Neetel Inside ベータマガジン
表紙

新都社作家に133の質問
ユウヅル

見開き   最大化      

新都社作家に133の質問


001 名前をドゾー

ユウヅル。おおぞらユウヅル。


002 名前の由来

アニメ「メダロット魂」の登場人物。

ふだんは眼鏡かけてドンドグーとかいうザコメダロット使ってカマトトぶってるけど、

本気の時はメガネ外してドークス使って無双してる。身体能力が高い。


003 主な作品

クラギ漫画「Los Maestros」


004 良ければ詳細なスペック

ギター弾いたり(嘘)バイトしたり(嘘)勉強したり(嘘)してる


005 趣味

人に言えるような趣味はないけど

強いて言うなら、人の好きな嗜好品を聞いて、買って回ること

ichigata先生が好きなのはカライーカとストロングゼロだ。


007 よく見る小説

角田光代「対岸の彼女」

片山恭一「空のレンズ」

ウニ「師匠シリーズ -師事-」


009 よく聴く音楽

ギター音楽 … Pepe Romero(クラシック)、Diego Del Gastor(フラメンコ)

その他 … The Cardigans / Cheap Trick / THE COLLECTORS / the pillows / ジューシィ・フルーツ / ジッタリン・ジン

さいきん聴かないけど昔よく聴いてた : くるり / スピッツ / Queen / Jimi Hendrix … その他ゲーム音楽


010 作品は何をモチーフにした?

クラシックギター


011 作っている中で苦労すること

絵がかけねー(ので友達の姉とかトレスしちゃったりする、無断で)


012 作っている中で楽しいこと

嬉しいコメントが来るのを座して待つこと

よくできた回を読み直すこと

嬉しいコメントが来たとき、俺もう新都社やめていい、漫画描くのやめていい、死んでいい…って思うわ


013 作業環境

Bamboo Fun(ペンタブ)

ペイント

Comic Studio Mini


014 作業時間

回によるけど、第二部その①は8時間弱かかった。 (ちょっと盛ってるかも)


017 自作品のテーマ

クラシックギターを弾く人は寂しがり屋が多いと思うんですよ。

クラシックギター自体がマイナーな楽器ですし…。

ぼくは、自分も含めて、その人たちの孤独を紛らわしたいです。


018 自作品で心がけてること

クラシックギターあるあるネタだけじゃなく、

学園ラブコメ要素を加えることによって、

新都社にいらっしゃる皆さんに少しでもクラシックギターに興味を持っていただけたらと…(実際こんなこと思って漫画描いてない)


020 新都社に来てどのくらい?

さいしょにもらったコメの日付が<2014/02/26 18:38:24> だから3か月め?


021 新都社に来たきっかけは?

漫画描いてたらもっと人に読ませたくなった。


026 オフ会に出たことはある?

ない。

気になる人が出るなら出たい。

気になる人ってのは…

 
030 好きな食べ物

スモーク=タン


031 好きな飲み物

ビール


032 好みのタイプ

透明感がある人


041 作品のために取材をしたことはありますか?

ギター弾いてたらアイデアは泉のように湧いてくるよ!

 
043 メイド喫茶に行ったことはありますか?

ある


044 どうでしたか?

ノリがついてけないよ。


045 おすすめの映画を教えてください

PAPER MOON


047 ポケモンのパーティ組むならどうしますか

ピカチュウ、マリル、イーブイ、ポニータ、キノガッサ、ピジョン(パッと思いついた)


049 ピッカー ピッピカチュウ ピカー?

日本語でおk


052 新都社の運営について一言




054 新都社以外で創作活動してますか

おれのベッドは現代アートだよ?


055 コロコロ派?ボンボン派?

ボンボン(読んだことないけど)


062 無人島にひとつ持っていくとしたらどんな武器?

ナイフ 120kg


065 …げる




067 モンスターファームで好きなモンスターは

ゲル(正確にいうとピンクジャム)…ハッ!


073 好きなスタンド能力は?

DIOの「世界」


076 恋人はいますか?

当然いない


077 上記の質問に対する回答をもう一度お願いします

当然いない


078 訂正するなら今のうちだぞ?

死ね!


079 自分が新都社編集長になったらどんな作品で雑誌作りますか?

「現代ギター」という雑誌が実在するので、それに載せられるような漫画を集めたいです


080 FAを貰ったことは?

ある


081 ファンアート、ファンノベル等を送ったことは?

ある


083 人気作家ですか?

根強いファンはいる(確信)


092 066の質問が抜けてるのって気付きました?

マジかwww気づかなかったwwwww


093 わざとですよ?

それじゃ「132の質問」になるんじゃない?


066 自分の癖は?

im交互アポヤンドの時、振りが大きい。

テンポを上げると左手もついていけなくなるし、

どうしても力んじゃう…ので、落ち着いて、弾けるテンポから練習します。


110 自分につけるとしたら何属性がいいですか?

皆が平等に持ってる分類色(赤だとか青だとか)があったとして、自分だけは「無し」でありたい。


118 所属してみたい秘密結社は?

ぐんざんリハビリセンター


129 これからの新都社での活動予定は?

5月15日のコニー祭でFA描いて、そっからはもう知らん…。


130 10年後の新都社はどうなってると思いますか?

404 Not Found


131 やってみたい、参加したい企画はありますか?

○○アンソロジーは楽しいので何でもやりたいよ!


132 作品PR

小中学生のころ浦井弘小という男にギターを習っていた塩崎くんが、

高校に入って「飢野高校ギターマンドリン部」に入部、そこで高木由緒と付き合う。

月野うさぎというイケメンの後輩が弟子になるも、とある事件のため自主退部、大学入学後まで部と一切のかかわりを絶つ。

あまりの孤独に故人の幻を見たり、忙しさからギターをやめたりするも、キノコ先輩に救われてギターを始め、大学4年のころには弘小に認められてマエストロの仲間入りをしていく…

PRの意味がわからなかったのであらすじを書きました(恥)


133 最後に一言

ええ…じゃあ一言だけ。


適当に新都社エピソード①

まるめいじ先生「女なんてるーるる」のコメント欄を荒らしてやろうと思って覗いてみたら、

既に荒れてて、なんだか痛快な気持ちになって腹の底から笑った。



GWアンソロジーのusami先生の「どっかいこうや」「やったぁ!」に萌え死んで、

他の漫画覗いたら、けっこうエグイ漫画描いてて笑った。

一言③

新都社作家twitterで一番おもしろいのは「ヤベクレよね&うわあああ」先生だ。



ichigata先生はツンデレだと思う。



新都社にいるクラシックギタリストはFAとして僕に魔笛なり大聖堂なりGran Jotaなり…(略)を弾いて捧げろ下さい。

まあセレドニオ・ロメロ作曲「Los Maestros」の三楽章とも録音してくれても構わないけど…弾けるの?ん?僕は弾けまてん^q^


こういう系(「質問」とか「ばとん」)に人生で初めて回答したけど…質問を削ることに罪悪感があったよ。

とにかく最後まで読んでくれてありがとうございます!!!

     

ちょww訂正させてくれwww

せめてこれだけ…


【まるめいじ先生「女なんてるーるる」のコメント欄を荒らしてやろうと思って覗いてみたら、

既に荒れてて、なんだか痛快な気持ちになって腹の底から笑った。】


これは、アレな、悪かった。

誤解しか招かない書き方だった。嫌な奴すぎるよね!


先生のことを絵チャで知って、漫画を読んだことなかったので、

「今度お邪魔しますよ」的な意味合いで「じゃあ荒らしに行きますね^^」みたいなこと言ったんだよ。

そして行ってみたら本当の意味で荒れてたんで思わず笑っちまったっていう…それだけのことね!(バカ笑いしたみたいな表現したのも悪かった)



上の内容のことで、魔龍の方からアホやなあって言われたので。

ぼくちんは「痛い」、「アホ」なんて言葉じゃぬるいくらいのクズだからしょうがないね^^;

すまん!許して!^q^ これからもよろしくね。


あと新都社愛してる。チュッ!

I Love NEETSHA!

       

表紙

先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

Tweet

Neetsha