Neetel Inside ベータマガジン
表紙

ミシュガルド落書き置き場5
ペリディア

見開き   最大化      


     

ペリディア

所属:アルフヘイム
職業:軍の魔術部隊(戦争時)→学者?(現在)
目的:遺跡とか諸々の調査

メラルダの妹。軍に居た頃はキリッとしてたが、その反動か現在は子供っぽくて超あざとい。
どのぐらいあざといかと言うと、嬉しい事があるとぴょこぴょこ跳ねたり、怒ると頬を膨らませたり、感情のオノマトペ(ルンルンとかシクシクとか)をわざわざ口に出して言ったりするぐらいあざとい。
甲皇国人だからと真っ向から喧嘩売ったりはしないが、差別意識の高い奴には問答無用で爆破魔法。
子供の頃から歴史や異文化に興味があった為、戦争が終わってからはそっちに傾倒し、気付けば学者的な存在になった。
その為知識は多いが、答えるのが面倒臭くなると知ってる事でも知らないフリをする。
感情の起伏が激しいが、ゴキゲンなのがデフォ。但し色々ヤバい時はたまに戦争時のような感じに戻ったりする
メラルダとの仲はそこそこ良いが、姉の小言には辟易している模様。

「お姉様ったら固ぁ~い! もう戦争終わったんだしぃ、ラクに生きよーよぉ?」
「イタいとか言わないでぇ~! ひっどぉ~い! シクシク…」
「うわーアイツえっらそー。ドカンと一発ハゲ頭になぁ~れっ☆」
「ここの図書館すごぉ~い! 色んな国の文化がいっぱい載ってておっもしろぉ~い!ルンルン♪」
「オリエント遺跡!? 行く行く絶対行くぅ~! 私魔法は得意なんだから! エッヘン!」
「結構知らない人多いんだよねぇ~夫婦神のヒ・ミ・ツ。まぁ噂程度なんだけどぉ?」
「SHWの古語学者さんかぁ~、会ってみたかったなぁ~…」
(戦争時)「この地点に呪術をかけます。この地で死んだ者達の怨霊を呼び起こし、敵を足止めさせましょう」
(戦争時)「大丈夫? 回復魔術をかけるから、しっかりしなさい」

「え、妖祖説?(この話したら選民思想高いヤツが怒って面倒臭いんだよなぁ~…)わっかんなぁ~い!テヘッ☆」
「…あのね、今から話す事をよく聞いて。そして他言無用よ」

       

表紙

ミシュガルド参加者 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

Tweet

Neetsha