初戦 その③



 すると、煙を吹き払うように翼の少女や絶望少女がばらけて飛んでくるのが目に見えた。
 ユウキはそのうちの一体に狙いをつけると、サイコキネシスで動きを拘束する。そしてまるで縄を引っ張るように腕を大きく動かすと、その少女を強制的に引き寄せる。翼の少女は多少抵抗したものの逆らいきることができず、地面に叩き落される。
 その後、マリアに向かって叫んだ。


 「そいつは頼んだぜ!!」
 「ええ!?」
 「大丈夫!! 危なくなったらデルタが助けてくれる」
 「ユウキは!?」
 「俺は忙しくなるから無理!!」
 「無責任!!」
 「知るかボケッ!!」
 「――ッ!! 何よその言い草……」


 文句を言ってみるが、ユウキはそれに耳を貸さなかった。空中に浮かび上がると、見下す用に滞空していた指令係の少女に向かって行く。少女もそれを迎え撃つ気満々でいるらしく、両手に刀を持つと構えた。
 一方のデルタは再び塊となって向かって来る少女たちに向かって腕を伸ばすと、指をピンっと張る。
 すると、指先が展開しそこから十筋のワイヤーが射出された。それらは高速で飛んで行くと翼の少女や絶望少女の体を貫いていき、その動きを制限する。だが、それだけで死ぬはずもなく体を蠢かせている。
 何大家は刀や腕を振るい、ワイヤーを断ち切ろうとする。
 だがその前にデルタは強力な電流を流した。それはワイヤーを伝って行くと、貫いている敵たちを内部から焼き尽くしていった。


 「――――ッ!!!」


 言葉にならない悲鳴が響き渡る。
 だがそれも長くは続かず、十秒もすると彼女たちは全て粒子化して消えていった。
 これでほとんどまとめて片付けることができた。
 残った数体も手早く殺すと、デルタはそのまま滞空してマリアのことを見守ることにした。援軍がやってきてから早二分、あっという間のことだったので、まだマリアはまともに戦っていなかった。



 相対する二人
 翼の少女の方も相当警戒しているらしく、最初に落とされた位置からピクリとも動こうとしない。だが逃げるつもりもないらしい、刀の切っ先をマリアの喉元に向け、いつでも動けるようにしている。
 マリアも剣を正面にまっすぐ構える。剣道でいうところの中段の構えだが狙ってやっているわけではない。それ以外どうしたらいいのか分からないのだ。
 脳裏をいろいろな考えが
 駆け巡って消えていく。
 ここから逃げるわけにはいかない、おそらく一歩でも後ろに下がっては敵に畳みかけられてあっさりやられるだろう。だからと言ってこっちからあちらから動く様子はこれっぽちもないようだった。
 そうなると選択肢は一つ
 こちらから攻撃を仕掛けるしかない。


 「…………………」


 いい加減
 覚悟を固めるしかないようだった。

 「…………―――ッ!!!! あああああああああああああ!!!!!」