Neetel Inside ニートノベル
表紙

とある厨学生の憂鬱
プロローグ「プロローグなのかよく分からないプロローグ」

見開き   最大化      

 突然だが俺の周りにはヲタクが多い。
 まあ、俺もアニヲタであり軍ヲタでもあるんだが。俺の住んでいる町は田舎の癖に、ケーブルテレビや光ネット(月額2千円)なんて物がある。変な田舎だ。それが原因かは分からないが俺の通う中学では、全校で130人しか生徒がいないのにほぼ皆ヲタクである。おまけに先生にもヲタクが居る。世も末だ。
 そもそもここら辺は田舎過ぎる。田舎のコンビニファミリーマートやヤマザキショップ位しか洒落たものは無い。鉄道もとうの昔に廃線になったし、最寄り駅までは山を越えて40分だ。路線バスも1日3便あれば良いほうだ。観光地の方は1日8便だけどな。だから車は一家に1台では無く、一人1台だ。都会人より不健康だろ。だが、農家のじいさん、ばあさんは畑仕事をしているのでなかなか死なない。誰だ『孝行したい時分に親は無し』という川柳を作った奴は。
 
 
 今日は初雪。20センチも積もりやがった。まだ11月の中旬だと言うのに、こんなに降りやがって、誰のせいだ。何故、雪が降ったのに休校にならないんだ。去年は臨時休校したのに。そんな事を考えつつ俺は学校へ向かった。勿論、車で。
 

       

表紙

orz 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

Tweet

Neetsha