Neetel Inside ニートノベル
表紙

カクウの天使
キャラクター紹介(3話時点)

見開き   最大化      

スミレ【SUMIRE】――天使型:ケルビム――
 全体的な雰囲気はどことなく某AIを髣髴とさせる。
若干感情表現に欠けてはいるものの、時には笑顔や泣き顔を見せることも。
主人公の愛機(愛姫?)にして、頼りになる相棒。
 アーマーはケルビムベースに砲戦・射撃・格闘の3要素をバランスよく組み込んだもの。
光学シールド搭載により、耐久能力を高めている。

キキョウ【KIKYOU】――剣型:ツインエッジ――
 元々は敵性NPCだったが、主人公らが救った事で別個のキャラクターになった。
いつもは勝気、自慢げな態度を取るが、本当は恥ずかしがり屋で優しい性格。
主人公の第二の愛機(愛姫?)として、活躍する。
 アーマーは胴・腰・下腕・膝下がスローネ、頭・背中・肩・上腕・大腿がフォーゲル。
フォーゲルで機動性を稼ぎつつ、スローネで防御力・攻撃力をフォローしている。
リアクティブシールドとロングブレードを搭載、アクセルダガーとハンドガンを腰部にマウントしている。

セイン【SAIN】――戦車型:パンツァー――
 主人公の友人、姫澄(きすみ)の愛機(愛姫?)。一人称はウチ。
関西弁で負けず嫌いな部分が目立つ。結構腹黒だったりもする。
 アーマーは純正パンツァーだが、「シュヴェアファウスト」ブーストナックルを搭載しており、近距離でのシールドブレイク等に効果を発揮している。
他の武装として背面に滑腔砲2門、両肩部にマルチミサイル、標準装備として機関銃などを装備している。

チグリス【Tigris】――狼型:ウォルフ――
 大河奈伊瑠(おおかわないる)の2体の愛機(愛姫?)の1体。ボクっ子。
比較的しっかり者で、自由奔放、もとい自分勝手なユーフラテスのフォロー担当。
 アーマーは純正で、遠距離戦闘を主眼に置いた装備になっている。
分離型自律兵装ユニット、通称『ガジェット』を背面に2基装備しており、彼女のは射撃特化のガナーガジェットである。これとユーフラテスとの連携により、隙の無い効率的な戦闘を実現している。
武装はライフル、アサルトライフル、高機動ミサイルランチャー、グレネードランチャー。

ユーフラテス【Euphrates】――山猫型:リンクス――
 大河奈伊瑠(おおかわないる)の2体の愛機(愛姫?)の1体。ワタシっ子。
自由奔放な性格で、チグリスや主人の大河に度々迷惑をかける。愛称はユーティ。
 アーマーは純正で、近接格闘を主眼に置いた装備になっている。
分離型自律兵装ユニット、通称『ガジェット』を背面に2基装備しており、彼女のは近接特化のソードガジェットである。これとチグリスとの連携により、隙の無い効率的な戦闘を実現している。
武装は大型ビームブレード2本、ラピッドガン、フレアディスペンサー。

名称不明【UNKNOWN】――形式不明――
 ランク・ノイン『メタリナ』に操られていると思われる少女の愛機(愛姫?)。
『排除』を連呼したり、赤いアーマーである事から、モデルはあれであると思われる。
 アーマーの詳細については、現在のところ不明である。

メタリナ【METALINA】――鏡・幻影型:ミラージュ――
 ランク・ノイン(階級9)の座にある敵性NPC。
キキョウに近い雰囲気があるが、彼女以上に手段を選ばない非情な性格である。
自分より上の者に対しては、謙った態度を取る。
 アーマーは隠密行動に特化したタイプ:ミラージュ。前後に展開した4基のジェネレータにより光を屈曲させ、姿を消す事が可能である。また、攻撃時には光学迷彩を解除しなければならないが、ジェネレータの応用により光学兵器を屈曲させる事が可能である。これにより、変則的な戦闘スタイルを実現している。
武装はレーザーライフル、『レインアロー』多連装レーザー。

       

表紙

まりおねっと 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

Tweet

Neetsha