Neetel Inside 文芸新都
表紙

孤独のグルメ(栃木県のあるラーメン屋編)
栃木県O市のあるチェーン店のラーメン屋のフィールドワーク(現地取材)

見開き   最大化      

孤独のグルメ(栃木県のあるラーメン屋編)

今回は、栃木県のあるラーメン屋を、初めてフィールドワーク(現地調査)しました。

昼食の時間を大きく過ぎていたので、私は、腹が減って死にそうでした。

全国に約200店ほどチェーン店があるらしいのですが、いままで行ったことなかったので楽しみでした。

店内には、客が少なく静かで、店員さんも暇そうなので、時間がゆっくり流れているようで、快適でした。

試しに、味噌ラーメンを頼んでみました。
ちなみに、私は、ラーメンの中で、味噌ラーメンが一番好きです。
醤油ラーメン、塩ラーメンは、さっぱりしすぎていて物足りず、豚骨ラーメンは、こってりしすぎていて、嫌になるからです。

ラーメンを待つ間、店に置いてあるゴルフ漫画「風の大地」の1巻を、楽しみました。
この店に置いてある漫画は、劇画ばかりなので、客層は成人以降の人々なのかなと推測しました。

数分後に、味噌ラーメンがきました。
味噌の良い香りに、喉の奥がゴクリと鳴りました。

本店の味噌ラーメンのポイント
・麺・・・ちじれている太麺。コシが強い。
・スープ・・・味噌の良い味。油がけっこう多い。
・もやしが山のように乗っている。油の多い味噌スープをつけて食べると上手い

うまし!
麺は全部食べました。
スープは、油が多いので病気になりそうなので残しましたが、全部飲みたかったです。

腹がいっぱいな満足な状態で、勘定(味噌ラーメン630円)を払い、帰りました。
もしたばこを吸っていたら、今吸ったら上手いだろうと思われました。完


おまけの駄洒落
食べる悦楽の栄知は、味噌ラーメン。
アナルセックスの精子は、クソザーメン!










       

表紙

kumakatsu3 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

Tweet

Neetsha