コメントレシーブその②

 【コメントレシーブその②】

 おかげ様で書きはじめて一年が過ぎ、コメントも大台に乗ることができました。ひとえに読者様のあたたかいまなざしあっての事だと感じています。今後ともすいすぽやらみどをよろしくお願いいたします。多謝。


[100] ゆら帝か
 いや、実は当初ゆら帝の存在を全く知らなかったんですよねーお恥ずかしながら^q^ 
 連載を始めてから最初にいただいたコメントを見たときの記憶を思い出しました。すぐにニコニコで調べーのWikiりーのやりましたもん。不思議な世界観を持った超野蛮で変態で個性的な最高のバンドですよね。ちなみにつまみ食いしたなかで自分が好きな曲は「発光体」「EVIL CAR」「夜行性の生き物3匹」とかかな。ってかもう全部大好きです。どっぷりゆらゆらしとります。


[99] 次はいつですか
 今書いているやつをいつ上げられるかと問われれば、書きあがった時だと言いたいポール。いや、すみませんわかりづらいネタですね。マジレスします。引越しの準備を進めながら、なんとかかんとか書いていくので……でも3月中にもう1回はうpします。うpしたい。
 ……忙しさにへこたれなければ。


[98] もっとくれぇぇぇ!!!111
 嬉しい!1 でも私、Sっ気に目覚めちゃったなー。もう少し待たせちゃおっかな。あまり期待しないで待っていてくださると嬉しいです。それまでおあずけおあずけ。


[97] 言い回しが上手くなってるなぁ。次の更新にも期待。
 ありがとうございます。嬉しいです。執筆初期から比較すると、最近ではよりそれぞれの視点に真に迫って書くことが出来始めてきたように感じています。1人称視点で書く意味をようやく見つけられそうな感じかな、と。なーんて今後も毎度試行錯誤です、たぶん。長い目で見てやってくださいね。


[96] 登場人物まとめてくれ。久々の更新で読み返しが必要になって面倒だから
 まとめてみたけど副キャプテンの永野さんとか副キャプテンの永野さんとか副キャプテンの永野さんとかの紹介が無いですね。気が向いたら載せよう、そう今の俺は思っております。
 読み返しがんばてくだしあ。


[95] つぎわいつ
 前回更新から数えてちょうど1ヶ月でした。申し訳ありません。


[94] スラッシュ
 急にボールが来てもヘタレだから反応できないんだぜ。


[93] とうとう始まったか、流石!!
 お待たせいたしました。帰ってきたぜ、戦友!
 これよりうpを開始する。


[92] 答え《アンサー》に辿り着いたようだな……
 みどはアンサーにたどり着いたようです。だってベクター出てきたもん。 
 どうやら私、ディクロニクスだったようです。新人類です。にゅうかわいいよにゅう。
 

[91] さて、とりあえずそろそろ続きを書こうか…
 こういうコメントは非常に嬉しいです。なんというかこう、更新を待っていてくださるお気持ちがひしと伝わってきて。
 このコメントを頂いたころは、かなり時間的に余裕がなくてあせっていました。でもとりあえず大いなる第1の壁を乗り越えましたので、がんばりたい。


[90] スイフトスポーツは関係なかったのか・・・
 よくわからなくてグーグル先生に質問してきました。車のことか。まぎらわしくってごめんなさい。しかし綴り似てるなあ。釣りのつもりは毛ほどもなかったのに。
 うん、これは使えるかもしれん。使いどころないけど。


[89] 書き続けることが答え《アンサー》なんじゃないかな……
 大事なことなので再言及《ザ・リピート》してくださったのですね。ありがたき幸せです。
 うpるけど、投げはしない。それがみどのクオリティ。略して、緑茶《みどリティ》。


[88] 更新乙
 こちらこそよんでもらえてありがとうです。謝謝。


[87] これ…あれ…スポーツ…姉…あれ…? 続きwktk
 スポーツそっちのけサーセン。だが恋愛も心のスポーツなり!  
 心のスポーツ(笑)


[86] 書き続けることが答えなんじゃないかな・・
 これはなかなか深いコメントですね……。自分なりに考えて、これを更新頻度が下がってきている事への叱咤と受け取らせていただきます。把握ミスでしたらゴメンナサイ。
 以下長文プラスマジレスしますと、再び大学が始まってしまい作品に注げる時間が少なくなっているのは間違いないです。ですが、これからもなるべく時間を作って地道に書いてこうと思ってます。投げずに書き続けますよ。


[85] 突然ゆうやく振り切って代ゼミネタか、ぉーん
 この小説はフィクションであり、登場する人物、団体、地名、国名等は実在の名称とは関係ありませんとか言ってみるぜ……サーセン勢いでやりますた。今はちょい反省してます。でもやっぱゆうやくは振り切れなかった。彼の言動は実に非論理的? で面白いっすわ。


[84] フラグが…きやがった…
 次の話で登場人物の半数が逝きます。覚悟を決めてお待ちください!
 それでは半年後にお会いしましょう。嘘です。全部。
 

[83] 18話目にしてようやくヒロインの登場か。
 ようやく……ですよねぇーw じれったい展開っぽくて誠に申し訳ありません^^;
 生徒会の白石さんにご期待ください。この後出る予定無いかもだけどwwフヒヒwww
 
 ※セパレートの修正により15話になりました。でも内容は変わりませんのでご安心を。


[82] 中性的な美少年って事はアーッフラグですn
 正解でs(笑)
 続きもわりかしすぐにアップいたしますので、なにとぞ未来で待っていてください。


[81] やーい、うんこまーん
 功一「うるへー! 下ったモンはしょーがねーだぼ!!」
 噛みました。


[80] 今のルールでは前衛は最初から前にいていいんだぜ。あとDMC5巻読んだところだったから「ゾーン」で吹いちまった。悪い。
 びっくりして慌てて調べました。2004年から変わってるのか……。丁度その少し前にラケットとさよならしたので脳内ルールがそこから止まったままでした。そっかそっかー。じゃあフットフォルトなんかも無くなったのかなー。
 指摘ありがとうございます。不勉強でごめんなさいでした。後クラウザー様最高! 非生物の東京タワーをレイプするなんて真似は彼以外できません。


[79] ここまで否定的意見と肯定意見が入り混じってる作品もなかなかないよな
 この期に及んで言うのも変かもですけど、改めて人の好みってそれぞれだなって思います。でもそれって全然良いことですよね。十人十色が良いところ。だから俺、ロンドンいくよ!


[78] 相変わらずウンコだな文章
 うーん……。どういった辺りがお気に召さないのでしょうか……? 個人的には[78]様が文章書き様である事を願います。[78]様の執筆なされたものを是非読んでみたい。そしたら自分の至らなさもわかるでしょうしね。なのでもし文藝作者様でしたらココにこっそり作品名などうpしていただけないでしょうか? ちなみに結構心からのお願いだったりします。
 もしくは……これ以上貴方がこれを読まなきゃいいだけじゃね? その方が貴方の気を悪くさせる事もないでしょうし。こんなコメ書く労力も省けるコトですしね。


[77] だんだんと文章力が内容な追いついてきてる。期待
 ありがとうございます。まだまだ現状に満足せず自分のペースで書いていこうと思います。
 期待していただき感激っす。わーい。


[76] ↓しなちくの作者乙
 やさぐれ先生とはスカイプで1度お話させていただきましたが、そんな悪い事をされる人とは露にも思えませんでしたよ! と言うか仮に[75]様がやさぐれ先生だったとしても、自分は別に気に病んだりしませんし。稚拙な文章だってのは否定できませんしねw。
 ちょっぴり号泣したけどw。


[75] 面白いと評判だけど1話の朝のやり取りがウザすぎて読む気になれない
 あの頃は、若かった(笑)
 ごめんなさい。5ヶ月前の自分はあれで精一杯書けた! と満足していたんです。よかったら痛みに耐えて読み進めてくれませんでしょうか。
 その暁には全力で『感動した!』って言いますので。ぜひぜひお読み下さいねw。


[74] 面白い。もう少しプレーをある程度詳しく書くと試合の臨場感がもっと出るんじゃね? 文章力の成長に期待
 期待に応えられるかどうかわからないけれど、でも一生懸命悩みつつ書き続けますね。


[73] 泣くなよ。面白い話は作れてるんだから、アドバイス聞いて、うまい人の見たりして書き続ければいつか文章力も付くさ。うん。いつか。
 ありがとうございます。よしよしされると泣きたくなる……。がんばりまっす!


[72] おもしろい
 あざーっす!! 泣きそうになった。嬉しいっす><


[71] 今日全部読んだけど純粋に面白いと思った。ただ視点切り替えが多すぎて少し混乱した。
 その通りだと思います。読み手にわかりやすくする工夫をしなきゃなと思っています。コメ返信のほかにもう1つ枠を作って、各回毎に誰目線で語られているか書くのもアリかなとは思っています。


[70] もうみんなが言ってるけど、要するに文章力が全然足りてない。書きたいものに文がついてきてない
 ま、これが初めて書く小説なんでww。いや、それをいい訳にしちゃ駄目だよな。
 真面目に、もっと頭に浮かんだシーンを上手に読み手に伝えたい! といつも更新しながら思っています。が、書き方もろくに知らないまま勢いでこの新都社という舞台に飛び出して行ってしまった。
 まさにRPG1周目を攻略本ナシで挑んでいるかのような、そんな手探り状態の日々です。
 おそらくこれからもこんな感じで悩みもがきながら走り続けるだろうと思います。傑作を望む読み手のみなさまにしてみれば、たどたどしい文章にストレスも溜まってしょうがないかもしれませんが、どうかあしからず……という心境です。
 でもどんな形でも絶対にこのストーリーを完結させます。だから、よかったら最後までついてきて下さい!!
 

[69] ほのかな温かみの残ったリストバンド・・・ハァハァ
 ちょwwその反応は予想できなかったwwww。でも最近鋭いご指摘を多く頂いて泣きそうになっていたので、なんだか気持ちが軽くなりました。ありがとう。


[68] 平常心も追い詰められている時もリズムが一定で一人称なのに感情がうまく表現できてないのが盛り上がりに欠ける理由なのではないかと思う。なすすべもなくゲームを失っていく絶望感を多少描いといた方がよかったかも。
 なるほどなー。
 確かに、追い込まれているにしては功一があまりにも客観的に自分を見れ過ぎているかもしれませんね。もう少し取り乱させてもよかったかなとは振り返ってみて感じました。


[67] 試合は見せ場のはずなのにあんまり盛り上がらないな。淡々としすぎ。
 淡々かー。うーん、さっくりし過ぎたか……。
 もっと真に迫った危機感や焦燥感が出せればよかったのですが。むむむ……。


[66] 文章下手だな
 が、がんばらねば!


[65] 発言が重なる表現が分かりづらいけど、他は良くも悪くもいつもどおり。16の2より読みやすい。
 誰かの会話の途中に割って入らせたい時の表現の仕方に苦労しています。もっと効果的な表現方法を目下模索中です。3点リーダなのか、やっぱりダッシュを使うか……うーむ。カギカッコの使い分けもこれでよいのか……これまで積極的に文章に触れてこなかったツケですね。


[64] ごめんね。飽きてきた。
 はい。ここまで読んできていただけただけで、もう自分としては本望です。でも[64]様の期待に応えられなかった事はとっても悔しいです。自分としては、今後も自分なりに精一杯やっていくより他には無いと思っておりますので、よければ今後も更新覗いてやってくださいね。


[63] 最初のマネージャーのレポート分かりづらい。誰視点か分かりづらいし、レポートならレポートだってことを冒頭でちゃんと読者に伝えないと、(゜Д゜)ポカーン ってなる。サブタイトルに一応書いてあるみたいだけど読者はそこまで考えてサブタイトルを見ない。  あと展開急すぎ。特にゲンキのあたり。書くならしっかり書くべき。「これこれだから悔しい」とかいう風に説明しちゃうんじゃなくて仕草とかそういうので示さないと。とってつけたようなエピソードならない方がいい。  今まで割と好きだっただけに、今回はかなりがっくりきた……。
 そうなんですか!? サブタイトルあんまし見てないのかー↓↓
 毎回実はサブタイ凝っていたりしているので、これは若干ショックやー。それでですね、今回は完全にダイジェストの回にしようと思って書きました。なのでお読みになってわかるとおり、全然功一視点で書いてません。いわゆるサイドストーリー調です。さすがに少し強引に割り込ませすぎた感はありますよね。読み手を混乱させてしまうのも仕方ないか……。反省。
 それからゲンキの話は当初デュース2として後々載せようかとも思っていたのですが、時系列的に混乱を避けた方が良いかなと思い、急遽今回まとめて載せた次第です。描写の至らなさも重ねておわびいたします。
 長くなりましたが結論的にはですね、今回はある種”あそび”の回ですので、多めに見てくださいって感じです。次話では[63]様の好き好き度をぐいっと挽回したく頑張るので、なにとぞ宜しくお願い申し上げます!
 

[62] あひるの空いいよね!
 はい! バスケット漫画大好きなんですよねー。するのは苦手ですけどねww。シュートが全然はいってくれないのです。で、多分この先もまた違った作品から名前やら性格やらをしれっと引っ張るかもしれませんので、気づいたら笑ってくださいね。


[61] 一気に読んでしまった。続きwktk
 ありがとうございまっす! もっともっとワクテカしてもらいたいから更新がんばるぞ!
 

[60] 応援に行こうと思うんだけど、星和コートにはどうやって行ったらよろしいのでしょうか?
 ♪ひーとみぃーをとぉーじてぇー、コォートォーーえがぁーくよぉー、そーれだぁーけでぇーいいいぃぃいぃいいー♪
 冗談はさておきマジレスします。次話を書き上げるまでに詳しい地図を取り寄せておきますので、もしも[60]様が良ろしければ一緒に観に行きませんか??wwww。


[59] テニスの事はよく分からんが、テンポ良く読めて良いね♪動作描写の不明瞭さがあるんだけど、それが逆にサクサク読めるのに繋がっていて一気読みをさせて貰いました。
 わぁーありがとうございます!! こんなモンでも、読んでもらって少しでもテニスというスポーツを感じていただけたら自分はそれで十分です。これから大会パートなのですが、よかったら引き続きお読み下さいね。頑張るんで!
 一気読みわーいわーいわーーい。
 

[58] 「うぇーい……」で吹いたwwwwwwww剣wwwwwwwwwwwww  そういえば知ってるか知らんかは知らんが、鍵括弧閉じの前には句点を入れないのが現代のスタンダードだった希ガス。つまり『「オレァクサムヲムッコロス。」』じゃなくて『「オレァクサムヲムッコロス」』が主流……のはず。文法的には鍵括弧閉じの前でも句点を入れるのが正しいようなので、なんともいえないが……。なお感嘆符や疑問符はこの限りにあらず。
 うはwwさっそく見破られたwwwwww。あんまり違和感なくないっすか??w
 句点については執筆を開始して間もなくご指摘を頂きました。句点なしに揃えようとも思ったのですが、どうもセリフが冷たくなるような印象を感じてしまって……。とりあえずは現行維持でいこうかなあと思います。ホントにコメント感謝です!! その内またオンドゥル語ブッこみますw。
 あと、スパイダーマ! もお勧めですよーーww。


[57] ついに主人公に第一のフラグが…
 立つ……かな、かな??
 功が県総体で良い成績を残せるのかどうか、乞うご期待ください!!!
 さすがに1回戦負けじゃ報告に行けないですもんねー。カッコ悪くてww。


[56] お前実はテニスよりサッカーが好きだろ
 これだけ書けばやっぱわかる人にはわかりますよねー。
 お察しの通り、自分は超能力sy――いや、サッカー大好きっ子です。大学に入ってウイイレデビューして以来サッカーの虜です、ハイ。主に観戦方面でですけど。雑誌もよく買って読んでます。でもですね、テニスも同じ位愛してますから!! だって6年もやりましたし!!


[55] 主人公モテ過ぎワロタ\(^o^)/
 でもこのアフォ主人公は気づかないんです。
 なにせ恋って何? それおいしいの?? ですからww。
 試合後の展開……[55]様はもう読めているのでは?? ちなみに功は全く読めてません。
 お楽しみにしててくださいね。

 
[54] らき☆すたか……ネタはほどほどにな。
 えっへへサーセン。『臭い』ネタ、我慢できずに使っちゃいましたw。らき☆すた大好きなんですよねー。ってあれも何気にいろんなネタ使ってますよね。許可とか取ってるのか心配なくらいですw。
 これからも本家らき☆すたに負けない程度にちょこちょこと小ネタ使っていきたいです。


[53] 昨日テレビで「スイートスポット・・」とか言ってたからこれを思い出したぜ!
 うおおっ! まじっすか!! 憶えていてくださっていると!!??
 これは歓喜せざるをえません。ありがとうです。わーい。
 これからちょっとベッドの中で足をいっぱいバタつかせてこようと思います。わーい。


[52] スポーツは金がかかる。今度はチンコテニスという作品を作ってくれ!
 ちょwwwwねーよwwwwwwてかルールkwskwwwww痛そうwwうぇwww。


[51] 今あるの全部読んだけど面白かった。 ただこれだけは言わせてほしい。ハングルってのは別名朝鮮文字といって日本語で言うところの平仮名や片仮名みたいなもの。文字の名前でしかない。よってハングル語というのは誤りで、朝鮮語または韓国語が正しい。
 的確なご指摘ありがとうございます。実を言えば、自分も執筆しながら『ハングル』という表現に違和感を感じていました。にも関わらず、詳しく追究せずに載せてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。自分が確認できるところで2箇所修正しましたが、今後もこういったケースが出た時には厳しく指摘して頂けたら嬉しいです。コメント感謝です。
sage