Neetel Inside ベータマガジン
表紙

キムチのキリスト教的思考駄々洩れ
しこうだだもれ3

見開き   最大化      

頭がよくなることで支配したりするのがよくない、
でも頭よくないと仕事にならない、ならばどうするのか。
頭がよくなる、つまりは知恵、知識の求める理由が今までの自分は間違っているということだ。
神様の国を作るため
愛してほしいから
人のために用いるために知恵がいるのが一番いいだろう、
おそらくそれなら神様も知恵をくれるのではないだろうか。
死ぬ覚悟を決めれば愛せる。誰かのためなら死んでもいいでもそうやって新幹線で刺された人気者クリスチャンは死んだ。
嫁と子供を残して死んだ、見知らぬ女性のために死んだ。俺にはわからない俺の答えを言ってはいけない。
がんばっても神様がくれないと意味ない女の子の愛がほしい。若くてかわいい女の子の愛がほしい。
みんなの人気者になりたい誰もいじめない優しい奴になりたい。のり子とケンケンいじめた。
原因はたぶん中堅クラスのやつをきにいらないんだロウなと思う。思考をはっきりさせろ強力な思考を手に入れろ
柔軟かつ強力な。信念はあるか。無い俺にはない。なんで英ちゃんはあんな確固たる自信があるのかそれが
壊れたり攻められたらモロイのはだめだ。一番強いのは?信仰キリスト教の信仰は大概力ある。
というか実際に起こるからヤバ。
ほかの宗教は?嘘つきが多いやるのは人間。キリストは宗教ではあるが、
人間になったキリストが神の教えを教える宗教?
そもそも宗教ってなんだろう?教えか生き方。神ってなんだ。分からない。
漫画は金のために書きたいだけで。ほかにお金になるならあえて書かなくていい。
ほかに女の子が愛してくれるなら有名になれて、自己重要感が満たせるなら、別に漫画じゃなくていい。
んだろうか?よりよく生きたい、そう思うのは普通の事である。人の重要感を満たす。
ほめる。認めるその人の世界の範囲で重要と思われたい。
柔軟かつ強力な確固たる信仰がいる。
柔軟さとある思考とは?すなわち、間違いだとわかったら変えれる思考である。
そもそも信念がない。強い思考ができるようになりたい。自我、自尊心,
がおかしい。卑怯。そんなすごい人間はいない。俺を自己分析すると、
信仰がある神様がくれればすべて手に入る。あれ終わり。
神様にお願いしなきゃ。孝輔さんがすごいのに従えない理由は嫁がきれいであるということですね
。だから従いたくない俺が好きだった人と結婚してるから。下らないのだろうか。
俺はくそだなそういう信念だけは一緒前かよって感じですね。人を愛する方法が知りたい。
神様に体は鍛えさせてもらった。人を考える。人が何を考えてるか考える。自分の欲しいもの、
望むことは相手にはどうでもいい。人を大切にするとは人の感情や自尊心を大切にする。
罪自分の罪を軽く見積もるな。自覚しろコリントの人を見下せるほどの人間でない。
何も変わらない。人の立場に身を置くことが成功の秘訣。人に喜んでもらい、自分も幸せになりたい。
それが目的である。だから賢くなりたい。頭がいいと愛してもらえる、だから賢くなりたい。
俺には何にもないけどすべてがある。満足に生きるには神様を求めるしかない。
教会や牧師を信じるのでは無く、イエスキリストを救い主として信じる。教会の仲間ではなくイエスキリストが救い主、しんどい、親父かわいそうイエス様を信じれますように、家族が。僕の弱点は金と女である。金使いの粗さを管理できるようにならないと死ぬ。イエスを信じていても行わなければ死ぬ。お父さんがイエス様を信じれるように祈ってください。イエスを信じることは救いになる。僕がけんかをしないようにさやかがイエス様を信じれますように。お母さんがイエス様を信じれますように。神様に本気で全部任せるイエスが全部やってくれる俺はほんとに何も考えない何もしない。みんながイエスを信じれますように。みんなから愛されますように。愛することができますように。嫁が来なくても嫁がいる人を恨まないようにすることができますように。自分んで仕返ししないほんとに騙されても殴られても神様に任せる。神様に任せる。女に価値はない心地よいところが好きだった、救いはない金にも救いはない、高価な宝にも救いはない。イエスにしか救いはない。

       

表紙

村上キムチ 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

Tweet

Neetsha