Neetel Inside 文芸新都
表紙

じんせいってなんですか?
12/6

見開き   最大化      


普通の人間っていう軌条が敷かれていて、世間一般でいう普通とは
"メンクリに通わない"
"社会に出てちゃんと毎日働ける"
"自殺未遂をしない"
"急に躁転しない"
"死ぬという考えを持たない"
とか色々あってその普通の軌条に弾かれた人間は結局は社会不適合者になる軌条を敷かれる。
その軌条は世間一般では弾かれ者として扱われる。処方された薬を飲んでもその軌条には乗れねぇなぁ〜っていう気しかしない。つまり、"終わり。"
終わりは急に来る。音沙汰も無く急に来る。その終わりを何度か乗り越えてきたけども何度も終わりはやってくる。ループ。永遠に恐ろしく続いていくループ。いやぁ。やってらんねえ~~~~~~~ってなるね。
これまでの私の人生を軌条を考える。何故ここまで落ちたのか。
生い立ち? 思想? 出会ってきた人間?うーん。どうだろうね。
どうすれば普通の人間でいう"幸せ"に辿り着けたか。きっとダイスの目がとことん悪かったんだろうな、としか考えられない。チンチロリンでいう一二三。
傍から見たらもしかしたら"幸せ"に見えるかもしれない。でもそれは他者から見て、だ。
己の"幸せ"を考えると何をどうすれば普通の人間のような"幸せ"を手にするか見当もつかない。詰み。生まれたこと自体が間違えたのだろうか、と考えることもある。
もし胎内の時点で軌条が決められていたのならばどうしようもない。本当にどうしようも無いんだ。だって己の一番の"幸せ"をどう手に入れられるかすらも分からない。どうしようもない。どうしようもない人間だね。
あーあ。チンチロリンでジゴロ出て一発逆転とかないかね。
きっと出ないな。だって神存在しない。だって無神教だもん。
神に縋って生きて行けたら軌道は修正されるのだろうか。

されねえな。
されないされない。
神が存在したのならばこのは平当されるべきだ
慈愛もクソもねえこの世界だな。
まだ首は吊らないけど、さっさとおさらばしたほうが身のためだね。

うん。そんだけ。
そんだけの話だけど、生まれ変わったら普通の人間になりたい。

       

表紙

サクラヤシキ 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

Tweet

Neetsha