Neetel Inside 文芸新都
表紙

漢空
プロルーグ

見開き   最大化      

俺の名は男嘉(おとか)。
平凡な公立高校に通うロンリーウルフ1年生。
硬派な外見とは裏腹に、筋の通らないことが大嫌いだ。
そして、それと同じくらいPerfumeが大好きだ。

いつも通り、ツレの神名(カミナ)と諮問(シモン)とランチを摂り終え、スイーツを貪っていた昼休みの出来事。

「男嘉、そのスイーツなんだよ?」

おもむろに神名が俺に訊ねた。
ビニール袋の中にボンドとタピオカを入れ、中のAIRをストローで吸うだけのお手軽スイーツ、料理は嫌いでは無い俺にとって、少し微笑ましい気分になれた気がした。

「うるせえよ」

俺はただ叫んだ。
真面目に答える気にならなかったのは、俺のオンリーワンが汚される気がしたからに他ならない。

「おい、てめえ」

俺の詰襟の襟を神名が両腕で掴んだ。

気のりはしなかったが、俺はそっと両腕のポリリズムを解放した。
「ならば俺の両腕を見ろよ」

意外なことに、神名は物怖じなかった。
「うっせーよポリリズムがなんだっつーんだコラ」

少しばかり俺は焦りを感じつつ時は硬直した。そして睨みあい、小一時間後のこと。

「やめなさい」

白衣に身を纏う音楽教師兼白衣の天使、俺の憧れの女性(ひと)、担任の照子先生だった。

「マッポが偉そうな口聞いてんじゃねーよ」

俺と神名の死闘をただ眺めていた諮問が、照子先生にそう言い放った。
世の中なんて俺は信じない。大人なんていつだって嘘っぱちさ。俺はきっと誰一人愛することのできないロンリーウルフ。

「すまんかった神名、諮問、ふけんぞ」

「おうよ」×2

俺達は教室から駐輪場まで走り抜けた。俺の許容範囲外の練習量を忌み嫌って陸上部を中退したのが中2の春、こんなにも走ったぜ After a long time

「さあ行こうぜ、俺達のスターバックスに」

そっと耳を傾けてみた蝉の鳴き声は、俺達のサマータイムのアバンチュールのオーケストラ。

「うはおk!!!!!」×2


俺達はいつだってどこにでも行けるぜ。

       

表紙

hiroshi 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

Tweet

Neetsha