Neetel Inside 文芸新都
表紙

じんせいってなんですか?
近況

見開き   最大化      


少し近況を話します。

精神のキャパが爆発して、精神病棟に希望入院することになりました。
なんかノリで、面白そうだなーって。っていう理由プラスに……私自身がADHD鬱不眠で、恐らく統合失調症持ち疑惑が出ているのが少しヤバいな、と感じました。あと入院するのは自分がどれだけ精神疾患を持っているかを確認するためでもあります。
まあもし精神病棟入院に親族に反対されたら自殺します。
自殺する前には遺書をここに載せとくので、出来れば見て頂けると幸いです。

それでは、コンサータ27mgの近況でした。
失礼致します。

     


薬で動かされてるんだ、私。そう思えて、いまあたまがうごいてない。てんじょうしろ、ただたばこをすう、あたましろ、めうごく、たばこをすうたびにいしかがはっきりしはじめて、のどがかわく、くすりをのまないとまずい、焦燥感はある、心臓の音、体が動かない、目は動く、つかれている、疲れて、頭は動きをとめる。こわいこわい、なにかおとがきこえる、あしおと、あしおとだ、! だれあしおと。しんだらどうなるかかんがえてみた、わたしはしらない、まわりのひとは?かなしむのかな、怒るのかなって、怒られるの怖いから、こわいから、あ、、ねむけがきた、ねたほうがいいのかな、くすりのんだほうがいいのかな、わからないね、すくいはない。いたいよ、いたああい、こわい、こわいしにたいしに、し、あ、しんぞういたい、なにもかもきらい、いたい。

あしおと。ほんとうのあしおと。
やっと意識がはっきりしてきた、母親は帰ってきてる。リビングでビール飲んでる、そしたら、私、また本当に、幻聴、聞こえてたの?
は、はははははははははは、うそだろ、精神いかれてる、やっぱり、幻聴聞こえてたんだ、やば、怖い。
本当に壊れてきてる。
さっき寝そうになって父親が出てきてスマホの画面見せられながら「これは、お前、病院送りやわ」って言われて母の怒る顔が見えて、久々に夢を見たから現実とごっちゃ混ぜになった。
ごめん、今、本当に頭が混乱してる、情報量の多さでパンクしました。
母が、癇癪、起こしてる。
ダメだ、来るな、こっちに来るな、絶対に来ないで、怖い!
なにがだめだった、掃除も洗濯も洗い物も何もかもした、なのに、なんで、そんなに、癇癪、をおこして、こわい。
あ、よかった、寝室に行ってくれた、かもしれない、こわかった、こわいこわい。
音、音音、音、音、音、音が、うるさい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
…… 静かになった。
と思ったら音がする。何かを書き殴る、ガチャン、とペンを置いた。
早く寝てくれ、母。
お願い、怖い、怖い、ブツブツ何か言っている。
本当に今、私は、ベッドから動けない。
肉体、精神的とかそういう理由じゃなくて、今物音を立てたら母に八つ当たりされる。

下から、母の泣く音がする。がむしゃらに泣く音。
母がどうなってるか、八つ当たりされるか、癇癪を起こされるかが分からなくて、動けない。
何かを洗う音。ガシャガシャと、金属音。
そして音が消えた。
怖い。
助けて。
母親が、怖い。

       

表紙

サクラヤシキ 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

Tweet

Neetsha