まとめて読む

阿藤快へ

よく加藤あいと似てることをネタにしてました。
これから加藤あいは高部あいと似てることをネタにします。
今まで、ナンダカンダで俺達の心を満たしてくれてありがとうございました。

ご冥福をお祈りいたします。
水木しげるへ

ゲゲゲの鬼太郎がほんとうに好きでした。
ゲゲゲのゲやしぇしぇしぇのしぇとイッたフレーズが好きでした。
知ったときは赤木しげるのまちがいかと思ってしまうほどの衝撃でした。

俺達の心を満たしてくれて、ほんとうにありがとうございました。

ご冥福をお祈りいたします。
前田健へ

最近、名前をきかず、すがたもみないと想った矢先、ニュースをみました。
昔、いろんな番組でナンダカンダでみてました。

これからも、名前の似た前田健太は活躍するハズです。

テレ朝は去年、ヘリウムで不祥事をおこしたというのに、あいかわらず懲りていません。

俺達のココロをみたしてくれて、ほんとうにありがとうございました。

ご冥福をお祈りいたします。
鳩山邦夫へ

突然の訃報に驚きました。
映像をみていると、数々の功罪が俺達にもつたわりました。

それでも、長く生きているハズの鳩山由紀夫は宇宙人ゆえに未だ生きています
宇宙人だから、死なずにいられるのでしょうか。タチがわるすぎます。

たいした想い入れはありませんが、いざ死ぬとかなしいものです。
いま迄、ありがとうございました。

永六輔へ

訃報をきいて、おどろきました。

上を向いて歩こうを作詞したときいて、すぐさまききました。
涙がコボれそうで、上をむきたくなりました。
この日の夕食はすき焼きにしました。

正直、俺達のなかでは永七輔のほうが印象にのこってました。
元ネタの永六輔をしったのは、七輔のあとでした。

いま迄の経歴をみて、こういう人間だったことを想うと、かなしいものです。

ご冥福をお祈りいたします。
大橋巨泉へ

以前から、さまざまな活躍を存じておりました。
昔、出演されていた過去の番組の映像をみて、モノスゴイモノを感じました。
はらたいらもナンダカンダで好きでした。

一時代をささえたヒトが次々に亡くなるのは非常にかなしいものです。

ご冥福をお祈りいたします。
追悼アンソロジー


松方弘樹へ

ニュースで訃報をきいたとき、功績をみました。
マグロを釣ッていた光景は非常に豪快でみごたえがありました。

マグロだけではなく酒だったり、縁起だったりとかなり豪快なオッサンでした。

死因は脳リンパ腫。あらためて、脳の病気とはひじょうにタチが悪すぎます。

いま迄、ありがとうございました。
ご冥福をおいのりいたします。

藤村俊二へ

ぶらり途中下車の旅がイチバン印象にのこッていました。

あのおもしろい声が俺達を突き動かしていました。

すぐにヒョイといなくなることはしられていましたが、
人生からもヒョイといなくなッてしまうのは衝撃的でした。

いま迄、ありがとうございました。
ご冥福をおいのりいたします。


金正男

意識をするようになったのは、新潟中越地震の安否情報で名前が出たときでした。
それから、金正日の息子という印象をずっといだきつづけました。
そして金正日は数年前に死に、金正恩が最高指導者になりました。

VXで殺害されたとき、想いだしたのは、いうまでもなく、麻原のオウムでした。
そしてVXの恐怖を此処で再認識しました。


ムッシュかまやつ

バンバンバババババババンが耳にのこりました。

これからもダチョウ倶楽部のムッシュムラムラを通じて後世にのこしていただけると想います。
sage