Neetel Inside ニートノベル
表紙

ドラゴンゴール
まとめて読む

見開き   最大化      

オッス、オラ後藤。
ニートなオラは常に文無しだからな!今日は天下一武道会に参加して賞金持って帰ろうと思うぞ!

「おい、後藤。お前の一回戦の相手はチャンピオンの佐田さんらしいぞ!」

誰だ、お前。
知らんデコハゲが親切にオラに大会の組み合わせを教えてくれたぞ。
サンキューな!

「マジか、チャンピオンなんて勝てる訳ねえじゃねえか。じゃあオラ棄権して帰るわ」

こうしてオラの天下一武道会は終わった。
あの後すぐに知ったが、あのデコハゲは屁下とか言うどこぞの王国の王子らしい。
二回戦くらいで佐田にボコボコにされたらしいので、まあ二度と会うこともあるまい。

「修行せずに強くなりてえぞ」

もう雑草を食べて暮らす毎日なんてコリゴリだぞ。
そう思った時、オラはじっちゃんから聞いた昔話を思い出した。
なんかこの世にはドラゴンゴールとかいう、
何個か集めるとサッカーの神、ジーコが出てきてサッカーを教えてくれる便利アイテムの存在がある事を。

「ジーコ倒すしかねえな、集めるしかねえぞ」

こうしてオラは近くのファミコンショップでジーコサッカーというゲームを購入したんだ。
これはドラゴンゴールレーダーとなり、近くのドラゴンゴールの位置を教えてくれる便利アイテムだかんな。
お前らも真似してみたらどうだ?

「ピピピッ、近くにアルシンドがイルヨ」
「よっしゃ、じゃあアルシンドいってみっか」

オラの大冒険は始まったばっかだかんな。
うん。

     

オッス、オラ後藤。
前回はオラが天下一武道会に出場するも優勝出来ず、
ファミコンソフト片手にドラゴンゴールを探す所で終わったんだよな。
待ってろよ、サッカーの神ジーコ!
まずはアルシンドを倒すからよ。

「アルシンド、わりいんだけどよ。オラにサッカーを教えてくれねえか?」
「ホッホッホ、何ですか貴方は?イイですよ」

何だ、素直な良い奴じゃねえか。
倒すのはジーコの後にしてやっか。

「あ、後藤じゃねえか。久しぶりだな」
「あ!おめえは栗林!」

アルシンドに全く無反応な馬鹿が現れたと思ったら栗林じゃねえか。
栗林はオラと同じ幼稚園に通っていたハゲだぞ。
昔は何をやってもズルばっかしてたロクでもねえ奴だったけど、今はどうかな~。

「では、サッカーを教えますよ。まずは腋をギュっと締めてください」
「こうか」
「そうです、あとはアレシャンドレ波と叫んだら凄いシュートがうてますよ」

さすがプロの教えだ、2行で終わったぞ。

「アレシャンドレ波ー!」

     


     

「わー、後藤ー!」
「わー、助けてください!」

アルシンドのいう通り、そう叫んだらオラの両腋からサッカーボールが飛び出して、
栗林とアルシンドに当たって2人共ぶっ飛んで行っちまったぞ。
弱えな~。

「よっしゃ、残りのドラゴンゴールもこの調子で集めるぞ!」

そんな風に調子に乗ってたら盗賊の安室とか言う奴にカツアゲされて、
ジーコサッカー盗られちまったぞ。
うん。

     

オッス、オラ後藤。
前回はアルシンドを必殺技で倒したけど、
盗賊の安室にジーコサッカーを盗まれた所で終わったんだよな。
ショップで買い直すから、別にどうでもいいけどな!
でもよお、あんなイマイチなゲームソフトを欲しがるなんて、
…アイツどうかしってぞ。

「…やったぞ、ジーコサッカーをタダで手に入れたぞ!」
「ピピピッ、ロドリゲスが接近中。危険ダヨ、ボカーン」
「なんだってえ!?伝説のサッカー選手じゃないか、うわー!」

安室はジーコと結婚するためにドラゴンゴールを集めようとしたのだが、
ロドリゲスの戦闘力の高さにジーコサッカーが不調を起こし爆発して吹っ飛んでしまった。

一方その頃、後藤は偶然ロドリゲスを発見してた。

「アイツは伝説のサッカー選手じゃねえか、アレシャンドレ波ー!」

ロドリゲスとの出会い頭に先手必勝のアレシャンドレ波をお見舞いしてやったが、
ボールは奴のとんがった髪の毛に刺さっちまったぞ。
まいったな、こりゃ~。

     


     

「なんて失礼な奴だ!」

こうしてオラは追っ掛けてくるロドリゲスから逃げる羽目になり、瞬間移動を会得したんだ。

「はあはあ。ひでえ目にあったぞ、ロドリゲスは怒りん坊だな」

旅は順調でドラゴンゴール集めも捗ってるぞ。
こりゃあ、もうすぐジーコも倒せっぞ~。
うん。

     

オッス、オラ後藤。
前回はロドリゲスとの試合の末に、新技の瞬間移動を身に付けたんだよな。
おかげでドラゴンゴール探しも楽になったぞ!
楽するのは大事な事だからな。

「後藤、こっちだ。ドラゴンゴールの反応があるぞ」
「おお、加美様。助かるぞ」

加美はオラの古い友達でよ、耳のとんがったハゲだ。
駄目元で連絡したら、ドラゴンゴール探しを手伝ってくれる事になったぞ。

「間違いない、アイツはエニェアマだ」
「あの笑顔は間違いねえぞ。よおし、瞬間移動アレシャンドレ波ー!」

オラは新技の瞬間移動を使い、奴の目の前でアレシャンドレ波を放ってやったぞ。
間違いねえだろ、これは~。

     


     

「おい、こんなデカいボールを投げて危ないだろ」

ありゃま、サッカーボールのイラストの大きさを間違えちまったぞ。
…いや、そうじゃなかった。

流石は一流のゴールキーパーだ。
アレシャンドレ波は見事に捕らえられてしまったぞ、何だかな~。
バツが悪かったので、オラはすぐに加美の所に瞬間移動で逃げたぞ。

「おーい、ボールは返すぞ」
「何っ!?ぐわー、俺はここまでた…」
「そ、そりゃねえだろ~!もう!」

エニェアマの投げ返したボールを捕らずに避けたら、加美に当たって気絶してしまったぞ。
悪い事したよな~。
でもよ、加美の生命エネルギーを吸収してオラは原口元気玉が使えるようになったぞ!

その時だ。

「うひゃあ~、何だあ?加美のジーコサッカーが光ってやがる!」
「願いを言え、サッカーを教えてやろう…」

ついにドラゴンゴールからジーコが出てきたぞ。
オラの願いはお前を倒す事だ!
うん。

     

オッス、オラ後藤。
前回は遂に念願のドラゴンゴールを集め、ジーコが出てきた所で終わったんだよな。
お前を倒して無敵のサッカーテクを身につければ、オラがチャンピオンだ!
最終決戦だぞ。

「願いを言え、サッカーを教えてやろう…」
「させるか、原口元気玉だー!」

     


     

「ウボァー」

ジーコはオラの原口元気玉を喰らってぶっ飛んでいっちまったぞ。
ここまで永かったけどよ、これでオラのサッカーテクはチャンピオンだぞ!
よっしゃ、次の天下一武道会で優勝は頂きだな。

ーそして、一カ月くらいの月日が流れたぞ。

「うぎゃー、参った!やめろー!!」

…天下一武道会にまた参加したのは良いけどよお、
佐田って奴の実力は本物だぞ。
また運悪く1回戦で戦う事になったオラは、普通に負けちまったぞ。
もう天下一武道会はコリゴリだ。

「ひゃ~、これじゃ何時まで経っても雑草を食って暮らす毎日だぞ」
「待ってくださーい」

何だ、ハゲた子供達が集まってきたぞ。
ははあ、さてはトイレの場所でも分かんなくなったのかなあ。
オラも知らねえぞ。

「先程の佐田選手との試合でのサッカーテク、素晴らしかったです。だから僕らのコーチになってくださーい」
「え~。参ったな~、こりゃ~」

永かった戦いと冒険の末に、ようやくオラは飯の在りどころを見つけたぞ。
サンキュー、ドラゴンゴール!

     

今流行りのコメント返信ってヤツだぞ。
他の作品の邪魔にならねえように下げ更新中だけどよ、オラの存在に気づいたヤツはコメント残していけよな!
元気玉の材料になっからよ!

[5] ンール <2017/03/04 00:21:43> rSMuFoc1P
[4] ドラゴボ <2017/03/04 00:09:38> cFlrMSV1P
なんだこのメタモル星人達は、息ピッタリじゃねえか。いっちょ、オラともフュージョンでもしてみっか!

[3:1] なにぃっ、話がどんどん増えてるだとっ!? いかんこれ、何回も読んだら段々じわじわきたw ロドリゲスそいつかよwww腹いたいww <2017/03/03 19:44:53> I2aciNC/P
何回も読んでくれたのか~、おめえ相当良い奴だよな~。オラ、めちゃくちゃ嬉しいぞ!それに、ロドリゲスがやりたいために書いたからよ。そこに触れてもらって更に嬉しいぞ、サンキュー!

[2] トップ画像ww 文章は荒削りで短い感じだが、初めて書いたのだとしたら悪くはない。よく書いた、えらい。でなんでジーコを倒す流れになってんのw <2017/03/02 22:37:08> KfabTDK0P
マジか。オラはよ、ニノベのレビューやってる作品から生まれたZ戦士なんだ。まだまだ修行中の身だけどよ、誉めてくれると嬉しいぞ!いや、よく読んだら全然誉めてねえじゃねえか!!ジーコは何で倒す流れになったのか、ちょっとオラも分からねえんだ。これがサイヤ人の性なのかな。

[1:1] 後藤と名乗った時点で展開読めてた <2017/03/01 22:35:11> Vci/WT7.P
ごめんな、修行中だからよ大目にみてやってくんねえか。頼んだぞ!

     

いや~、出し切ったぞ全力ってヤツをな!

流石にクソ過ぎて最後まで下げ更新にしたけど、
オラの存在に気づき、コメントしてくれた皆!
サンキューな!

おかげ様で、オラのでっかい元気玉になったぞ!

んじゃあ、オラはここらでbyeすっからよ。
また他の作品のコメント欄とかで会おうな!
あそこ以外この口調使ってねえけどな!



…ここから下は後日、ちょっと追加した奴だぞ!

いや~、後書き書いた後だけどよ。
色々と言い忘れてたから、ちょっとだけ戻ってきたぞ!

これはもう「あそこ」で分からねえ奴は読まずに飛ばしてくれよな!

先生、色々とごめんな!
東野圭吾の本を読む修行の途中だったけどよ、
オラは東野圭吾みたいな文章書けねえわって気づいてよ。
素の感じで書いちまったんだ。

修行するとか言ったから、
普通の小説を書くだろうと思ってたと思うけどよ。
悪気は無かったんだ、勘弁な!

それから、「あそこ」でコメントくれた皆も本当サンキューな!
おかげでなんか書けたぞ!
でも、オラの悪口を言ったバブルス!おめえは許さねえからな!

あとよ、マジでどうでもいい話だけどよ。
エニェアマのイラストのサッカーボールの大きさと位置を間違えて保存したら、
あのまま変更できなくなって話まで変更する事になって困ったんだよな~。
コンピュータのバカヤロー!

     


     

ひゃ~、ファンアートもらっちまったぞ!名無しさんサンキュー!
リアルなジーコが格好いいぞ!このジーコはドラゴンゴールレーダーの方だな!
オラの作品じゃねえけど、カズキもキマってるな~!
越野先生も言ってたけど、そっくりじゃねえか。

しかし、いいのかな~!こんなの貰っちゃって、オラまいっちまうな~!
だけど、内容の方で○ミ○ズとか言ってるじぇねえか!バッキャロー!!

ところでよ、あそこ(オラの修行場のレビュー作品)の更新が止まっちまってよ?
新都社来るの止めてたけど…、たまには見てみるもんだよな~!
バッキャロー!とか言っちまったけどこんなクソ作品(自覚してっぞ!)を覚えてくれて、
更に絵まで描いてくれた名無しさん!ありがとな!
スゲェ嬉しかったぞ!

オラの事知ってるって事は、名無しさんもあそこで分かる人だと思うけどよ。
また更新が始まったら会おうな!
じゃ、またな!

       

表紙

にんじんおとこ 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

Tweet

Neetsha