Neetel Inside 文芸新都
表紙

深淵の瞳
act.1&2あとがき

見開き   最大化      

 これから、一区切り着くごとにあとがき(もといぶっちゃけ話&コメ返)を書かせて頂きたいと思います。
 とりあえず読まなくても大して影響は無いです。

 この物語は[G●TH]と[ブ●ーポッ●]の影響を多大に受けてしまった結果できた作品でございます。元々は『破局した二人が色々な体験を経て、再びヨリを戻す』というテーマの純愛を書くつもりでした。なので修正を入れる前の一話~三話を見た方なら分かると思うのですが、四話からの入りがとてもちぐはぐになってしまい、とても悩みました(今もまだ未熟ですが…)。
 今は話の筋も大体の所は決定できたので、多分この路線で走り続けることになると思います。
 話の主軸はGO●Hの影響を受けているところから分かるとおり「主人公とヒロインが変な事件に巻き込まれていく」というものです。とりあえずact.2-4で水島の言っているように、色々な事件が絡んできます(そのつもりです)。「雪野早苗死亡事件」はその先の話を書いていく為に色々と伏線を張る為に用意したプロローグ的な存在です。
 とにかく描写等未熟で見難いかと思いますが、少しづつ成長し、ストーリーが進むにつれて「あぁ、こんなとこでこの伏線使うんだ」とか「ちょwwww」とか言ってもらえるような展開にしていきたいと思います。

 次回からのキーワードを少し…。
・ネクロフィリア(引っ張ってます)
・水島の瞳
・山下さん
以上です。

コメ返
[17] 事件物の皮を被った恋愛物。ジャンル的に新都社では少ない部類なので、素直に読みたいと思える。作者の成長も読みながらわかるので、二度おいしい。
・新都社では目新しい物を書こうと思った結果、こういうものになりました。事件と恋愛の比率は7:3くらいです。
 なんとなく水島と杉原の関係にも注目していただけるとうれしいです。
[16] とても楽しみにさせていただいてます。ところで雪野早苗と水島沙希の名前が混ざって水島早苗になっているのは誤植ですか?
・誤植です。雪野と水島が脳内でごっちゃになっているのでしばらくこのミスが続きそうな続かないような…。見直しもう少し頑張ります。
[15] wktk☆☆
・ありがとうございます。星がついてウレシイナ!!
[14] ここでこんだけ真面目な作品でかつ面白いのは珍しい期待してます
・はじけた作品が書けないんですよね…。様々なジャンルに挑戦することを目指します。
[13] 文章がだんだんうまくなってきてますね。これからもがんばってください!最低でもここに1人更新を楽しみにしている人がいるので…。
・成長をこのまま見届けていただけるとうれしいです。
[12] とてもおもしろかったです
・とてもまで付けて貰えるとは…。感無量です。
[11] おもしろくなてきた
・ありがとうございます。うれしさで一杯です。
[10] 期待が止まらない
・続きが気になる作品が目標です。
[9] なんか面白くなってキターーーーー!!
・うれしい言葉でにやけてきています。もっと面白さを追求したい…。
[8] いや、これは面白いぞ。2章期待してます
・二章以降も崩れず頑張ります。
[7] 読んでみたけど、結構面白い。雪野がほんとに死んじゃったとは思わんかった
・雪野はヒロインから被害者に転落した可哀想なキャラです(ハハハハ…
[6] 期待どうりの4話でした!!5話がとても楽しみです。文の構成もとてもうまいと思いますよ。がんばってください!!
・期待に添えて良かったです。構成ももっと上を目指せるよう頑張ります。
[5] 次がとても楽しみです。がんばって更新して下さい!!
・ありがとうございます。頭を捻って必死でやってみます。
[4] お待ちしておりました 4が待ち遠しいわ
・今更の返事すみません。更新が待ち遠しい作品にしてみせます。
[3] 待ってたぜ。頑張ってくれよ
・遅筆ですが、気長に待っていただけるとうれしいです。
[2] 次が楽しみ、期待してます
・ありがとうございます。良いエネルギーになります。
[1] 期待してる。
・期待に添えるような物語にしてみせます。

       

表紙

硬質アルマイト [website] 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

Tweet

Neetsha