちょこちょこ確認をしつつも、最終的には第一章が終了したところで改めてまとめて修正を行っていきたいと思っています。
 まあ要するに第一章は無駄に長い前ふりです(苦笑)。一応晴香ちゃんといちゃいちゃしたり、雪輝に引きこもらせてみたりと『事件』そのものは起こしてるつもりでいるのですが、どうも全体的に冗長なせいで間延びしてしまっているようですねえ……こんなんだから感想つかねーんだよ、と。
 最近はどうもさぼりがちなので、何とか頑張らないとと思いつつ、就活とか学業とかでおっつかない感じのカラバコくんがお送りしましたー。

     

※そこはかとなくコメント返信 二回目※

○読者
[4] すみません間違えました。晴輝少年の「すごくかっこよかった」という一言を強調したい気持ちは理解出来ますがその後の地の文を考えるとその一言は主人公が聞きなおす感じで口にする方がいいような気がします。後大人の男が自然にRPGとか考えるのは少し違和感があるような、まあ、それがここ向きなのかもしれませんが。 <2011/10/17 21:43:54> 04Zo3NH1P
○カラバコ
([3]の読者と同一人物として返信します)
 まずはホンッッッッットウに返信が遅れて申し訳ございませんでした!!!
 本来ならば、近日掲載予定の一章終了後にまとめて返信しようと思ったのですが、作者の遅筆が過ぎてしまったが故に、ここまで返信が遅れてしまうことになってしまいました。これも作者の不徳の致すところです。大変申し訳ございませんでした。
 余り謝罪が過ぎてもなんですので、返信に移ります。
 なるほど、「聞きなおす」というのは良いかもしれませんね。冷静に考えて六歳児の、しかも予想だにしてなかった一言ですから、そっちの方が自然といえば自然ですね。参考にさせて頂きます。
 それとRPGの件ですが、個人的には三十代の男性だったら自然とRPGという単語が出てきても不思議ではないと思っています。現に私の長男は30代後半ですが、普通に子どもたちとモンハンに興じたりしてたりしてますw次男も大体そんな感じです。もちろん人それぞれな所があるので一概にどうこう言えない部分はありますが、それでも著しく不自然に思われる程度にいないとも私は思いません。という訳なので申し訳ございませんが、これも一作者の意見ということでご了承くださいませ。
 それと、こういう場合[3]って消しちゃって大丈夫なんですかね? 教えてエロイ人。

     

※いわゆる一つのコメント返信 一回目※

○読者
[1:序章 “旅人の雲隠れ”~とあるフリーライターの取材風景] 憐れにも読者から逃げられる見本のような第一回である。 <2011/09/10 23:46:47> mLztr1G1P
○カラバコ
 同情するなら読んでくれっ!
 いや、早速新都社の洗礼的なコメントをありがとうございます。まあ、正直とっつきにくい序章になってしまったなあ、というのは私自身否めないと思っています。本当はこれの前にもう一つ挿入するエピソード(?)があったんですけれども、色々と友人たちと協議した末にその部分をまるっと切ってしまったんですね。なんだか全体的に凶に出てしまった気がするんですけれども、それでも全面書き直しの他に改善策もなかったので、投稿を優先して投稿させていただきました。このような駄文に貴重なお時間を使って目を通していただきありがとうございました。

○読者
[2] ナオへの想いが熱いのはいいのだが、くどすぎるような気もする… <2011/09/11 09:19:14> yeeEjg00P
○カラバコ
 これと大体同じようなことを友人たちからも言われましたwやっぱり「マイ締め切り」に拘らないでもう少し推敲した方が良かったのかなあ……没にしたエピソードがあるんだったらなお更(´・ω・`)

       

表紙

空箱零士 [website] 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

Tweet

Neetsha