Neetel Inside ベータマガジン
表紙

ミシュガルド一枚絵文章化企画
企画の概要

見開き   最大化      

ミシュガルド一枚絵文章化企画

企画期間
1枚絵 4月27日~6月30日の11時59分まで
文章 4月27日~7月31日の11時59分まで

1 一枚絵を投稿しよう!

・ ミシュガルドに関係しない他で発表されているキャラクターの絵は無しでお願いします。
・この企画の為に新規に書き起こした絵やキャラクターであれば、ミシュガルドに関連しない絵もOKです(例、風景画、物のスケッチ等)
・この企画の為に新規にミシュガルドキャラを作ってもOK、大歓迎です、気が向いたらそのキャラを登録所に登録してください。
・登録済みのミシュガルドキャラクターを描く際はキャラクター登録所に書いてあるルールに従って描いてください。
・一枚絵を送ったからといって、必ずしも文章がつくとは限りません、その時はごめんなさい。
・一枚絵は一人三枚までです。
・ミシュガルドキャラを描いた際は、どのキャラクターを描いたか、名前と登録所のURLを送ると最良ですが、無くても何も問題ありません。

2 絵に興味を持ったら、ミシュガルドに関連する文章(短編小説・詩など)を投稿して、ミシュガルド作品にしよう!

・文章はミシュガルドに関連する作品にしてください。
・あなたが「これはミシュガルドに関連する文章だ!」と思えばそれはミシュガルド作品なので、自由な内容で良識に従って投稿してください。
・作品内で登録所に登録されているミシュガルドキャラクターを使う場合は登録されているキャラクターのルールに従って使用してください。

☆文章に投稿数の制限はありません、何作でも自由に投稿してください。
☆早い者勝ちではないので、一枚の絵に複数名が作品を投稿しても構いません。

☆この企画内で使った設定や内容をベースに、新規にミシュガルド作品を作って連載を開始するのは大歓迎です。

★一枚絵はR18指定の投稿はできませんが、文章はR18指定の内容を含んだ文章を投稿可能です、ただし、登録済みのキャラクターに関しては登録所のルールに従って使用してください。
 また、R18描写がある場合は作品タイトルに(性的描写有)や(グロ注意)等となるべく入れてください。

<投稿の方法>
編集パスワードは「misyu」です。

一枚絵をうpする人は、先頭ページ番号を「New」のままで投稿してください。
その上で投稿したページを先頭にして「No.○○」のようにセパレートしてください。

文章をうpする人は、選んだ絵の直後、すでに文章が投稿されている場合は
その文章の直後に投稿した後、セパレータを使って題字を記載してください。
その際に更新した箇所がわかりやすくなるよう、更新日時も記載してください。
【例】「タイトル」作:作者名(3/13 17:30)
作者名は匿名、あるいはこの企画だけの名前にしていただいても構いません。

セパレートミス、アップロードミスを起こった場合や質問などはこちらのスレに気軽に書き込んでください。

ミシュガルド聖典専用スレ★3
http://bbs.neetsha.jp/test/read.cgi/board/1474891000/

<コメントの仕方>
アップロード作品は、ページ最後のコメントフォームからコメントをすると
コメント欄にセパレート名が表示されますが、この企画では後々ずれる事が考えられます。
なので、コメントを送る際は作品のトップページかコメント欄から、
できればどの作品へのコメントかわかりやすく書いて送信をお願いいたします。


皆さんのコメントや投稿が、ミシュガルド企画を、果ては新都社を盛り上げ、何より読者様や作者様を喜ばせます。
熱い投稿やコメント、待ってますぜ!!


参考資料

企画説明ミシュガルド聖典
http://neetsha.jp/inside/comic.php?id=18101

     

2019年7月2日日本時間0時43分

一枚絵の投稿が間に合わなかった方で、どうしても投稿したいという方への救済処置として、以下のルールを設定します。

以降、一枚絵を投稿する方は、セパレートのNo.○○の後に≪遅刻≫もしくは「遅刻」と入れてください。

例としては

No.○○≪遅刻≫

とこういう感じです。


必ず≪遅刻≫、「遅刻」と入れてください。
入れない場合は削除します。

また、遅刻した絵に関しましても文章の投稿期間は延長いたしません。


この「遅刻」の印と、他の人よりも文章考えてもらう期間が短くなってしまう事をペナルティとして今後も一枚絵の投稿を受け付けます。
また、一人三枚までのルールは変わりませんので、既に三枚書かれた方は追加しないようにしてください。

引き続き、ミシュガルド一枚絵文章化企画をどうかよろしくお願いします。



…ミシュ絵、まだまだ見たいから、少しだけ我儘させてください。

       

表紙

参加者一同 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

Tweet

Neetsha