Neetel Inside ベータマガジン
表紙

ぼくらはマンガで欝になった
企画概要

見開き   最大化      

 はいどうもー、ニノベで小説書いてる混じるバジルです。はじめましての方は初めまして。

 この企画は筆者であるわたくし、混じるバジルが独断と偏見によりピックアップした欝漫画をレビューし、作品のヤバさと描かれている“欝度”を紹介するといったカタチの感想企画。

 個人的なモチベーションがそんなに高くないし、他に連載持ってるし、小説コンテに応募しなきゃなので、この企画自体はそんなに長くやらない予定。

 選出する作品は筆者の思い入れのある作品、およびマンガアプリ、マンガ喫茶などに置かれている比較的手にとって読む機会の多そうな作品に目星をつけてやっていきたい。

 私、混じるバジルの大して上手くは無い作品感想とそんなに上手くないイラストを挟んだ、バーボンハイム先生が文芸で取り入れている通称『バーボンスタイル』で紹介していく。

 正直「コイツ、何言っちゃってんの?」というケースが出てくるのでぶっちゃけると己で作品を読んで頂いた方が早いです。

 作品感想の最後に三つの採点方式を採用。

例)

おススメ度

★★★★☆

欝度

★★★☆☆

読みやすさ

★★☆☆☆

※ 五段階評価で★が多ければステータスが長い。


 これを機会に皆さんが欝マンガを乗り越えて明日に進んでいただければレビュアーとして幸いです。

 それではよろしくお願いします。

       

表紙

混じるバジル 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

Tweet

Neetsha