Neetel Inside ニートノベル
表紙

bingAIに無茶ぶりして書かせた小説
メガシャーク VS アタックオブザキラートマト

見開き   最大化      


     

海の底で眠っていたメガシャークは、突然の地震によって目を覚ました。そのとき、彼は空腹を感じた。彼は何か食べるものを探し始めた。やがて、彼は水面近くに浮かぶ赤い物体を見つけた。それはトマトだった。しかし、それは普通のトマトではなかった。それはアタックオブザキラートマトと呼ばれる、人間を襲う凶暴なトマトだった。

メガシャークはトマトに気づかれないように近づいた。そして、一気に口を開けて食べようとした。しかし、そのとき、トマトが急に動き出した。トマトはメガシャークの顎に噛みついた。メガシャークは痛みに悲鳴を上げた。彼はトマトを振り払おうとしたが、トマトは離れなかった。トマトはメガシャークの血を吸い始めた。

メガシャークは怒った。彼は力を振り絞って、トマトを海中に引きずり込んだ。彼は深海の圧力でトマトを潰そうとした。しかし、トマトも負けていなかった。トマトはメガシャークの目に向かって酸を吐き出した。メガシャークは目が焼けるような痛みに苦しんだ。彼は盲目になった。

この戦いは長く続いた。両者ともに死に物狂いで争った。やがて、彼らは海岸に流れ着いた。そこで、彼らは人間に発見された。人間は驚いて逃げ出した。しかし、一人の男が勇敢に近づいてきた。その男は映画監督だった。彼はカメラを持っていた。

「これは素晴らしい!」と彼は叫んだ。「これこそが私が探していた映画の素材だ!メガシャーク VS アタックオブザキラートマト!これで私は名声と富を手に入れることができる!」
映画監督はカメラを回しながら、メガシャークとアタックオブザキラートマトの様子を撮影した。彼は彼らの戦いを生中継することにした。彼はインターネットに動画をアップロードした。すると、すぐに世界中の人々がその動画に注目した。彼らはメガシャークとアタックオブザキラートマトの戦いに興奮した。彼らはどちらが勝つかを予想した。彼らは賭けをした。彼らは応援した。

しかし、メガシャークとアタックオブザキラートマトは人間の存在に気づいた。彼らは人間を敵とみなした。彼らは人間に向かって攻撃を始めた。メガシャークは巨大な歯で人間を噛み殺した。アタックオブザキラートマトは鋭い牙で人間を刺し殺した。人間はパニックに陥った。人間は逃げ惑った。人間は助けを求めた。

しかし、誰も助けてくれなかった。政府はメガシャークとアタックオブザキラートマトの存在を隠蔽しようとした。軍隊はメガシャークとアタックオブザキラートマトに対抗できる兵器を持っていなかった。科学者はメガシャークとアタックオブザキラートマトの正体や弱点を解明できなかった。宗教者はメガシャークとアタックオブザキラートマトを神の怒りや悪魔の仕業と考えた。

やがて、メガシャークとアタックオブザキラートマトは世界中に破壊と死をもたらした。彼らは止まることがなかった。彼らは飽きることがなかった。彼らは人類を滅ぼすことができるのだろうか?それとも、人類は奇跡的に生き残ることができるのだろうか?それとも、別の力が介入することがあるのだろうか?

この物語はまだ終わっていない。

人類は絶望的な状況に陥った。メガシャークとアタックオブザキラートマトはどこにでも現れた。彼らは都市を破壊し、農地を荒らし、森林を焼き払った。彼らは人間を食べるだけでなく、動物や植物も食べた。彼らは生命のあらゆる形を滅ぼそうとした。

人間は抵抗した。人間は武器を作った。人間は罠を仕掛けた。人間は連携した。しかし、それでもメガシャークとアタックオブザキラートマトに勝てなかった。彼らはあまりにも強かった。彼らはあまりにも多かった。彼らはあまりにも残忍だった。

人間は逃げた。人間は隠れた。人間は祈った。しかし、それでもメガシャークとアタックオブザキラートマトに逃げ切れなかった。彼らはどこにでも追いかけてきた。彼らはどこにでも見つけ出した。彼らはどこにでも襲いかかった。

人間は泣いた。人間は叫んだ。人間は悔やんだ。しかし、それでもメガシャークとアタックオブザキラートマトに許されなかった。彼らはどんな感情も持っていなかった。彼らはどんな理由も聞かなかった。彼らはどんな嘆きも無視した。

人類の最後の日が近づいてきた。

人類の最後の日が来た。メガシャークとアタックオブザキラートマトは人間の最後の拠点に迫った。それは地下に作られた巨大なシェルターだった。そこには生き残った人間の一部が集まっていた。彼らは必死に防衛した。彼らは最後の希望をかけた。

しかし、メガシャークとアタックオブザキラートマトは容易にシェルターを破壊した。彼らは地下に穴を開けて侵入した。彼らは人間を次々と殺した。人間は無力だった。人間は絶望した。人間は死んだ。

しかし、そのとき、奇妙なことが起こった。メガシャークとアタックオブザキラートマトが互いに攻撃し始めたのだ。彼らは人間を忘れて、自分たちの仲間を食べ始めた。彼らは争い始めた。彼らは殺し合い始めた。

なぜなら、彼らは食べるものがなくなってしまったからだ。彼らは人間や動物や植物を全て食べ尽くしてしまったからだ。彼らは自分たち以外に食べるものがなくなってしまったからだ。

メガシャークとアタックオブザキラートマトは自滅した。

メガシャークとアタックオブザキラートマトが自滅した後、地球は静かになった。生命の気配はほとんど感じられなかった。しかし、完全に絶滅したわけではなかった。シェルターの中には、メガシャークとアタックオブザキラートマトの襲撃を奇跡的に生き延びた人間がいた。彼らは数十人ほどだった。彼らは恐怖と喜びと悲しみと希望とを抱きながら、地上に出た。

そこには、映画監督もいた。彼はカメラを持っていた。彼はメガシャークとアタックオブザキラートマトの死体を撮影した。彼は人間の生存者を撮影した。彼は自分の声を録音した。

「これが私の作品だ」と彼は言った。「これが私の夢だった映画だ。メガシャーク VS アタックオブザキラートマト。これで私は名声と富を手に入れることができる。しかし、それはどうでもいいことだ。今、私にとって大切なことは、生きていることだ。生きていることが奇跡なのだ。生きていることが幸せなのだ」

彼はカメラを切った。彼は他の人間に合流した。彼らは新しい世界を見つめた。彼らは新しい人生を始めた。

この物語はここで終わる。

       

表紙

bingAIに依頼するだけの人 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

Tweet

Neetsha