Neetel Inside 文芸新都
表紙

新都社 漫画評論集
コメントに惑わされる新都社教信徒へ(迷ったら、神の声に耳を傾けなさい。)

見開き   最大化      

おお。
コメントに飢える新都社の迷える子羊たちよ。
あなたたちは、コメント餓鬼道に落ちようとしている。
あなたたちの心根が浅ましくて、私には、正視するができない。

悪魔に魂を売る前に、よく考えるがいい。

もし、あなたの更新した作品にコメントが一つもつかなかったとして、あなたの人生がそれで終わるだろうか。
そんなことはない。
あなたの人生は、それでも、変わりなく続くだろう。

もし、あなたの更新した作品にコメントが100ついたとして、あなたのボーナスの査定が良くなるだろうか。
そんなことはない。

例え、コメントが100ついたとしても、あなたのボーナスの査定は変わらず悪いだろう。

にも、関わらず、なぜ、あなたはコメントにそこまで、惑わされるのだろう。
なぜ、コメントの有無が、そこまで、魂をざわつかせるのだろう。
なぜ、悪魔に魂を売ってまで、コメントを渇望するのだろう。

もし、コメントの有無(悪魔のつぶやき)に、心が惑わされていると気づいたら、神の声に耳を傾けなさい。

神は、あなたにこのように語りかけるだろう。

「あなたが、書きたい作品を書くのではなく、あなたにしか、書けない作品を
書きなさい。」

言うまでもなく、この場合の神とは、「あなたの才能」のことである。

あなたの作品が神に届けば、悪魔のさえずりも、天使のハーモニーに代わってくれる。

さあ。この神託を読んで、感動したら、絶賛のコメントで私を埋めておくれ。


新都社教
教祖
DJ ERIERI














       

表紙

DJ ERIERI 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

Tweet

Neetsha