Neetel Inside 文芸新都
表紙

デスサイズ
<前編>

見開き   最大化      

この世の中には死んでもいいやつが溢れかえっている。

この世の中は不公平だ。頑張っている奴が認められない。
今を必死に生きている奴がなぜ殺されなければならない?
そして平気で犯罪に手を染め、人の命を簡単に奪う奴。

今月末、俺の妹も通り魔に刺されたことにより殺された。
急な出来事だったから、悲しいも何もあったものじゃない。
俺はただぶらぶらと散歩をすることにした。
何も考えずに、ただただ歩き続けた。

不意に体が軽くなり、それから急激な激痛が全身を襲った。
妙な浮揚感に包まれ、そこで俺の意識は途切れた。

何も無く、ただ見渡す限りの白い空間。その中に俺は立っていた。
「お前は腐っている今の世の中を変えたいか?」
どこからとも無く響いてくる声に、辺りを見渡すがそれらしき影は見えない。
「変えられるものをお前に与えよう。お前にはその気質があるとみた」
すると、目の前に黒く輝いたものが姿を現した。シルエットは細長く鋭利にとがっていた。
「死の鎌――デスサイズ――だ」
手にした途端に光が俺を包み、黒いマントを作り出した。
「その鎌は人の命を狩り、その残りの寿命を死んだものに分け与えることができるのだ」
重そうに見えた鎌だが、実際に持ってみると自分のてにしっくりきて軽い。
「だが、それには条件がある。寿命を分けたい者の一番大切な人を狩るのだ」
そこまで言うと、再び目の前に黒く輝く物体が現れる。
「それは死の鏡――デスミラー――と呼ばれる物で、それに一番大切な人が映し出される」
俺はその鏡を左手で取り、声がしている方向に顔を向け笑う。
「なるほどな……面白そうじゃないか。世直しってところか?」
「そんなに良いものではないがな。だが、決して忘れるなよ……」
正体不明の声は、そこでひとつ間をおいて強調した。
「罪も無い人を狩るではないぞ。そのときは、ペナルティがあるからな」
「俺は不公平な世界を変えるだけだ。自分の私利私欲のために使わない」
「そうか、なら安心した。もとの世界に帰りなさい」

狭くて……息苦しい。それになにやら大勢の意味の成してないような声が聞こえる。
明かりが漏れている……ということは、部屋の中なのか?
……起き上がれそうだ。俺は、強引に体を起こし立ち上がった。
すると、そこには黒い服に身を包んだ者が、たくさんこちらを見ていた。
中には泣いていたりしていたものも居たが、今はみな不思議そうにこちらを見つめている。
そして、たちまちざわめきが沸き起こり、俺はその場をさっさと後にした。

       

表紙

先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

Tweet

Neetsha