トップに戻る

2日目

この作品はフィクションであり、
実在する人物・地名・団体とは一切関係ありません。

サイ「俺だよ!
この素晴らしい伝記がきっかけで
ゲームを調べたい人が増えることを願い
丁寧に勢い良く解説していくぞ!
ゲーム名で検索すれば詳しいサイトがあるからあとはよろしくな!」

--------------------
一日目
#1
「FFは当然スクウェアの国民的RPGだ!
SFC版はシリーズの"456"と外伝的な"USA"が
だいたいどこの中古屋にも揃っているんだ。
4だけは通常版と簡単なイージータイプの2種類ある。
これは通常版が難しいので、ぬるくしたものを
要望されたからだな!
当然SFC版が発売されたのは20年前だから、
学生が懐かしいといっているのは若気の至りだろう!

「岩男はカプコンのロックマンのことだ。
エグゼじゃないぞ!スマブラで使えるやつだ!
SFCにはスピンオフ?の"ロックマンズサッカー"、
本編の7作目"ロックマン7"、
あとフォルテっていうカッコイイ
ライバルキャラも使える"ロックマン&フォルテ"(すげえ難しい)
の3つが存在する。
フォルテはすげえ珍しいのでそうそう中古にないが、
サッカーと7はそこそこ中古に流れているんだ
サッカーは本編のボスとロックマンが
サッカーチームを組む変なゲームだぞ。
7はWiiUでも遊べるはずだからドゥ・イットだ!

「ガチ勢がいっているスパロボは
もちろんロボアニメが対戦するあのシリーズ、
"スーパーロボット大戦"のことで、
その3作目"第三次スーパーロボット大戦"のSFC版について話している。
俺が遊んだのはそのリメイク版、"コンプリートボックス"だ。
第三次の他にも昔のスパロボが詰まってるお得ゲーだ。
PSで発売されたもので、結構仕様がSFC版と違うっぽいのだ。
あとで調べたらいうほど第3次は珍しくなかったぞ!

「"ポピュラス"は神様になって人間を戦争させるすげえ洋ゲーだ。
"シムシティ"みたいな画面構成で、
"巨人のドシン"みたいに地形をいじくって
"シヴィライゼーション"みたいに人を見守るといえば
わかるひとにはわかるはずだ!どれも知らないなら検索!
SFC版はやたらと中古に流れているんだ。面白いのにな!

#2
「海外にレゲーが流れてるのはマジだ

#3
「"エブリパーティ"とはXBOX360で最高のパーティゲーだ。
すごい安いからぜひ家族でやってみよう!
ネットで大会が開かれるくらいの話題作だ!

「ウイイレは言うまでもなく一番有名なサッカーゲーの
"ウイニングイレブン"のことだ。
どこの店でもだいたいすごく安く昔のが売っている。
これは選手とかを実在の最新ものに更新した新しいのを毎年発売するので、
みんな去年のやつを売っぱらってしまうせいだ。
選手だけじゃなくてシステムも変わっているが
俺は詳しくない!

「"S●調教師瞳"はとてもここでは言えない内容のゲームだ。
子供は調べるな!Bボタンを押せ!
SFCなのにヤバい内容なのだが、これは
あやしい人たちが既存のゲームを改造して
中身を完全に書き換えて任天堂に許可を取らず売っていたためだ。
その改造の餌食になったのがジーコ監督さんのサッカーゲー
"ジーコサッカー"だ。
当然こんな怪しいゲームが普通の中古にあるわけないので、
俺が持ってるのは、改造されてない普通のジーコサッカーだ。
俺は条件反射で騒いでるだけだな。

--------------------

二日目

#1
「別にフィギュアとカードに恨みがあるんじゃなくて、
いままで見た店が本当にこうなると消えてるんだよ!
"斑鳩"はすげえ難しいシューティングゲームで、
なんか黒の玉と白の玉を敵がとばしてくるから、
こっちも黒と白に色を変えながら対抗する、
ややこしいがすごい綺麗なゲームだ!
すげえ難しいかわりにすげえかっこいいので
主人公機のプラモが出ているぞ。
このゲームはトレジャーというすごいゲームばかり出している会社がつくったのだ。
最近だと3DSの"ガイストクラッシャー"が新作だな!


#2
「リンクスは海外製のでけえ携帯ゲーム機だ。
普通の中古にはあまりないが、ときどきジャンクに混ざっているぞ。
俺は本体を持っていないが、ゲームボーイの数倍画面が見づらいのだ。

「ポケモンはポケモンだ!
何を語ればいいんだ!

「"ブレイザードライブ"はたしかライバルとかいう雑誌の企画ゲーで、
隠れた名作らしいぞ!そのうち俺も買うぞ!
機種はDSだ!

#6
「"解体真書"はゲームを研究しつくしてる攻略本だ。
スタジオベントスタッフというやりこみ派な人たちが作ったものだな!
そのゲームをやりこむ人からはバイブルと呼ばれているぞ。
"デビルメイクライ"とか"鬼武者"みたいなアクションゲームにもあるんだ。
サガフロこと"サガ・フロンティア"ってRPGには
解体真書が2冊あって、
解体真書がすごい詳しいやつで、裏解体真書がめちゃ詳しいやつだ。
便宜上1冊めを俺は表と呼んでいる。
このゲームの続編の"サガ・フロンティア2"には解体真書はない!
というか、今は解体真書自体つくられていない!どういうことだ!

---------------
「わかりやすかったな!
わからないなら検索だ!
そして魔窟に潜るがいい!つづく!

ろのデンサ 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

トップに戻る

Neetsha