Neetel Inside ベータマガジン
表紙

キムチのキリスト教的思考駄々洩れ
思考駄々洩れその1

見開き   最大化      

何も考えていない、何か考えたほうがいいのかな?別にいいか、

言葉遊びではない、思想や思い、考えがいる一番大切なのはなんだろうか?考えてみようかな?何を?

アホではない、もともとあんまり考えてないのかな、聖書的な生き方が大切なんだっけ?

断定的ではないのが大切なこと。人を褒める?褒めなくてもいいいか、わざとらしくなく、心から。

うまく行くと気持ちいいけどうまくいかなくてもいいか、しんどいことばっかりでもいいか。

毎日しんどいうまくいかない人から愛されるのがうまく行くということ?認められる事がうまく行く人生。

自由自在にいかないことばかりでもいい。考えろ。覚えろ。思考的な人のための努力。幸せってなんだろうか?

俺の脳と心が理解が遅い?自分の好むことを大切にしない、相手の好むことを大切にする。自分がなんなのか?どうみえているのか?

くらい喋れないおもんない可哀想な奴としか思われてない友達いない。

人気者になりたいのか?なってもしゃあないやろ。なんでもうまくいかなくていいんだ。

クソほども役に立たない。頑張らなくていい、できることからやろう。山崎先生と喋った。

相手の興味あることに合わせてくれてる。感謝、頭の中で作る、ある程度完璧じゃなくてもいいから、算段を立てておく。

手伝わないことも大切、無理しなくていい。正解じゃなくてもいいから考える。間違って当たり前。何もできないけど何かをする。

人のことを考える。人のことを考えるってどうやるんだっけ?分かんない?やってこなかったからなあ。なら少しづつでもやっていこう

。頑張らなくていい無理するな



頭がいいのは筋肉が強いのとおんなじくらいしか意味がない。道具みたいなもんでそこまで一番大切にするものでもない。

肝心なのは心の思い。筋肉があったり頭が使えたり金があったりすると有利にことを運ぶ手助けにはなるけど、本筋は心である。

何をするか、何を思うか、何がしたいか、何がしたくないか。何を祈るか、何を許すか、愛すか。心は強くない。

愛で保つくらいしか健康を保つことはできない。と思う。強くするのは無理。結婚できなくても、エイズでも神様の栄光を表す。

姦淫ををやめられなくても病気でも死んでも脳梗塞でもガンでも神の栄光を表す。福音を述べ伝える。

食えればいい、贅沢品はいらない。住めればいい。身軽に行こう。マジモンのクリスチャンになることが人生の目標。

しかしへりくだる。上から行くことではない。さやかを愛する方法を探す、神に祈る。漫画好きだなあ嫌いじゃないよ。

人生の道しるべにはしないけどね。いままでありがとう。

       

表紙

村上キムチ 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

Tweet

Neetsha