Neetel Inside 月刊コミックニート
表紙

文芸ニノベ短ページ漫画化企画
概要(はじめにお読みください)

見開き   最大化      

新都社12周年記念!文芸新都、ニートノベル作品を漫画化する企画です。
作品の冒頭や好きなシーンなど一部を抜き出したり、PVのようにまとめたり、
少ないページ数で漫画化してみよう!1ページでもおっけー!
開催期間は設定しておりませんので、いつでも参加していただいてだいじょうぶです。

・編集パスワードは「vip」
・ページ数は1~5ページで
・セパレート名は『「(原作タイトル)」作:(原作者名)/(漫画化した作者名)」』
でお願いします。漫画化した作者名は匿名でも構いません
・作品の核心に触れる部分はなるべく避けた方が良いかも
・原作のリンクをテキストファイルで載せると読みに行きやすいかも
・リンクといっしょに簡単なあらすじや紹介文を載せると参考になるかも(任意)
例1:「平凡な生活を送っていた女子高生がある日突然天使に出会い悪魔退治していく話」
例2:「ジャンル:SF 内容:バトルで時々恋愛モノ」

今回の企画はFAやFCのような立ち位置なので、他作品であれば
基本的にどの作品を漫画化しても構わないと考えております。
ちなみにタグ「∇」は「作品を漫画原作として使用して欲しい」という意思表示ですので、
参加してみたいけど作品が決まらない!という方がいらっしゃいましたら
こちらの∇作品を参考にして作品を探されてください。
http://neetsha.jp/inside/main.php?magazine=4+7&tag=%E2%88%87

セパレートミス、アップロードミスが起こった場合や質問などは
お気軽にVIP本スレかこちらのスレまでご連絡ください★
「文芸・ニノベのコミカライズ企画スレ」
http://bbs.neetsha.jp/test/read.cgi/board/1455435586/

巻き添え規制で投稿できない場合は、代理投稿いたします。
こちらのメールアドレスまで、ファイルを添付し、題字を明記してお送りください。
RM307(あっとまーく)outlook.jp


※トップ絵とサムネイルは編集部でいただきました。ありがとうございました!

       

表紙

みんな [website] 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

Tweet

Neetsha