Neetel Inside 文芸新都
表紙

じんせいってなんですか?
N子さんとM美さん

見開き   最大化      



あのねえ。なつこ。
これは笹谷先輩から聞いた話。
笹谷先輩……あー、今は学校来てないけど来てた時に私にこの話を言ってたの。
この部屋。
そう。この部屋で起こってたらしいの。それは。
名前、なんだっけな。
んと、そうだ。N子さんにしよう。
N子さんは活発的で運動も出来て可愛くてクラスの人気者でした。N子さんのことを好きになる男子はもうそれはそれは沢山いたんだって。
N子さんに友達がいたの。
M美さん。
M美さんはN子さんと違って消極的で運動も出来なくてブスでクラスのいじめられっ子でした。M美さんはN子さんみたいになりたいってずっとずっと願っていました。
なつこはどうやったらなれると思う?
ダイエット? 整形? 徹夜で勉強?
そんなことでなつこは出来ると思う? マミは無理だと思うなあ~。
……話を戻すね。
その時教室ではあるおまじないが流行ってたの。
この教室の右から三つ目の古いロッカーでね、
「もしもし。おはよう。こんにちは。こんばんは。××さん。どうか私の願いを叶えてください。代償として私の足をあげます。」
って言うの。そしたらxxさんが願いを叶えてくれるんだって。
xxさんはね、そのロッカーで首吊って死んじゃったんだって。
でも幽霊になってこの学校にまだいるの。だから皆の体の一部を掻き集めて掻き集めてxxさんは生き返ろうとしてるんだって。
笹谷先輩はそれをやったの。自分の目と引き換えに賢い脳みそが欲しくて欲しくて願って叶ったんだって。
だから今学校も行かずに勉強してるんだってー。
ほんと笑っちゃう。おまじないが本当に効くかも分からないのにさ。
本当に、本当に、わらえる。
そう思わない? なつこ。
……え?
なんでマミずっとなつこのほう向かずに喋ってるの? って?
実はね、マミも願ったの。
なつこみたいになりたくて、なつこみたいに可愛くなりたくて、そしたらxxさん、私の顔持っていちゃったの。
ねえ、なつこ。
マミの顔、どうなってる?

       

表紙

サクラヤシキ 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

Tweet

Neetsha