Neetel Inside ニートノベル
表紙

斉藤武雄の忘備録
コメント返信(~5/2)

見開き   最大化      


 どうも三回目の初めまして、書くことに煮詰まり始めると、絵を無性に描きたくなる田中佐藤です!
 今回のコメント返信は、絶賛放送中のアニメ『くまみこ』のED『KUMAMIKO DANCING』のアニメの尺verをハードリピートしながら書いています! 『くまみこ』の雨宿りまちちゃんちょっとかわいすぎじゃないですかね……。ということはさておいて。
 今回は前回更新から二週間以上間が空いてしまいました! そのことについてたらたら言い訳……を書く暇があれば執筆を進めたほうが何だかよさそうな気がしてならないので、言い訳はやめておきます! 更新が遅れた理由は、ただただ、先の展開を考えるのが遅くなった、というだけです!
 それではコメント返信をしたいと思います! こめへん! コメントありがとうございます!

[8:その7] お前の更新を待ってたんだよ!次回は楓と直接会うのか…まあ、精神科医やカウンセラーに会うよりは精神的負荷は軽いかもだけど、中にはパニックを起こす子もおるみたいやからなぁ…こっちもドキドキするきたで

 ありがとうございます! ありがとうございます! ありがとうございます! 読んでいただける方がいるのはやっぱりうれしいですね。それにこんな長文コメントまで……! 本当、励みになります!更新待ってくださってありがとうございます!
 実を言うと、楓さんと出会うシーンをどのように調理しようかなと思っていたのが今回の更新が遅くなった理由の一因でして、今回(5/2)の更新分では、わりと精神状態の良い楓さんの状態で、何とか登場させることができたかなぁと思っています。(本当はリストカットをさせるところに、武雄が割って入るシーンが初登場……になる予定も、ないことはなかったです。ただ、それをすると先のストーリーがかなり冗長になりそうなので、今回は割愛することになりました。また機会があれば、そのようなシーンもあるかも……ということだけ……)
 二週間以上もドキドキさせてしまってすいません。本当はもうちょっと早く書ける予定だったんですけどね……。

[9] top画の女の子って楓ちゃん?カワイイやんけ!!

 絵のコメントありがとうございます! トップ絵は……現トップ絵(5/2現在)も前のトップ絵も、どちらも楓さんです! 5/2のトップ絵は、縦ストライプのワンピを着てます! 僕が好きそうなワンピです! 縦ストライプ大好き!

[10] 田中佐藤先生5月ですぞ~!更新オナシャス!!

 5月2日、無事に更新できました! 危ない危ない。今回ばかりは本当に一向に進まなくて、5月1日や2日にも関わらず、もう5月は更新はできないかなぁと思うほどでした。でも無事に更新できました。良かったです。僕は元来の駄目人間なので、こうやって発破をかけてもらわないと、なかなか一歩が踏み出せなかったり結構するんですよね。なので、今までもらったどのコメントも嬉しいのですが、このコメントが一番影響を受けたコメントだと思います。いやはや……危ない危ない。
 こういう時に優しく発破をかけてくださるような方がいるのは、ニートノベル、ひいては新都社の良いところなんじゃないかなと思ったり。

 以上で今回のコメント返信は終了したいと思います! コメントありがとうございます!
 予定では(このまま順調に書き進めると)、本編の更新はあと二回くらいかなぁと思っています。このペースで更新すると、5月中か6月の初めには完結しそう……な気はしますが、予定は未定です! もっと早く終わりそうな気はしますが、結果は神のみぞ知る! ということで。
 ではでは。〆が長くなりましたが、今回のコメント返信は以上です。残り少なくなりましたが、最後までお付き合いいただけたら、もう何も怖くないかなって。

       

表紙

田中佐藤 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

Tweet

Neetsha