Neetel Inside 文芸新都
表紙

一枚絵文章化企画2017
企画概要&投稿・コメントの仕方

見開き   最大化      

新都社12周年企画!漫画と小説の作者さんがいっしょになって参加する、
お題となる一枚絵を投稿し、絵からイメージした文章を書こうという企画です。

開催日程:3月3日~4月30日

○一枚絵応募:3月3日~3月31日→4月15日まで延長します
○文章応募:3月3日~4月30日

一枚絵はお一人様2枚までとさせていただきます。
人物を描かれる場合、自作品や他作品のキャラですと
文章がその作品に寄ってしまう事が考えられますので、
他で発表されていないオリジナルキャラクターでお願いいたします。
文章はお一人様当たりの本数に制限はありませんが、短編でお願いいたします。
早い者勝ちでは無いので、一枚の絵に対して複数人の文章が書かれても大丈夫です。

「漫画描きだけど文章を書きたい」、「小説書きだけど絵を描きたい」という方も歓迎です。
絵、文章の両方を投稿される事も可能です。ただし自分が投稿した絵の文章化はできません。

どの絵をモチーフに文章を書くかは書かれる人の自由です。
よって選ばれない絵も出てくるかもしれませんが、その時はごめんなさいという事で。

     

<投稿の方法>
編集パスワードは「0313」です。

一枚絵をうpする人は、先頭ページ番号を「New」のままで投稿してください。
その上で投稿したページを先頭にして「No.○○」のようにセパレートしてください。

文章をうpする人は、選んだ絵の直後、すでに文章が投稿されている場合は
その文章の直後に投稿した後、セパレータを使って題字を記載してください。
その際に更新した箇所がわかりやすくなるよう、更新日時も記載してください。
【例】「タイトル」作:作者名(3/13 17:30)
作者名は匿名、あるいはこの企画だけの名前にしていただいても構いません。

もし「どんな(絵/文章の長さ)が良いかわからない」などと思われましたら、
前回の「一枚絵文章化企画」に投稿された絵、文章を参考にしてみてください。
http://neetsha.jp/inside/comic.php?id=7491
http://neetsha.jp/inside/comic.php?id=7517

セパレートミス、アップロードミスを起こった場合や質問などは
お気軽に本スレかこちらのスレまでご連絡ください★
【漫画と文藝】「一枚絵文章化企画」スレ【力を合わせて】
http://bbs.neetsha.jp/test/read.cgi/board/1488470030/
また、アップロードの仕方がわからない方はこちらを参考にしてみてください。
http://rm307.nobody.jp/essay/up.html

巻き添え規制で投稿できない場合は、代理投稿いたします。
こちらのメールアドレスまで、ファイルを添付し、題字を明記してお送りください。
RM307(あっとまーく)outlook.jp


<コメントの仕方>
アップロード作品は、ページ最後のコメントフォームからコメントをすると
コメント欄にセパレート名が表示されますが、この企画では後々ずれる事が考えられます。
なので、コメントを送る際は作品のトップページかコメント欄から、
できればどの作品へのコメントかわかりやすく書いて送信をお願いいたします。
※5/1 投稿期間が終了したので、ページ最後からコメントを送っても大丈夫です!

読んだらコメントをする事が作者さんを喜ばせる事にもなりますし、
企画だけじゃなく雑誌、サイト全体を活気づける事にもつながります。
読んで何かを感じたらぜひコメントを残していただけると嬉しいです。

       

表紙

参加者一同 [website] 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

Tweet

Neetsha