Neetel Inside 文芸新都
表紙

新都社と私
あの頃の新都社

見開き   最大化      

2008年当時の新都社は、自分の覚えてる限りかなり活気に溢れていました。
今でこそ廃れてしまいましたが、数ヶ月に一回は各雑誌の表紙が描かれたり毎月お祭りが開催されたり・・・。
創刊記念日も最近は見ないですね。

読者ページも頻繁に投稿されてた記憶がありますね。
利用者が多い分、空作品を更新したり暴れ回ったりした方もいました。

この頃はIDもまだ4桁代で、確か2010年頃に5桁代突入して盛り上がってましたね。
記念すべき10000の作品は確か『山田』というサイレント漫画でした(消えてしまいましたが)。

既にID2万超えてるんですが2万超えたときは盛り上がったんですかね?その頃新都社見なくなってたので分らないです。


この頃はまだ本スレも完走ないし900近くレス付いてdat落ちするってのがザラでした。
週刊ワロスと新都社が合併するスレなんかもたまに立ってました。

編集部の方も今より活発でスレ荒れたりと色々と問題もありました・・・。

・スカイプスレ
・ロゴ作成スレ
・作画募集スレ
・レビュースレ
・~作家の酒場

これらが自分が一番記憶残ってるのスレです。
~作家スレは毎日レスされてたんでちょくちょく見てましたね。

現在商業誌で活躍されているONE先生やつくすん先生方もこの頃は頻繁に漫画を更新されていました。
やはり人気作が更新されたときはかなり盛り上がってましたね。

       

表紙

不思議の国のチェシャ 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

Tweet

Neetsha