Neetel Inside ニートノベル
表紙

異世界でウンコ拭いたら驚かれた
まとめて読む

見開き   最大化      

俺の名は小世津(ショウセツ) 蟹名郎(カニナロウ)ヒキオタデブキモニートだ。
俺はダンプカーにひかれそうになっていた子供を助けようとして体が勝手に動いて身代わりになって死んだ。
死んだら暗い空間になんか女神さまがいて「あんた子供助けたつもりだけど結局子供もダンプカーの後輪に巻き込まれてグチャグチャのミンチになって死んだよ」とか言ってた。
得点くれるっていうから女神さまが欲しいって言ったら拒否された。

俺は気づいたらこうなんか中世風の街にいた。
「これって今流行りの異世界召喚ってやつか?」俺はそう呟いた。なろう小説読んだことないけど。

この世界は魔族と人間が戦っているらしい。じゃあ魔王殺そう。

俺はまず冒険者ギルドに入ることにした。
受付からステータスカードとか言うのを貰った。
「カードに向かってステータスオープンって言ってみてください ステータスわかるから」
俺はステータスオープンっていった。
ステータス
LV1
職業:キチガイ
HP100
MP100
力10
魔力10
素早さ10
何か微妙な数字だ。
それでも異世界人よりは高い方かと思ったけど、受付の人は一般的な数字だとか言ってやがる。でもこれってあとで最強に成長するフラグだと勝手に納得した。

スキル:グーグル翻訳。ウンコの拭き方。ATC

言葉が理解できたのはグーグル翻訳の所為か。あとウンコの拭き方ってなんだ糞スキルか?ATCってスキルは効果は謎だ。


なんかおなかが痛くなってきたトイレに行こう。
トイレを探したらなかった。どうやらこの世界では野グソが一般的らしい。
俺はウンコをして近くにあった葉っぱでウンコを吹いた。

「あの冒険者・・・・・・葉っぱでウンコを拭いてるぞ!?」
「そんな発想はなかった・・・・・あんた一体何者だ!」
野グソを異世界人に見られた。
異世界人はウンコしてもケツ拭かないのかよ。通りで臭いと思った。

第一話完

     

 俺が魔王を倒そうと思ったのは、決して世界のためとかそんな大義名分ではなかった。


 確かに俺の人生は最悪だった。
 俺が幼いころから父親はパチンコ依存症で、毎日狂ったように一日中〇ハンに通っていた。
 パチンコをするお金が無くなると、母親に親戚中からお金をかき集めて来いと強要し、それを断ると「お前はただの道具だ!ただの一度も人間とは思っちゃいねえ!」と母親の顔が変形するまで殴り続けた。
 そんな時に俺が母親の味方になればよかったのだが、子供の頃の俺には父親は絶対的恐怖で、そんなものに立ち向かう勇気がなかった。
 やがて父親の暴力は俺にも及ぶようになった。
 ただうずくまって暴力の嵐が去っていくのを待つだけだった。

 父親を殺したいと何度も思った。
 そんな父親も、ある日癌であっけなく死んだ。借金だけを残して。
 でもこれで、俺も母親も、もう父の暴力に怯えなくてもすむ。
 少なくとも俺はそう思っていた。

 しかし父親の葬式の数日後、母も首を吊って後追い自殺した。
 俺にはわからなかった。母親がなぜ自殺したのか。実の子供の俺と共に生きていくよりも、ろくでなしの父親を選んで後を追ったのか?
 俺には何もわからなかった。

 その後俺は母方の祖父の家で生活するようになった。
 しかし俺はもう何も信じられなくなって、他人に心を閉ざしていた。

 こんなに苦しいのに、なんで俺の心は壊れないんだ。なんで俺は自我を保っていられる?

 何度も何度もそう思ったが、その時点で俺の心はもう壊れていたのかもしれない。

 そして俺は引きこもりになった。
 
 やがて祖父も死んだが、祖父には母親しか子供がいなかったため、祖父の遺産はすべて俺が相続するはずだった。
 しかし、ある日俺の部屋に祖父の弟と名乗る人と共に複数の男たちが押し入ってきて、俺を精神病院に入院させると言い出した。
 俺は抵抗しようとしたが、長年の引きこもり暮らしで体力が衰え、複数の男たちに肩を掴まれて車に乗せられて精神病院に強制入院させられた。
 その後祖父の遺産は後見人となった弟が管理することになっと。

 俺は6年間。精神病院にいたらしいが、そのころの記憶はうろ覚えでよく覚えていない。
 俺が精神病院に入院している間に、祖父の財産はすべて祖父の弟に奪われていた。

 住む家も失い途方に暮れてさ迷っていると、子供と父親が仲良く公園でキャッチボールをしている姿が目に映った。
 俺にもあんな優しい父親がいてくれたら、そう考えていたら目から自然に涙があふれていた。

 そんな時だった。
 
 父親の投げたボールが勢い余って車道に転がっていってしまったのだ。
 転がるボールを追いかける子供は、車道を走るダンプカーの目の前に飛び出していた。
 
 その時俺は、俺自身が信じられない行動をとっていた。
 俺はとっさに車道に走り出し、子供の襟首を掴んでそのまま全力で歩道に放り投げようとしたのだ。
 しかし、俺が命を懸けた行動ですら、結局子供を助けることができなかった。
 
 結局俺は何もできない、誰も助けることもできない、価値のないゴミのような存在だったのか?
 
 そうじゃないことをこの世界で証明したい。

 俺は誰かを救える。世界に存在する意味のある人間だと、今度こそ証明したい。ただそれだけのために、自分自身のために、魔王を倒す。

 そう決めたんだ。


 第二話完

     

 俺がこの世界に来て数日が経った。

ある日俺がいつもの様に野グソをしていた時の事だった

 排便を終え葉っぱでケツを拭いていると、ピロリロリーン!という音が頭の中に響いた。

 『カニナロウはレベルが上がった 水魔法ウォシュレットを覚えた』
 どうやらレベルが上がったようだ。ウンコするほど強くなる。これがこの世界の理(コトワリ)のようだ。

 これは良い魔法を覚えた。確かに葉っぱだけじゃ拭ききれないと思っていたところだったから渡りに船だ。
 俺は早速「ウォシュレット」と自分の尻穴に向けて魔法を詠唱した。

 尻穴直下の地面に突如魔法陣が展開され、俺のアナルを未経験の衝撃が襲った。
 「ッ!!?」

 ウォシュレットは肛門にこびり付いたウンコの残党を一瞬で一掃すると、それには飽き足らずに更なる獲物(ウンコ)を求めて俺の肛門内部にまで進行していった。
 「くっ!このままではヤられるッ!」
 俺は徐々に強くなっていく衝撃に耐えられずに、思わずケツをそらしてしまう。
 洗浄する相手を見失った水流はますます勢いを増して、まるでレーザー光線のように天を穿つ。
 それはやがて成層圏にまで達した。
 
 「ふう、危ないところだった 危うく自分自身の魔法で人工肛門にされるところだった」

 この魔法は危険すぎる。封印しよう。

 俺はそう思いながら、ズボンを履いた。

 第3話完

     

 すがすがしい朝、俺は朝一番のウンコをしようと地面にしゃがみ込み、力んでいる最中だった。

 今まさにウンコが肛門から顔を出そうとしていたその時、それは起こった。

「盗賊団が攻めてきたぞー!」

 クソ!こんな時に限って、盗賊団の襲撃か!
 
 次々と殺戮されていく街の住人達。
 しかしチート能力のない俺にはなす術がなかった。
 
 また俺は誰も救えないのか……

 いや、やるんだ。俺は今までの俺とは違う。

 そう決意した俺は、肛門まで出かかった便を無理やり引っ込めて立ち上がった。

 「不浄なるものを洗浄せよ、ウォシュレット!!!」

 俺が魔法を唱えた瞬間。水流に肛門を貫かれた盗賊団たちが「はふぅんッ」という断末魔を上げながら次々と倒れていく。

 思った通りだ!尻を拭きなれていないせいで奴らの肛門は刺激に対してとても敏感だ。これならやれる!

 しかしその思惑はあっさりと打ち砕かれた。

 「ほう……俺の部下たちを倒すとは、なかなかの手練れだな」
 そう言って俺の目の前に現れた盗賊団の首領は、全身フルプレートを身にまとった大男だった。

 俺は首領の肛門目掛けてウォシュレットを放つが、水流は鉄の鎧に弾かれ、奴の肛門には今一歩届かなかった。

 「どうした、もう攻撃はおしまいか?だったらこっちから行くぜ」

 そういうと首領は俺の腹を思いっきり蹴り上げた。
 プレートに覆われたつま先が腹部にめり込み、俺は脱糞しながら吹っ飛んだ。

 ピロピロリーン
 『カニナロウはレベルが上がった。風魔法ブックスメルを覚えた』

 「こいつウンコ漏らしてやがるぜ!情けねー!」

 脱糞した俺をみて、奴は汚物を見るような目で嘲笑っていた。

 しかし俺はそんな言葉には耳を傾けず、ゆっくりと立ちあがりこういった。

 「なあ、知ってるか?本屋に行くとウンコに行きたくなる理由を……ブックスメル」

 「ッ!?まさかこの匂いは……本屋の香りッ!?くッ……便意がッ抑えきれない!」

 奴は便意に我慢できずにフルプレートアーマーを脱いで尻を露出させた。

 「今だ!ウォシュレット!」
 
 「しっ!しまっ……はふぅんッ!」

 こうして俺は一つの街を救った。


 第四話完
 y

     

 盗賊団を掃討した功績を認められ、俺は冒険者ギルドからSランクの称号と金一封を貰った。

 そろそろ次の街に行く頃合いか、そう思った俺は、盗賊団が乗ってきた馬車で移動することにした。
 
 馬車の中には方々で略奪したと思われる食料品や様々な雑貨、装備品がたくさん積まれている。丁度いい、戦利品としていただくことにするか。
 「これだけあれば当分困らないな」
 そう言いながら薄暗い馬車内を見渡すと、何かがごそごそと動いている気配に気づいた。

 しまった!残党がまだ生き残っていたか!
 俺は咄嗟に魔法詠唱の準備に入ったが、そこにいたのは怯える一人の少女だった。

 薄汚れた服を着た幼女で、腰まで伸びた金髪に碧眼、よく見ると耳の先端がとがっている。俺はすぐにこの少女がエルフだと理解した。

「・・・・・助けて・・・・・もう、酷いことしないで……」
 
 大丈夫酷いことなんてしたいよ。
 違った、しないよ。

 おそらく盗賊団に奴隷として売られるために捕まったのだろう。

「だ、大丈夫、も、もう悪いやつはいないよ」
 俺はそう優しく声をかけるとエルフの少女はにっこりと微笑んだ。なんか引きつった笑いのような気もするけどたぶん気のせいだ。

 そういえば女の子とまともに話したのなんて小学校以来か……これで俺もリア充……いや異世界充だ。

 しかし不思議だ、エルフだからなのかが、お尻がウンコ臭くないのだ。
 ここに来て初めてかもしれない、ウンコ臭くない人に出会ったのは……

 俺は喜び勇んで馬車を発信させようとしたが、問題が一つあった。
 
 俺は馬車の運転なんてしたことがなかった。

 「そうだ、あの手があったか」
 
 閃いた。
 
 俺は馬を馬車から解放すると、馬車の後ろに座り詠唱を始めた。

 
 「ウォシュレット!」

 俺はウォシュレットを馬車の進行方向と逆向きに噴射させた。

 するとゆっくりと馬車は前に進み、水圧が増すに比例して馬車の速度も加速していった。
 途中で通行人がうっかり水流に触れて真っ二つになった。

 何回かの休憩を取りながら夜になる前に次の街についた。

  そういえば幼女の名前を聞いてなかった。

 「き、君、な、なな名前は?」

 「ルナ」

 ルナか、いい名前だ。

 
 俺は迷子にならないようにルナの手を握って街の中を歩いていく。

 現実世界だったら事案案件だが、この世界では誰も俺たちの様子を気にも留めようともしていない。
 ここでは幼女エルフの奴隷はごく当たり前の存在なのだろうか?
 もしかしたら街の憲兵に児童誘拐の濡れ衣を着せられてしょっ引かれてしまうかと危惧していたが、それも杞憂だったようだ。
 

 俺達は宿屋で宿をとることにした。

 受付でステータスカードを提示させると
 「冒険者一名様ですね、50ペニスになります」

 ペニスとはこの世界の通貨単位の事だ。
 1ペニス=約100円の価値がある。
 
 それにしても妙な事を言う、冒険者一名様だと?まさかルナの存在に気づいていないのか?

 いや、たぶんルナの事を俺が所有している奴隷だと勘違いしているのだろう。
 奴隷は物扱いってことか……ルナは俺の奴隷なんかではないことを受付に言ってやりたかったが、まあ宿代が浮くからここは黙っておこう。

 その後俺とルナは部屋へと案内された。
 
 部屋はこじんまりとしていて質素な作りだが、旅の疲れを癒すには十分だろう。

 その後夕食が運ばれてきたのだが、やはり食事も一人分しかなく、仕方なく俺はルナと分け合って食べた。

 食事をしたら眠くなってきた。ルナもいつの間にか俺の横で寝息を立てている。
 明日は何をしようか……そうだルナに新しい服を買ってやろう、そしてルナの故郷を探そう。
 
 魔王退治はそのあとでもいいか。

       

表紙

うんこ 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

Tweet

Neetsha