二話

23歳 160cm バンダム級 リーチ普通 名前河戸

性格 研究熱心なタイプ

得意パンチ 的確なジャブ

主な防御方法 常に左右に移動

好きなボクサー 元ボクサーだった父親

サウスポーのノーガードスタイルから自分の距離を守る。
発達した筋肉が特徴的。彼も筋トレが趣味。

戦績
12戦4勝7敗1分
×○○●●●●○●○●●

ーーーーー
1.街で見所がある奴をスカウトしてきた。中々筋がいいと思ったら父親がボクサーだそうだ。
誉めると凄い調子に乗るけどその分やる気も出すから単純な奴だ。プロテストも合格したしデビュー戦が楽しみだな。

2.デビュー戦はドロー。どうにも俺が教えるとドローが多くなる。
やっぱり俺はこの仕事は向いていないなのかもしれないな。最近溜息が多くなった気がする。

3.小差判定勝を収めた。克服していなかったはずの弱点がいつのまにか克服されていて驚く。
どうやら毎日デビュー戦の試合を見て徹底的に研究したようだ。こいつはもしかしたらいけるかもしれん。

4.パーマをかけたらしく凄い髪型になっていた。13回防衛できそうですとかぬかしやがったので軽く頭を小突いておいた。
試合は主導権を握れずにいたが3R相手が気を抜いた瞬間を見逃さず強打を決めて立て続けに攻め立てる。
結果は小差判定勝。ひやひやしたが見事な逆転だ。

5.6回戦に昇格したが彼女なんか作ってうつつをぬかしていたらしく無残にも2RでKO負けした。
カットの影響があったとは言え何一つ手を出せずに強打を浴びて連打を打たれるとは情けない。4回戦に降格したし徹底的に鍛えなおしてやる。

6.また小差判定負け。どうにも調子が上がらないな。どうしたんだろうか。

7.今度は中差判定負けをしてしまう。まさかこんなにメンタル面が弱いとは思わなかった。
どうにかして克服しないと。

8.今度はKO負け。やばいな。3連敗だ。
どうしたらいいのか。とりあえず気分転換に一度飲みに言ってみよう。試合は少し引き伸ばしだ。

9.気分転換に三人でのみに言ったのが功をそうしたのか1R目にアッパーを叩き込みそのまま中差判定勝。
よし。なんとかスランプは乗り越えたらしい。次もこの調子でいこう。

10.カットの影響で終始押されまくりKO負けしてしまう。
うーん……また挫折しないと良いけど……まぁなんとかなるだろう。かつを入れて次の試合に望む。

11.今度は相手がカットしたお陰でなんとか小差判定勝にまでこぎつける。
どうにもうまくいかないな。でもうちのジムで一番長く戦っている奴だ。

12.苦しい展開が続く。小差判定負けをまたしても貰ってしまったのだ。
固定ファンや応援垂れ幕など何故か人気はあるが……つーかちょっと妬ましいな。やっぱり小突いて帰る。

13.序盤ジャブを当てて相手がひるむが一歩踏み切れずチャンスを潰してしまう。そのまま4R目にフック、アッパーと決められて小差判定負け。
協会から引退勧告を受ける。一時期は傾いたジムの経営を元に戻せるかもと期待したが無理だった。
そうそう簡単にはうちみたいな弱小ジムから優秀なボクサーは生まれないか。そういったらじじいに殴られた。

14.今は普通に社会人として生活しているらしい。
ボクサーとして人気を博した日々が懐かしいとも漏らしていた。まぁ、弱かったけどな。

ーーーーーー
21歳 168cm ミドル級 リーチ普通 名前林

性格 心優しいタイプ

得意パンチ 相打ち気味のフック

主な防御方法 反射神経でかわす

好きなボクサー ファイティング原田(速射砲パンチ)


右構えのノーガードスタイルから自分の距離を守る
おやじっぽい駄洒落が好き。

戦績
13戦8勝(5KO/62.5%)5敗0分
○◎○●◎◎●○◎●◎●●
ーーーー
1.またミドル級の奴が現れた。おやじくさい駄洒落が好きらしく三谷と意気投合してやがる。
まぁプロテストも合格したけどどうなるかな。経営は火の車だし本格的にヤバイ。こいつて一発決めないと。

2.試合まえリングの上で睨まれて萎縮しているらしい。全く情けねえ野郎だ。
しかし試合になると一転。開始早々に左右のフックを当てる。結果は中差判定勝利。よしっ! まずは一勝だ。
こいつならやってくれるかもしれない。そう思わさせる強さを見せてくれた。

3.顔が真っ青で体がガタガタ震えてやがる。どうしたと聞くと風邪を引いたんだそうだ。馬鹿野郎が隊長管理も出来ねえのか。
この試合は捨てだなと思っていたら1Rの一分24秒にボディへの強烈な攻撃。3R目にはキレのあるストレートでKO勝ちしちまった。
もしかしてこの野郎風邪の所為で相手に遠慮できなくなったのかもな。全く……なんにせよ勝ってくれてよかった。

4.少し誇らしげな顔をしてやがる。どうしたのかと思って三谷に聞いてみたら近所のガキをチンピラから助けたんだとさ。
まったく。三谷は誉めてやったらしいがボクサーとしてどうなんだ。でもまぁ中々男気のある奴じゃないか。

5.6回戦に昇格したがどうなるか。相手は序盤ジャブを中心に攻めてくる。連打をさばききれず途中ストレートを浴びてしまう。
しかし徐々に目がなれてきたのか中盤相手を翻弄し始めフックを武器に一気に攻め立てる。結果は中差判定勝ち。強い。本当に強い。

6.ボクシング雑誌で世界を狙える期待の新人として特集がくまれてるのをおおはしゃぎで俺に見せてきた。本当に嬉しそうだな。
あんなに喜んでいる姿を見てると俺も三谷も嬉しくなる。今度焼肉でも奢ってやるか。

7.新人王決勝戦まで勝ち上がったが結果は小差判定負け。惜しくも敗れてしまった。メンタル面が弱くない事をただただ祈るばかりだ。

8.俺の杞憂で終りいつもどおりの試合運びをしてくれた。序盤強打で相手をひるませ主導権を握る。しかも今日はKO勝ちだ。
日本ランク入りも決定したし今日はぱぁーと焼肉でも食いに行こう! じじいと三谷も誘って今日は俺のおごりだ!

9.じじいがミットうちの相手をするらしく中々気合が入っていた。うん。いいうちだ。じじいも満足そうに「こいつは世界を狙える」なんていってやがる。
当たり前だ。こいつは天才だ。なんせ日本ランク初めての試合を5RKO勝ちしちまったんだ。

10.東洋ランク入りも決定。最近かわいい女の子友達が出来たらしく狙っていると少し恥ずかしそうに言っていた。
けれど試合はKO負け。女に現をぬかしやがって。今日はちょっとハードなトレーニングにしてやる。

11.日本ランク落ちしたが大差判定勝で東洋ランクに返り咲き。日本ランクじゃあこいつの相手にはならねえな。
ただ彼女を作ったらしく相手はあの女の子友達だとよ。全く……何考えてんだか。

12.序盤から相手のテクニックに翻弄されて中々決まらない。しかし6R目に相手がカットする。そのお陰で動きが鈍ってきた。よし反撃の狼煙だ。
8Rアッパーが決まり相手は大きくバランスを崩してロープにもたれかかった。追撃を狙おうとしたところをレフリーが止めに入る。レフリーストップだ。
TKOだがそんなの関係ない。白星だ! 彼女を作って正解だったかもな。

13.東洋王座に挑戦が決まった。東洋一位と強打の東洋王者……メディアの関心も高いだろう。
東洋王者がリングに登場すると会場は大歓声に包まれる。現時点じゃ相手のほうが知名度は上だが……なぁに、勝てるさ。
しかし結果はKO負けだった……序盤はジャブを中心のテクニックで主導権を握り中盤から一気に強打を武器に攻めてくる。
テクニックもずっと相手のほうが上だった。東洋王座は獲得ならず……しかもじじい引退を考えているらしく次の試合勝て勝てなけば引退だとよ……。

14.結果は見事なKO勝ちだった! 得意パンチの相打ち気味のフックが決まるとそのまま一気にラッシュをかけて勝利!
しかも世界ランク入りも決定。まさかだ。まさかすぎる!いやでも俺はやってくれると信じてたぜ!
こいつも嬉しそうに頬を掻いてる。全くお前は救世主だよ。特別に温泉旅行をプレゼントしてやった。うまく食えよというと顔を真っ赤にして受け取ったが可愛い奴だ。

15.どうやらうまく言ったらしく律儀に報告してきた。まぁそんなものはどうでもいい。
試合はまたしてもKO負け。世界ランクからも外れてしまった。しかもまたじじい引退を考えているらしい。

16.なんと子供が出来たというのだ。驚きだ。どうやら俺がプレゼントした温泉旅行で出来たらしい。入籍もして「世界のベルトを手にいれるんです」といきこんでいる。
1R目に相手のフェイントにまんまと引っかかってしまう。結果2R目にKO負けしてしまった。
引退も決定。俺も一緒に大泣きしてしまった。皆で飲みにいって二次会にもいって吐いた所までは覚えてる。

17.今は立派に社会人として毎日を過ごしているそうだ。奥さんもいるらしいし全く羨ましい。
ジムの経営もこいつのおかげでまたやっていけそうだ。今度二人っきりで飲みに誘われている。どうやら結婚生活についての自慢話と悩みの相談相手になるらしい。めんどうだが少し楽しみな俺がいる。

ーーーー
sage