Neetel Inside 文芸新都
表紙

派生、線文字O
線文字O-004_人は何のために生きるのでしょうか?

見開き   最大化      

@線文字O-004_人は何のために生きるのでしょうか?

1.線文字Oは20■■年にイギリスの考古学者、マイケル・■■■■■教授が発見・命名した古代文字である。教授が■■■■の■■島の地下にあった聖堂を調査していた際、調査員の一人が不注意で壁の一部を破壊したところ、壁の中から何かしらの文字が書かれた石板が発見された。調査の結果、壁の中には同様の文字が書かれた石板が255枚発見された。

2.文字の種類は103種類。単純な直線のみで構成されている。

3.20■■年に■■の小学校教諭、マチルダ・■■■によって線文字Oは解読された。石板の内容は、料理のレシピ、牧師への相談とその回答、牧師の日記だった。しかし、一部の石板は支離滅裂な無いようであったため、この解読方法は間違っているのではないか指摘する者がいた。

4.20■■年、■■■■■の大学教授、スミス・■■■■■■■が解読の内容が間違いだと主張し、新たな解読法を公開した。スミス氏が解読したところによると、石板の内容は主に悪魔崇拝、拷問の方法、処刑人の日誌であるという。
しかし、その解読方法であっても一部の石板の内容は支離滅裂なものとなる。


現在も、マチルダ氏とスミス氏の解読方法をもとに線文字Oの研究は続けられている。


下記に基本文字8種を記載する。

     


     

以下に、両氏の解読した結果を一部記載しておく。


【石板 A89_C65 抜粋 マチルダ式解読方法】

Q.■■牧師、人は何のために生きるのでしょうか?

A.■■■■、私には全く分かりません。そんなことに悩んでいるなんて。それにそんなことを考えて一体何になるのでしょうか?そんな事を考えている暇があったら、祈りを捧げなさい。そのほうがよっぽど有意義ですよ。そうすれば神がその答えを教えてくれるかもしれませんね。





【石板 A89_C65 抜粋 スミス式解読方法】

 今、私の頭に■■■■■■■■■■■■・■■■■■■■が入った。■■■によって私の肌はぐずぐずに腐ってしまった。異臭が鼻につく。まあ、いい。隣村の■■■■■■■■■■■も■■■■■になったという。このままわが村に■■■■■がいないのは戦争の時に致命的だ。しかし村の連中は誰もなりたがらない・・・。この腑抜け共が!私はこんなやつらと同列の人間になりたくないため、■■■■■■■を入れた。決して自己犠牲の精神ではないのだ。コレを書いている間にも、腕が7本に増えた。ちょうどいい、これで [@マチルダ式と同様の箇所まで翻訳 文章は続く@]

       

表紙

折墓(酔拳使い) 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

Tweet

Neetsha