Neetel Inside 文芸新都
表紙

会社でお姉さんと仲良くなったのに凹られた
〜(心が)闇ナベ その1〜(10.06.11up)

見開き   最大化      

さて、と、 今日は土曜出勤だが、会社カレンダーに倣っているので当然の如く休日出勤手当てなど出るわけも無い。
最近女の子がらみのイベントが多くて、今までの俺の人生は何だったのかと自問自答しながらなぜか会社で専ブラを起動する。

>>オハイオ凹
>>昨日(バレンタイン翌日)の向井との会話はどうだった?
>>あれからなんか進展あったのか?

そうだな、そういえば鉄火とはろくに話してないけど、向井となら・・・・
話t・・・ぞ・・・・ん・・・・?
朝・・・・・・・・・・イ・・チ・・・に・・・・・・・・・・・・・?!

今とんでもない事に気付いた。
彼女の言葉をよーくよーく思い出せ俺。
           

(バレンタイン翌日)

「おはよう、あーそういえばチョコおいしかった、ありがとう」

向井
「いえいえー、結構高いヤツやったからね」
           
向井
「そういえばお姉ちゃん14日来てたやんな」


「うん、ケーキくれた」

向井
「あ、やっぱり来てたんや」


>>カマかけられとるなww
>>めんどくせえのでマジレスは他の奴にまかせた!


-会社でお姉さんと仲良くなったのに凹られた-
 「(心が)闇ナベパーティーその1」



     

○ボーっとしたまま会社で専ブラから住人のレスに目を通す。
文字通り眼を通しているだけなのは、向井にカマを掛けられたのが原因となっているわけだが。


>>ああ・・・まだ凹さんにはカマ掛けを見抜けるスキルなんてあるわけないww
>>でも、下手に嘘吐くよりまだましかww
>>一応、男の一人暮らしの部屋なんだからと、どっちにも自重を呼びかけたほうがいいかもね?
>>そういうのがTIGをイラっとさせる一因でもあるだろうし。

>>おまえの存在が二人の仲良しをぶちこわそうとしていることに早く気づけ

駄目だ、文字は読めるが頭にまるで届いてない。
専ブラを閉じ、事務所の本日の出勤者は俺だけなので、いっそのことと思い業務に専念する。
こうすることで、向井のカマ掛けや、彼女の告白の事も忘れられたら良いのに、と思っていたのだが、携帯から発せられる「DAYBREAK'S BELL」が、俺を現実に引き戻す。
専ブラを再起動し、不測の事態に備え、メールを開く。

向井メール
「なあなあ、今日も会える?」

俺返信
「んー今日は(ガンダム00を見るから)ゆっくりしたいわな」

>>そんな感じで会ったりすることを続けていると
>>勝手に周りがつき合ってると
>>勘違いしてくれると
>>実体験から忠告しておこうwwwwww

>>向井は鉄火が相手なら負けてもしょうがないと思ってるんじゃね?
>>なので凹が鉄火のことを考えないようにするよう必死。

>>いいぞいいぞーとても駄目な展開になってきたじゃないか
>>今後凹と距離を置こうとするであろう鉄火の行動に期待してる
>>鉄火かわいいよ鉄火(*´Д`*)ハァハァ

向井から更に返信が来る。
「そっかー、ゆっくりしたいんなら、邪魔しない。残念」

>>向井結構強いな。
>>既成事実構築中ってとこか。
>>てか、ケーキの一件で喋った事で、ねーさんは向井をたてて凹とは、ますます
>>疎遠になる可能性が大。
>>3人仲良くと言うファンタジーは期待しない方がいいぞ。
>>凹には、
>>向井と付き合うか1人に戻るかの選択肢しか残されていないような気がしてならない。

しばらくすると、今度は鉄火からメールが入る。
「おつ。今日寒いしさ鍋しない?向井も呼ぼうと思ってんだけど」


なあ、おまいさまがた、これって、あいつら、なんか、打ち合わせてない?

>>鉄火と二人で鍋したい

いや俺の話を聞けよ。なんかおかしくないか。これってカマ掛け合戦みたいじゃないか。
俺、なんか、行かないほうが吉じゃないのか。

>>それは君が決めることだよ
>>俺たちは文句言う筋合いないし

>>まあまあw凹で遊ぶなってw『ゆっくりしたい』ってメールしときなwwwww

そうだよな。向井からのお誘いを断ってんので断るってのがいいよな。
嘘は駄目だしな。

>>凹が修羅場くぐってみたいなら嘘でもおk

>>お前、試されてるんだよ

>>どっちにも嘘つきたくないなら断れ。
>>それか、向井に
>>鉄火から鍋誘われたけど、「向井が来るならOK」って返事する、
>>と伝えてから、、鉄火に向井も来るならOKって返答。
>>3者面談になるかもしれんし、それはそれで面白いwwww

その案いいな、即採用だ。
いそいそと向井にメールを打ち、即送信。
急いでレスをリロードする。

>>向井「凹に逢うの断られた」
>>鉄火「マジで?よっしゃ姉さんにまかしとき!」
>>鉄火「凹、鍋しようと思うんだけど。向井も呼んで」
>>向井「鉄火の誘いなら乗るんだ・・」
>>だったらwwwww笑うwwwwwwwおkwww

なにが「だったらwwwww笑うwwwwwww」だ、こちらはいたって本気で悩んでるのに。

>>鉄火「ちょっと!そんなにあっさり来るとか言われるとなあ。
>>向井は告白してるってのに。よーし、説教決定。小一時間(ry」

>>俺たちが修羅場へ向かって操作してどうすんだぜ
>>俺たちは飽くまで凹にとって悪くない方向に誘導してやって
>>その上で凹の予想のZ軸に向かって斜め上のハンドリングで
>>修羅場になるのが好ましいんじゃないか

>>なんか凹がすごく危険運転なハンドリングしてる気がするの、俺だけ?

もう遅いよ住人様がた、でもさっきのメールの案なら二人に嘘もないし、
3人でなら遊びたいっていう俺の希望も叶うし
向井のポンヤ(※1)にされた感も無く、彼女も俺と遊ぼうと思った希望も叶うし
いいじゃないかと思ったんだが。
あくまで俺は3人仲良くってのを伝えたし、それを理解したって向井も言ったんだから
それでいいじゃねええのよおおおおお、ナニが優柔不断だよおおおお

>>でも、鉄火姉さんの性格からして、なんか途中で場からフェードアウトして結局向井と二人きりタイム作られそうww
>>きっとそこで言われるさww
>>「姉さんが誘うと来るんだね?」
>>さあ、抜群のハンドル捌きを見せてくれww
>>不満なんてない、今まさに
>>盛wwwwりwwwwあwwがwwwwってwwwwwwきwwたwwwwとwwwwこwwwwwwwwろwwwwwwwwww

>>評価 △ もうすこし あいてのたちばにたって かんがえてみましょう

>>全然問題ない。いやちょっとはあるけどそれはそれだ
>>行動を起こす事に意味があるんだ!頑張って悩んで行動するんだ凹!

>>そのメールを送ろうとしてる時点で、凹はそこまで
>>頭回ってないのはわかってるww

>>んー、凹は自分の気持ちさえ伝えれば相手はそれで納得してくれる
>>そう思い込んでる節があるね
>>で、表面上の返事だけを鵜呑みにして相手の心の底までは考えるに至ってない
>>これができていれば孤男にはならないんだけど
>>正確には優柔不断なんじゃなくて考えが足りない子なだけなんだよ
>>優柔不断よりも大問題だけどなw

>>安心しろ、愛想尽かされたら最初のお前の妄想(嫌われてる)の状態に戻るだけだ
>>元々孤男だったんだ、恐れることは何もない

ああ、なんだかんだ言ってやっぱりおまいさまがた、好きだぜ。

>>最後の晩餐って事で楽しんで来いwwwwwwww

誰が最後になんてするものか。俺の地雷原走破能力は並じゃないんだ。
そこへ向井からのメールが届く

向井
「うん、ありがとー誘ってくれて。じゃ一緒に行こっか。お姉ちゃんの家まで乗っけてってな」

了解したメールを送った後で、鉄火にもメール


「うん、向井が一緒ならいいぞ」

犀は投げられた。もうイベントからは逃げられない。
その後、向井から更にメールが届く

向井
「姉ちゃんがあした自分の車で来てッて言うから車で行くわ」
「昼12:30に某スーパーで現地集合な、またメールするわ」

某スーパーってどこだよ、という突っ込みをしながら、その後に続く四字熟語を読んだとき、俺に怖気が走った。

「現地集合」

嫌な事を思い出させる言葉だ。
目の前が、暗くなりそうだった。

(※1)ポンヤ・・・仲間はずれ、村八分のこと。神戸もしくは播州弁だと思われる。

       

表紙

Mothotio 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

Tweet

Neetsha