Neetel Inside 文芸新都
表紙

・・・しき、この
はしがき

見開き   最大化      

 どうも、戸付 湯歌と申します。以後お見知りおきを。

 本作「・・・しき、この」はスクエアエニックス「すばらしきこのせかい」の二次創作です。
二次とはいっても、世界観だけ借りた全く別の場所の話です。新都社的に微妙なラインですかね、やっぱ。

元作品を知ってる方は、どこまであの世界観を表現できるかわかりませんがこんな妄想もあるんだな、と楽しんでいただけたら幸いです。
知らない方は、ネタバレはなるべしないからちょっとでも興味わいたら買おうぜ。面白いと思うぜ。

ここでぼちぼち補足しながらやってくんで、よろしくお願いします。
 ・・・カタスギっすか、そうですか


各話ごとの話

1-1
 あきお、ドンマイ。
1-2 
 この話で路線がわかって頂けたらありがたい。
 終盤は最近ようつべで見て頭に残ってた。JASRACシラネ ゴメンナサイ
 ホントは平行世界がよかった。γ-γ先生に許可とって来ようか・・・。
2-1
 希はヒロインの予定。主人公朝利の予定。わかりづらっ
 原作の遊び要素をもっと表現したいけど、異常に長くなりそうでどうしたものか。
2-2
 説明ばっかですねホント。とりあえず圭児いじりまくっただけです。
2-3
 更新がやたら遅れたのは先の展開に完全に行き詰ったからです。
 次回からは説明も削ってテンポ良く行けたらいいなぁ。

     

無駄に登場人物が多いので整理


死神のゲーム 参加者
 語り部

 青木 明夫 アオキ アキオ   サイキック・永遠に不明
  1-1 普通の人。残念。即死である。

 白石 里美 シライシ サトミ   サイキック・ストリートライブ(音系)
  1-2 ひらがな。青木とは幼馴染みたいなもの。

 中村 希 ナカムラ ノゾミ   サイキック・フロストバイト(氷系)
  2-1 ノン公。

 綿貫 堅太郎 ワタヌキ ケンタロウ サイキック・スラストランス(特攻系)
  2-2 全力少年。

 斑目 交  マダラメ コウ   サイキック・エクスプロージョン(爆発系)
  変な方言。こいつの言葉から舞台と想定する地域がわかる人は神


 現時点ではその他登場人物

 沼田 雪恵 ヌマダ ユキエ   サイキック・サイコキネシス(操作系)
  姉御肌のつもりだが、振り回されてるだけ。まもりたがり。

 本郷 圭児 ホンゴウ ケイジ
  色欲。イニシャルがKH(空気ホント読めない)。
 
 南師 狭 ミナミモト キョウ 
  奇人。中坊なので数学使いこなせてない。原作の南師のアニキはゼタイカス。

 大家 朝利 オオヤ アサトシ    サイキック・エンタングルメント(鎖)
 

死神のゲーム 運営サイド

 シェリー
  この方。パーカーは平死神の着ているものと同じ。

 照島 千金 テラシマ チカネ
  死神・2日目担当。星がうっとうしい人。
 
 スーツの男
  死神。

     

コメントありがとうございます!

[1]期待!! <'2008 01/05 01:57> bSXpezN.P
 初コメ。この3文字に励まされました。期待に応えられるよう精進しますですハイ。

[2] きのこか <'2008 01/10 01:05> s7WdCLl/P
 そう呼ばれているらしいですね 初めて板に行ったときは焦りました

[3] すばらしきのパクリか <'2008 01/28 18:30> VcIO/461P
 乱暴な言い方だと、仰せの通りです・・・。き、基本設定だけ!

     

気の迷い オールS獲得記念 ※プレイした人すらわからないかもしれない スルー推奨


パンテーラカンタスが倒せない


気がついたら ライフももう少ししかない そしていつも ピースフル使う

あきらめずに サイコサポートで悪あがきしても すぐに残数なくなる

ブラックジュピターあれば バッジ 全部揃って Sだけど

何回やっても 何回やっても パンテーラカンタスたおせないよ

叩きつけは 一撃必殺強すぎ
 うしろに下がって 距離をとっても テレポートで距離を詰められる

究極セットも試してみたけど 光球飛ばなきゃ意味が無い!

だから次は絶対勝つために 僕は ピチピチバリアは レベルをあげとく



気がついたら 同じ画面のリプレイ そして いつも同じ頃に死ぬ

あきらめずに ヨシュアで浮きつつ挑戦するけど すぐに下に落ちるよ

ベロシティで回れば ネクに 攻撃は当たらないけど

何回やっても 何回やっても アルティメットじゃたおせないよ

影分身 何回もやるとよけれない
 下に降りて 撃ちつづけても 自販機程度じゃ弱すぎる

コンボプラスも試してみたけど 間に合わなければ意味が無い!

だから次は絶対勝つために 僕は まぼろしブレンドは最後までとっておく



ブラックジュピターあれば バッジ 全部揃いはするけど

何回殺っても 何回殺っても アングイスが育たないよ

レベル20で その遅さはおかしい
 他の死神クラスを 育てることができない

その上 クエストにいるとか 正気の沙汰とは思えない!

だから時間を無駄にしないために 僕は スペシャルドッグで 攻撃上げとく


 今をたのしめぇー・・・



裏ボスがアホみたいに強い上に、アルティメット(激ツヨ)で倒さないとバッジが揃わない。
 なんか100回やられた頃からエアーマンが頭を回りだした。今は反省している。
 セオリーがいくつかあるもんで歌詞に一貫性がない気がする。替え歌難しいなぁ。
 最期の部分なんて、羽狛さん関係ないし。
ちなみに最近、シャットダウンポイントの実験のために1週間放置してからやったら倒せた。
 なにこのブランクラック?
バッジは確かTPのベロシティ2つとウルフ、強化用TPでひたすら攻撃。
 回復はサイコサポートとピースフルで7回まで。
ネクはリジェネートと怪しい覆面でHP強化、ヨシュアはマーブルギアとかで厨的攻撃装備。
正直、DSのおかげでジュピター買えた人がうらやましい。

       

表紙

戸付 湯歌 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

Tweet

Neetsha