Neetel Inside ベータマガジン
表紙

キムチのキリスト教的思考駄々洩れ
2018/11/12

見開き   最大化      

思い込みすぎなのだろうか、考えすぎというか。正しいことと正しくないことがごちゃごちゃになっている

相手の考えなんて結局は想像の域と、今まで生きてきた中で培った感で当てているだけで本当のところはわからない

人を大切にする、相手のことを考える。これが一番大切なのか?能力の高さを求めるよりも大事なこと。

相手を舐めない。難しい、何が難しいのか。相手を舐めてないと思っていることが独りよがりになっているときがある

なめてないと思っていることが逆に相手を馬鹿にしているときがある。

相手の重要感を下げないことが大切である。

感謝する、足りないことを悲しむんじゃなくて、今あることを

幸せに感じる心を持つ。完璧なんてない、完璧な人間なんていない。あるのは地位が高くて正義になって

完璧に見える人間だけ。それも永遠に続くとは限らない。

幸せとは何だろうか権力を持つことは自分にとって幸せなのだろうか。愛することは大切だろうか。

聖書には愛することが一番大切と書いてある。神を信じることはできている、自分は神の存在は信じている

神は自分を助けてくれることも知っている。自分が悪いことをしているから、懲らしめているのだろうか

だからいまいち特別な恵みがもらえないのだろう。お金と嫁以外の恵みはもらっている。


自分以外の人にも嫌いな人がいる。苦手な人はいる。自分だけではない。みんなそれぞれ嫌いな人と好きな人がいる

人に好かれる人になりたい。嫌いな人がいるとしんどい。場が悪くなるし、嫌われる。どうすれば嫌いな人をなくせるのか

嫌いな人、いじめをしたくなる時。どうすればいいのか?

精神修養をするしかない。精神訓練を常に積むしかないのか。常に人を追い込まないということを心に叩き込んでおく

自分の欲望の通りに動かないと、精神に叩き込む。相手の心を理解することが重要。

とはいうが、人はみな認めてもらいたい、好きになってもらいたい。渇望する生き物。

出世したいか?したくないでも職場で重要な人間にはなりたい。

優秀な人間にはなれない、心を磨くしかない。人を扱う仕事が一番難しいけど大切。

優秀な人間にはなれない。優秀な人間はいっぱいいる。マネジメントとは?

正直みんなに助けられてるだけで、とてもじゃないけど人を動かすなんてことはできない。

それでも脳がヘルペス脳炎で半分死んでる自分ができることは、高パフォーマンスの仕事ではない、

もはや優秀さはない、できない。みんなできてる。みんな賢い、俺は人はわかっていることを、

察することを忘れてはいけない。ほかの人が自分より馬鹿だと思ってはいけない。

自分が人をコントロールするなんて考えるのは間違ってる。人が集まって長いこといるとカーストができる

カーストは壊してはいけない。なぜならそれが人間だからである。王がまもっているものもある。

王のいなる理由がある。家来に、奴隷になる理由もある。王から奴隷になる理由もある。奴隷から王になる理由もある。

人に好かれる人間になりたい。でも人を攻撃してしまう。相性もある。これだけしかできてないじゃない。ここまでできてる。






       

表紙

村上キムチ 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

Tweet

Neetsha