Neetel Inside ニートノベル
表紙

bingAIに無茶ぶりして書かせた小説
メガシャーク VS キラージーンズ

見開き   最大化      


     

海の底で眠っていたメガシャークは、突然の地震によって目を覚ます。その地震は、海上で起きた巨大な爆発の余波だった。爆発の原因は、人喰いジーンズだった。

人喰いジーンズとは、遺伝子操作によって作られた特殊なジーンズである。人間の肉を食べることで成長し、自己増殖する能力を持つ。しかし、その能力は制御不能であり、人喰いジーンズは次々と人間を襲っていった。やがて、人喰いジーンズは海にも侵入し、船や魚をも食べ尽くした。そして、ついには海上基地を破壊し、核爆弾を誘爆させたのだ。

メガシャークは、その爆発によって生じた衝撃波と放射能に怒りを覚える。そして、人喰いジーンズの存在を感知する。メガシャークは、自分のテリトリーを侵す者に容赦しない。メガシャークは、人喰いジーンズに向かって泳ぎ始める。

一方、人喰いジーンズは、核爆弾の影響でさらに変異し、巨大化していた。人喰いジーンズは、自分の食料が減っていることに気づく。そして、メガシャークの存在を感知する。人喰いジーンズは、自分の敵であることを直感する。人喰いジーンズは、メガシャークに向かって泳ぎ始める。

やがて、メガシャークと人喰いジーンズは海中で遭遇する。二つの怪物は互いに睨み合う。そして、激しい戦闘が始まる。

メガシャークは、自分の巨大な顎で人喰いジーンズを噛みつく。しかし、人喰いジーンズは柔軟であり、メガシャークの歯が刺さらない。人喰いジーンズは、自分の鋭いボタンやファスナーでメガシャークの皮膚を切り裂く。しかし、メガシャークは厚くて硬い皮膚を持ち、人喰いジーンズの攻撃が効かない。

二つの怪物は互角の戦闘を繰り広げる。しかし、その戦闘は長く続かなかった。なぜなら、二つの怪物が放出するエネルギーや放射能が海中に大きな影響を及ぼし始めたからだ。

海中では様々な現象が起こる。水温が上昇し、海流が乱れる。魚や海草が死んでいく。そして、海底火山が噴火し始める。

海底火山から噴出する溶岩は、海水と反応して蒸気となる。その蒸気は、海面に向かって上昇する。そして、海面に達すると、巨大な爆発を起こす。

その爆発は、メガシャークと人喰いジーンズの戦闘にも影響を与える。二つの怪物は、爆発に巻き込まれてしまう。メガシャークは、自分の体が熱くなるのを感じる。人喰いジーンズは、自分の繊維が焼けるのを感じる。

二つの怪物は、爆発に耐えられない。メガシャークは、自分の体が崩壊していくのを見る。人喰いジーンズは、自分の繊維が灰になっていくのを見る。

やがて、二つの怪物は消滅する。海中には、二つの怪物の残骸が散らばる。その残骸は、やがて海水に溶けていく。

メガシャークと人喰いジーンズの戦闘は終わった。しかし、その戦闘は海に大きな傷跡を残した。海は汚染され、生命は死んだ。そして、人類はその事実に気づかなかった。

       

表紙

bingAIに依頼するだけの人 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

Tweet

Neetsha