Neetel Inside ニートノベル
表紙

天元の輝き
10手目:移動

見開き   最大化      

「おい、どこでそんなにいい筋のパンチを習ったんだ……」
「見に来るの遅すぎ。もう終わる直前だったじゃない」

俺は強打された頬をさすりながら、葵をちょっといじめてみた。

「そんなに見てほしかったのか?晴れ舞台」
「ばか……」

そそくさと一人で教室から出て行ってしまった。
さすがにやりすぎたか?やべ、機嫌悪くさせると――。
俺は脇目も振らず葵の後を追って囲碁部の教室を飛び出した。

大股でつかつかと音を立てて歩き去っていく後姿を見て、軽く苦笑がこぼれた。
葵は少しちらと後ろを確認するように振り向き、俺と目が合った瞬間すぐに視線を前に戻した。
なんだよ……追って来てるのか確認したのか。意外と可愛いところもあるんだな。

「葵!」

呼び止めるとピタっと足を止めて振り向く。表情はまだ怒ってそうだな。
なるべく近くまで歩を進め対面する。少し紅潮した感じのほっぺがまた凶悪だ。
俺はそのまま葵の横を通り過ぎて歩き去る。通り過ぎたとき、小さく驚きの声を漏らしたのは聞き逃さない。
ちょっと抜かしたところで振り向き、軽く右手を手を差し出して。

「早くネットカフェ行こうぜ!」
「……ばか。――言われなくても行くわよ」

最初の方は小さすぎて聞き取れなかったが、何とか許してくれたみたいだな。
離れないようお互いに力強く手を握り合う。って、なぜ!?

「あの……手を繋いだまま行くの?」
「あ」

そこまで言うと顔を真っ赤に爆発させ、思いっきり腕を振りほどく。
俺はただ苦笑するしかなかったが、葵はこっちが熱くなるくらい顔を赤めている。
はぁ、扱いに困るな、こいつ。
未だ放心状態の葵の背を押す感じで学校を後にした。


「ここよ、学校や家から近いでしょ」

何とか回復した感じな葵だが、まだ少しフラフラしている。
なるほど、ゲーセンの2階にこんなもんがあったのか。
灯台もと暗しっていうか……俺もともとここ知らなかったか。
俺は募る好奇心を抑えるので精いっぱいだった。
騒々しいフロアを滑るように俺たちは進んでいく。
傍から見ればおかしなカップルに見えただろう。――カップルに見られるのか?
そんな関係ないことを考えながら、俺は階段を上っていった。

       

表紙

桃あいす 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

Tweet

Neetsha