Neetel Inside 文芸新都
表紙

夏、過ぎ去ってから
登場人物

見開き   最大化      

登場人物

     


     

主人公
>武田智和(たけだともかず)...
>身長:173cm 体重:59kg 性別:男 誕生日:12月12日 血液型:B 年齢:16歳 葛藤:架空と現実...
妄想が大好きな今をときめく高校生。目立ちたいという願望と、元が事なかれ主義という自分に、色々と思うところがある。
黒髪の短髪、印象に残りにくい顔、おまけに普段着は制服という彼はまさに、さえない街道一直線という有様。
それでも一応主人公。――最近は人付き合いが出来るようになりました。(第四話辺りから)

     


     

友人1
>佐藤啓太(さとうけいた)...
>身長:176cm 体重:63kg 性別:男 誕生日:5月4日 血液型:B 年齢:17歳 葛藤:生と死...
持ち前の明るさを生かし、どこに行ってもリーダー的存在になる彼。実は余命一ヶ月という事実を抱えている。
金髪の短髪、「街で出会ったステキな男の子」みたいな特集で雑誌に載るような、平たく言うとイケてる面持ち。金髪については、「地毛なんすよ、これ」とのこと。真実はどうかは定かではない。
運動をやらせたら敵う者がいないと言われている彼は、必然的に女子にもてもてである。だが、現在は少し落ち込み気味。(第六話参照)

     


     

友人2
>本堂恵(ほんどうさとし)...
>身長:175cm 体重:60kg 性別:男? 誕生日:7月17日 血液型:O 年齢:16歳 葛藤:男の子、女の子...
親しい者の中ではメガネと呼ばれることも多い彼、もちろん成績は毎回学年トップであり、その期待を裏切らない。
ちょっと長めの黒髪に、厳格な、良く言うと整った顔。以前は佐藤と同学年の女子を別つほどの人気ぶりだったのだが、現在は落ちぶれてしまった。(第四話参照)
そんな彼も、悩みを抱えている。実は、自分にホモセクシュアルの気があるということ。……佐藤にべた惚れという事実。

     


     

友人3
>三島早紀(みしまさき)...
>身長:161cm 体重:52kg 性別:女 誕生日:12月1日 血液型:AB 年齢:16歳 葛藤:建前と本音...
主人公こと武田智和とトイレな出会いを果たす少女。
黒髪のセミロングに、趣味の悪い黒ぶちメガネ。スタイルはまぁ、制服の上からではなんとも言えない。ただ、メガネから透ける素顔がちょっぴり魅力的……とは彼女談。
武田智和に振られたようだが、「諦めが肝心」という言葉は彼女の辞書には無いようで、表には出さないが諦めていないようだ。
破天荒な行動に対し、報われない展開が多い。

     


     

友人4
>杉林心(すぎばやしこころ)...
>身長:166cm 体重:48kg 性別:女 誕生日:6月28日 血液型:A 年齢:18 葛藤:虚無と実感...
来たる七月十一日、季節外れの転校生として主人公の通う高校に転入してくる。主人公達より一年多く生きている彼女は、俗に言うダブり。
留年の理由は入院していた所為であり、決して停学や退学を食らっただのという不良地味たことではない。
茶髪のウェーブがかかったロングヘアー、普通に見ればお嬢様としてもやっていけそうなのだが、そうならないのが現実。
どことなく近付きがたい空気を周囲に振り撒いている。掴み所が無いとは主人公談。

     

教師
>古雅原清海(こがはらきよみ)...
>身長:170cm 体重:59kg 性別;女 誕生日:4月17日 血液型:O 年齢:24歳...
某有名大学にストレートで合格し、そつなく卒業した彼女は、幼い頃からの夢であった教師になる。
しかし、人生の落とし穴。まさか自分が引きこもってしまうなどと、教師に就任した当時は思いもよらなかった。
黒髪のショート、端正な顔立ち、女子生徒と比べるまでも無くナイスバディな彼女は生徒・教師問わず男からの評価は高い。

教師2
>横山清彦(よこやまきよひこ)...
>身長:182cm 体重:72kg 性別:男 誕生日:9月11日 血液型:AB 年齢:29歳...
人物紹介に載せるほどの男ではない。
三十路を前にして、そろそろ身を固めなければと思っている。相手はすでに考えてあるのだが、問題はこの歳になって片想いという点。
時代遅れの熱血体育教師、もちろんその所為で生徒からの評判は酷い。

       

表紙

先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

Tweet

Neetsha