Neetel Inside 文芸新都
表紙

サンバの国・ブラジルが修羅の国すぎた
5.ブラジルの男尊女卑

7.ブラジルの男尊女卑

友「あと、女性は男にもゲイにも見下されてる」

俺「ええ?!嘘やろ!?」

友「女なんてメイドやってろって感じ、男の奴隷で居ろって感じやで」

俺「え、キャリアウーマンとかそっちの方が多いんとちゃうん?」

友「たとえば女性教師とかなんか、「本物の教師」じゃないって扱いされるよ」

俺「そんなん偏見やろ、え?じゃあ、マッサージ店とか行って女性店員しかいないお店とか
  あったら?」

友「ろくな店じゃねぇなwって感じ。女しか雇えねぇのかこのお店はって感じ。」

俺「嘘やん……別に日本じゃ別に普通やで?ってか、
 ほら、この前 女性同士が罵倒し合ってる動画
 送ってくれたやん? 向こうの女性の方がもっとこう
 男勝りというか…そういう人ら多いイメージがあったんやけど」

友人が送ってくれた曲がり角で
女性同士が車の通行で罵倒しあっている動画を
送ってもらったことがあった。

女1「邪魔よー、アンタ!てめぇ、曲がり角で駐車すんなって
習わなかったのかーボケェ!」

女2「あ?なんだって?」(銃を突きつける)

女1「……いいグラサンしてんじゃあないのさ。何処で買ったのよ?」

女2「あ?シャネルだよ、CARALHO(チンカスが)」

女1「あたしも買おうかなぁー」

こんな感じの内容だ。まあ、ネタ動画らしいが
友人いわく「まあ、別にここじゃ普通のやり取りかな」と笑っていた

友「あー、あれか。まあ、あれは女同士だからや。
  あんな口の利き方、女がしようものならドン引きや。
  女の分際でなんて口を聞きやがる、それこそ女はお姫様で居ろ!
  って感じ。」

俺「嘘やろ……こっちの昭和とかやん。いや、こっちなんかそれより前の
鎌倉時代とかに尼将軍とか女性の権力者居たりしたんやけど…」

友「あー、そんなん有り得ないね。こっちじゃ。」

サンバとかで裸の女性ダンサーが踊っている国だから
てっきり女性の社会進出が当たり前なのかと思っていたら
とんでもなかった……

表紙

バーボンハイム 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

Tweet

Neetsha