Neetel Inside ニートノベル
表紙

不人気叩かれ文芸作家の僕がプロデビュー…
24・新都社と長野ちょちょちょ

見開き   最大化      


新都社断ちをしたはずなのに……僕はつい寝る前にこっそり新都社を覗いてみた。

僕の受賞の効果なのか、文芸やニノベが活発になっている。

特に昔連載されていた先生方が戻って来ているのが嬉しい驚きだ。

LGBT島耕作先生、前源プン先生、ネコ幼女先生、二兆円プレイヤー先生まで……

釣られるように新規執筆者もぞくぞくと参入している!

これまで連載が5作品だったのに、今では50作以上が連載中だ。

企画も盛んで『三題噺』『一枚絵企画』『リレー小説』などが準備中。

うわ!参加したい!!!

つい一週間前の侘しさからするとウソみたいな賑わいだ。

読書ページを開くと、うわーー!!!

……見た瞬間、鳥肌が立った……

『雲海のフーガ』のFAが来てる!!!

しかも20枚以上も!!

う、嬉しすぎる……!

しかも各マンガ雑誌の看板作家先生も描かれているし、新規の方も多い。

僕にFAなんて送っても1円にもならないのに……せめてものお返しに心を込めてお礼を書いた。

うーんでも流石に、ちょちょちょ先生からは来てないか。

有名作家は皆ちょちょちょ先生にFAをもらっているから憧れなんだけどまだまだ早いか。

まぁ僕にFAを送ってもメリットが無いとオフ会で言われたし、しょうが無い……



同時刻

公営住宅の一室。

液タブに向かい一心不乱に『雲海のフーガ』の絵を描いている長野ちょちょちょ(PN)の姿があった。

眠気で頭がクラッとなった瞬間に、レッドブル・レッドエディション(赤)レッドブル・エナジードリンク(青)を立て続けに二本流し込む。

画面に己の舌を映して見ると、毒々しい紫色になっている。

舌に張り付く色素を前歯でこそぎ落とし飲み込む。

(うー水代わりにのみ続けてもう味なんて感じない…)

あのオフ会でオマーン国債が牧野ヒツジにFAを描いてやれと言われたとき
「ぃゃ~不人気は……メリット無いんで」と答えた自分が恨めしい。

(いや、あれからの騒ぎできっとそんな事は忘れているハズ)

しかしまさかあの場でカミナリ大賞を受賞の報を耳にするとは……しかし、まぁいいさ、これはアタシがノシ上がってゆく大チャンスでもあるのだ。

そろそろ人生一発逆転ファイブランホームランが欲しい、そう思っていた矢先であった。

カミナリ大賞とやらを調べると受賞作を出版する際には、著者が好きな絵師を選べる特典があるという。

好きな、というのがポイントだ。

むろんデビューしてない無名絵師でも受賞者が『好き』と言って指名すれば問題ない。

実際お友達関係から絵師に上りつめた人間もいるという。

「くっ!こうなったら……あの牧野ヒツジにクソデカ必死アピールでも何でもしてお友達になってカミナリ大賞の挿し絵か……それが無理なら何か仕事にありつかないと……!」

ゴゴゴゴ

レッドブルが胃に到達すると同時に眠気はやや遠ざかった。

平手で自分の両頬をビンタして気合い注入!!そして再びペンを取ると液タブに向かう。

「この『雲海のフーガ』のイメージボードを大量に描いて見せて、牧野ヒツジのお抱え絵師になんとしてでもなってやる!!」

描いた数はすでに13枚に上る……まだまだ!!圧倒的物量で圧倒して圧倒的絵師になってやる!!!

カキカキカキ

「うークソくそ!!甲冑とか資料見てもクソ難しい。
えーい!!ここは適当に陰で誤魔化しゃOK」

レイヤーを一枚重ね影を塗りたくっていった。

       

表紙

牧野羊 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

Tweet

Neetsha