Neetel Inside ニートノベル
表紙

花鳥風月
まとめて読む

見開き   最大化      

「なあ・・・?」
「なんだ?」
「これからどうするよ?」
「そうだな、私は・・・おまえはどうする?」
「俺は帝国に行こうと思う。」
「なんでまた?」
「あそこなら研究場所に苦労しなさそうだからな。」
「なるほど。じゃあここでお別れかな?」
「そうなるな。まあ今生の別れってわけでもあるまい。」
「そうだな。私たちには時間はいくらでもある。」
「ああ。」
「じゃあ、またな。」
「ああ・・・またな。」



50年後



見渡す限り砂、砂、砂。彼はただ一人立っていた。
「熱い・・・」彼は一人口ずさんだが、その言葉に反応する者は誰もいない。
砂避けのためであろうコートにくるまっているため顔はよく見えない。
彼はコートの中から機械を取り出した。
「おかしいな。ポイントはここであってるはずなのに、これだから機械ってのは信用できないんだよ」彼はぶつぶつと文句を言っている。
声からすると少年のようだ。平べったい機械のコンソールには現在地と目標の座標、それぞれ赤と黒の光点が点滅している。2つの光点は重なっているようだ。
「呼んどいて迎えも寄こさないなんて何考えてるのかね?」
一人途方に暮れていると、突然大地が震えた。
「何か来る!」
音が収まったかと思うと、彼の周りで爆炎があがる。その数7つ。
「これは・・・機械兵!?」
「帝国の領土に近づきすぎたか?」
「コシュー、コシュー」
全長3Mはあろうかという機械兵達は不気味な駆動音を鳴らしている。
「どうもこいつら違和感があるな。前見た時とは大分印象が違うような」
「ガガガガガガガ!!!」機械兵の駆動音が大きくなる。
「問答無用ですか・・・まあいいや。闘ればわかる。」
少年の正面にいる1体がすさまじい速度で突進してきた。
機械兵が放つ超速の拳を入り身になってかわす。相手の腕をつかみその勢いを殺さないままに機械兵の巨体を投げ飛ばす。機械兵は縦に回転しながら宙を舞い、一瞬の間をおいて頭から大地に激突した。
その巨体はくの字に折れ曲がり、アルファベットのCのようになっている。
首は悲鳴を上げているが構わず機械兵は立ち上がる。
「ガガ・・・ギガッ・・ガガグ」
一定であった駆動音に異音が混じる。
「あれー?仕留めたと思ったんだけどな。」
「砂がクッションになったか、これじゃあ浮き技はあまり意味ないな。まったくこのレーダーといいうまくいかない時は何をやってもうまくいかないもんだ。」少年はぶつぶつと文句を言っている。機械兵はそんな少年のことはお構いなしに攻撃を再開した。首はひどい状態だがその速度は衰えていない。少年と機械兵が交錯した。
機械兵の首が吹き飛び膝から崩れ落ちる。駆動音が聞こえなくなり、機械兵は今度こそ
その機能を停止した。
「これじゃあ打撃でぶっ壊すしかないか」
少年はめんどくさいとため息をつきながら右手で手招きをする。
「来いよ・・・遊んでやる」








       

表紙

200%エルボー 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

Tweet

Neetsha