Neetel Inside ニートノベル
表紙

カクウの天使
おまけ(コメ返し2)

見開き   最大化      

 思いつき企画【かくてんトーク】

注:キャラ崩壊・問題発言などが起こっていますが、気にしたら負けです。

スミレ:あいむしんかーとぅーとぅーとぅー……。
キキョウ:何?突然歌い出したりしてどうかした?
ス:フォーアンサー(注)の有名な方が歌っていた曲です。
ス:本当はちゃんと歌詞があるそうです。ですが、その情報は既に失われていて――。
キ:I'm thinker, I'm could break down.~♪
キ:I'm shooter drastic. Baby.~♪
キ:Touch the jumper. Feeling in the will.~♪
キ:Encounter about world kiss you with me.~♪
ス:何故それを……?
キ:ひ・み・つ♪

(注)アーマードコア フォーアンサー(ACfA)のこと

キ:そんなわけで、かくてんトークはじまりはじまり~。
ス:一体何処でその情報を……。(ブツブツ)

(10分後……)
ス:前回の九球コメントについて作者様に聞いたところ、
ス:「デデデデストローイナインボー」という返答が返ってきました。
ス:どうやら、ナインボールという機体を指しているようですね。
キ:そういえば、私と戦った子の名前がセラフだったけど……
ス:何か関係があるのかもしれませんね。では次。

[6] 今回の更新でアーマードだと確信したぜ。あとよく考えれば薔〇は当然アソウだよな。某魔王分からん。 <'2008 09/04 04:44> 1/s/0ZX1P

キ:作者の趣向が剥き出しになってるだけあって、分かりやすいわよね。
ス:そういえば、アソウさんはつい最近所属政党の総裁になられたようです。
キ:自民党よ自民党。
キ:でも、アソウさんは永遠のライバルみたいな立場で総裁選を盛り上げてこそよね。
ス:まさに漫画らしい展開で、という事でしょうか。
キ:そうそう。それでこそローゼンアソウ閣下。

[7] ACしかわからんが、いいぞ、もっとやれ <'2008 09/05 15:46> KTdZAQj0P

ス:やらせて頂きます。
キ:作者さん曰く、「既に大まかな構想は立てている」との事。
キ:あとは水没イベントとアサルトky
ス:ネタバレは禁止です。
ス:これからも頑張って書くそうなので、どうぞご期待下さい。

[8] FA掲載ありがとうございます!(゜Д゜;)迷惑でなければ今度はちゃんとしたサイズのものを書かせてくださいm(_ _)m <'2008 09/12 17:53> ZmVw790.P

ス:ファンアート、ありがとうございます。作者様も喜んでいたようです。
キ:そういえばもう1つファンアートが来てたみたいだけど……ちょっと上げにくいわね。
ス:あと1、2枚溜まるか第1クールが終了したら、ページを作るそうです。
ス:その際、一緒に上げるのではないでしょうか。
キ:小説関係はファンアートを描く事自体難しいから、そう沢山は来ないわね。
キ:同雑誌の「銀色の魔王」は沢山貰ってるみたいだから、本当に凄いわよね。
ス:迷惑ではありませんので、気の済むまでお描きになって下さい。

[9] 折角女キャラが多いんだからラブコメ展開にしてみてはどうか?とか言ってみる。まあ展開的に無理ですか <'2008 09/22 23:36> AdaJjdf0P

ス:「だが断る」だそうです。
キ:元々シリアスな展開で進める予定だったからかしら。
キ:でも、本編終了後に希望があれば余興程度にやるそうよ。
ス:その他、赤色針さんネタで読みきりを書く予定のようですね。
キ:ラブコメ展開については、今後の予定次第という事でよろしく~。

ス:今回はこれだけですね。
キ:皆さん、コメントをありがとう!これからも宜しくね!
ス:それでは、また本編でお会いしましょう。
キ:バイバーイ。


【かくてんトーク・番外編】
セイン:こにゃにゃちはー!
メタリナ:こんにちは、皆さん。
セ:なんや、スルーかい。つれへんな~。
メ:どう反応しろと?
セ:わざとボケとんのや、そこは突っ込まなあかんやろ。
メ:……。

セ:それはともかく、今日は標準アーマーの解説をするで。
セ:ほな、メタリナ。後は頼むわ。(退席)
メ:え?ちょ、ちょっと待って……いい加減にしなさいよ、もう!

[標準アーマーについて]
メ:標準アーマーというのは、プレイヤーが使用可能なアーマーの事。
メ:ゲーム中では、ストーリーモード・アーケードモードのどちらでも手に入る物と
メ:どちらかでしか手に入らない物とがあるの。
メ:ストーリーモード独自の標準アーマーは、対多数戦闘重視のものが殆どよ。
メ:装備もそれにあわせたものが標準で装備されている。
メ:一方、アーケードモード独自のものは、1対1での戦闘を重視している。
メ:多数戦闘には向かないけど、機動性能などは高めに設定されているわ。

[標準アーマーの一覧]
メ:ここではストーリーモードで取得可能なアーマーで説明するわ。
メ:まずは万能型。ケルビム、ヴァーテスがこれにあたるわね。
メ:性能バランスが優秀だから、これを雛形にアセンブルを改良していく人も多いみたい。
メ:近接型だと、スローネ、エクスシア、フォーゲル、リンクス辺りね。
メ:近距離での戦闘に優れている反面、遠距離での撃ち合いは苦手ね。
メ:遠距離型なら、セラフィム、ドミニオン、パンツァー、ウォルフ。
メ:距離を取っての撃ち合いは強いけど、詰め寄られると弱いわね。
メ:中には近距離兵装を組み合わせて対処する人もいるみたいだけど、負荷が大きいわね。
メ:そんな感じで、大体の分類が可能よ。

セ:ただいま~。
セ:なんや、もう終いかいな。
メ:貴女が何処かに出かけている間に終わっちゃったのよ。
セ:そうか、そりゃ良かった。おかげで説明する手間が省けたさかい、またゆっくりできる。
メ:なっ!?単にサボりたかっただけ?
セ:せや。なんや、気づかへんかったんかい?
メ:……ッ!!
セ:まあまあ、そう怒らんといてーな。
セ:ほな、またなー。
メ:よくも利用して!!ただじゃおかないんだから……ッ!!!!

       

表紙

まりおねっと 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

Tweet

Neetsha