Neetel Inside ベータマガジン
表紙

新都社「作家」に31の質問
千夜

見開き   最大化      

新都社作家に31の質問

001 名前をドゾー

●千夜
「ちよ」と読みます。

002 主な作品(PR含めて)

●刀遊記(少年)
長いので読むの大変だと思います。

003 その他、良ければ詳細な自己紹介を

●たまに女性作家と間違われますが男です。

004 新都社暦と、来たきっかけ

●2012年の9月2日だったか3日だったかに刀遊記を始めました。
新都社来たきっかけは自サイト作らなくていいからです。結局作ったけど。

005 新都社で好きな作品・作家

●ichi先生の作品はどれも好きでした。もう新都社で作品登録してないけど。
他にはくさすず先生や猿先生の作品が好きです。

006 お気に入りキャラ(自作・他作・商業含めて)

●自作→ジェシー・ジェイムズ
この人は勝手に動いてくれるので非常に助かります。途中からギャグキャラになりますが作った当初からあんな感じをイメージしてました。

他作(新都社)→ガマヒモ(スカイスイマー)
目がかわいい。

他作(商業)→フェニックス(キン肉マン)
ラスボスなのにヘタれだから。最近やってた人気投票でも迷わずこいつに入れた。

007 FAのやり取りをしたことはありますか?

●FA描いたらお返し頂いたことがあります。本当はもっとFA描きたいんですがいかんせん一枚絵が苦手なので……。

008 企画に参加したことは?

●133の質問答えたことあります。

009 動画配信、ラジオを行ったことは?

●やったことはないですが編集部に張られているとつい観ちゃいますね。

010 オフ会に出たことは?

●夢の中でならあります。

011 作業環境はどんな感じですか?

●ノートPCとペンタブ

012 更新までの工程と、更新までにかかる時間は?

●キリのいいとこまで描いたら適当に更新してます。なるべく月に1、2回は更新したいです。

013 作品を作るときに工夫していることは?

●ネームは休日にしか描けないので休日までに頭の中を整理しておく。

014 よく使うモチーフ・テーマは?

●世界史の偉人(主にアメリカ)

015 創作で苦労すること、楽しいことは?

●誤字脱字せず写植するのが大変です。更新して反応があれば楽しいです。

016 影響を受けた作家や作品はいますか?

●ゆでたまご先生の細かいことは気にするな精神には影響を受けました。

017 好きな台詞は?

●「世紀末リーダー伝たけし」にて

「これに正解すると豪華ブータン王国の旅に自分で勝手に行け!」
「自費!!?」

018 どんな性格のキャラが自作品に出てくる?

●作者がアホなのでアホしか出てきません。

019 世界観・ストーリー・キャラ・画力、順位をつけるなら?

●1.キャラ 2.世界観 3.ストーリー 4.画力

100個のおもしろいストーリーを作るより一人のおもしろいキャラを作れ
そいつが無限におもしろいストーリーを作ってくれる

的なことトリコの島袋先生が言ってた。

020 創作のために資料購入や取材をしたことがありますか?

●渋谷のブックオフで蒸気機関車の本を買って最近まで作業机に置いてたんですが
もう作中で機関車派手にぶっ壊れたので本棚にしまいました。

021 新都社以外でも創作活動をしていますか?

●昔は同人サークルに所属しててジョジョの同人とか作ってました。今はしてないです。

022 ズバリ、プロデビュー狙ってますか?

●新都社のほうが居心地いいですね。

023 創作以外の趣味は?

●最近深夜徘徊できなくなったので最近は電車の中で現実逃避してます。

024 よく聴く音楽

●ニコ動
 
025 自分の癖

●忘れる

026 恋人はいますか?

●忘れた

027 過去のトラウマ

●113の質問だと勘違いしたまま133の質問に答えてしまったこと。

028 将来の夢

●あとがき書きたい

029 座右の銘

●133の時なんて書いたっけ?

030 これからの新都社での活動予定

●刀遊記完結できたらいいなあ……。

031 最後に一言!

●刀遊記ってほんと打ちにくいタイトルですよね。

       

表紙

みんな 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

Tweet

Neetsha