企画概要(後藤健二)

★新都社10周年記念!3月13日更新漫画作品・文芸チーム感想企画★



ぱんぱかぱーん!
新都社10周年、おめでとうございます!
色んな企画が進行しておりますが、私、後藤健二も色々と企画を思いつきました。
ちなみに私単独ではなく、★双六的新都社感想★のハルノ先生、そして★文芸・ニノベ作品感想★を引き継いで頂く岩倉キノコ先生との合同企画です!
ではでは、その企画の全容をここにお知らせ致します。

●企画その1「双六チャット会」
昨年末にも行ったハルノ先生主催のチャット会。
これを3月13日にも行う予定です!
これはハルノ先生からの提案です。
リアルタイムでお祭りムードを堪能しちゃいましょう!
詳細は★双六的新都社感想★のサイト内でご確認下さい!
http://gudagudaharuno.sakura.ne.jp/index.html

●企画その2「ゴトケン・キノコ合同感想」
3月13日で、私からの文芸ニノベ作品感想は最終回とします。
それにあたり、引き継いで頂く岩倉キノコ先生と共に、この日は分担して作品感想を行います。
文芸ニノベ両方が対象雑誌となるので、どうぞ小説作家の皆さんふるって更新なさって下さいね!
感想はこちらにてUPされます。
★文芸・ニノベ作品感想★
http://neetsha.jp/inside/comic.php?id=16883
★文芸・ニノベ作品感想2★
http://neetsha.jp/inside/comic.php?id=17435

●企画その3「文芸チーム漫画感想企画」
3月13日に更新された全漫画雑誌の感想を行います!
感想を書くのはハルノ・後藤健二、そして…総勢十五名の文芸作家チーム!
漫画を描いていない文芸作家でも新都社の読者です。
小説と漫画両方書いている文芸作家さんもいます。
また、漫画原作をされている文芸作家さんも。
色んな立場の文芸作家さんがおられますが、感想を書くというのは案外文章力が必要で、文芸作家の腕の見せ所です。
という事で、以下の作家さんが名乗りを挙げて下さいました。(敬称略)

★少年担当
・ハルノ
・三浦
・複素数
・只野空気

★ヤング担当
・後藤健二
・ノンストップ奴
・柴竹

★コニー担当
・七瀬楓
・いしまつ
・七面鳥
・じゃこばん

★きぼん担当
・硬質アルマイト
・崩砂糖
・猫瀬

★ぷげら担当
・顎男
・黒兎
・蝉丸

上記の作家さんらで、各漫画雑誌の感想を分担して行います。
どの雑誌を担当して頂くかは、希望をお聞きしてから調整させて頂きました。
一人の作家さんが担当するのは一誌だけです。
例えばヤングで十も二十も更新があったりしたら…一人でそれを全部担当するのは大変でしょう。
なので、複数の作家さんで一誌を分担して感想を書いていく形式です。
どの作品を担当するかは、同じ雑誌担当の作家さんらの間で決めて頂きます。
例えばヤングであれば、私と柴竹先生とノンストップ奴先生とで打ち合わせして決める形ですね。
主にツイッターのDMなどで打ち合わせしてください。
相互フォローしてらっしゃらない場合は、これを機会に。

ちなみにですが。
余力があるなら一人で一つの雑誌の更新作品全て感想を書いて頂いても結構です。
一つの作品を複数の違った視点で感想されるのも有意義かと思われますので!

アンソロジー形式となりますので、ベータマガジンに会場を設置致します。
企画にご参加頂いた文芸作家の皆様は、共有パスを使ってログインし、感想が書けたら任意のタイミングでUPなさって下さい!
共有パスはツイッターのDMにてお伝え致します。
ご不明な点がありましたら、後藤健二までご連絡下さい!(@Kenji_Gotou)

3月13日が楽しみですね。
皆様、漫画も小説もどちらも更新しまくり、お祭り気分を盛り上げましょう♪
sage