Neetel Inside 文芸新都
表紙

夏の文藝ホラー企画
掌編集/ソフトBL怪談集/山下チンイツ

見開き   最大化      


『学校の怪談』


「おい聞いたか? 三階の女子トイレに、死んだ女生徒の幽霊が出るって話」
「男子校なのに?」


『学校の怪談2』

「夏っていいよな。前の席に座ってる女子のブラジャーが透けて見えるから」
「正気に戻れ! ここは男子校だ!」


『ヤクザの恐怖』

 この間銭湯へ行った時の話です。家に風呂もあるのですが、やっぱり広い湯舟で足を伸ばして入る方が気持ち良いもので。開店して間もない三時頃で、客は私だけでした。そこに一人新しく客が入ってきて、彼を一目見た私は心臓が止まりそうになってしまいました。全身に刺青を彫り込んだ、どう見てもその筋の方です。動悸が早まり、動作がぎこちなくなります。この店では「刺青を入れた方の入店はお断りします」なんて注意書きはなかったのですね。
 何か起こったらどうしよう、と思いながらも、私はヤクザから目を離すことが出来ませんでした。ひょっとしてあの刺青はペイントで、体を洗うと同時に流れて消えてしまうのじゃないかとか、体のどこかに仕込んだ(素っ裸なので肛門しか考えられませんが)長ドスでいきなり刺されるんじゃないかとか、気が気じゃありませんでした。
 そしてついに沈黙が破られました。
「兄ちゃん、おっかないから、そんなに股おっぴろげて、ギンギンになったアレを見せつけんといてくれや。いつ襲われてケツ掘られるんじゃないかと思うと、落ち着いて体も洗えんのや」
 ヤクザはぶるぶる震えながらそう言いました。よっぽど私のことが怖かったのだと思います。


『お見合いパーティー』

 四十歳を過ぎ、いい加減結婚しなければと思い立ち、意を決してお見合いパーティーなるものに参加してみた。ところが手違いがあり、通常なら男性会員と女性会員によるパーティーが行なわれるはずが、男性会員×男性会員のパーティーになってしまった。
 それでも五組まとまった。


『大丈夫』

 ルームメイトが最近、詩の書かれた色紙をよく買ってくる。相田みつを系? とかそういうの。彼とは高校時代からの付き合いで、大学進学をきっかけにルームシェアを始めた。変なものにハマってないで恋人の一人でも作ればいいのに。
 ちなみに詩の内容はこんなのだ。

「大丈夫
 ローションさえあれば
 何とかなる」

「君が好き
 なんじゃない
 男が好き
 なんだ」

「愛し合うのは
 男女に限った
 話じゃないよ」

「寝ている君の
 尻毛を
 いつも抜いてる」

 シュールレアリズムっていうのかな、僕にはよくわからないけど。よく目につくところに置いてあるので、つい読んでしまう。最近朝起きると尻がヒリヒリすることがある。


『学校の怪談3』

 高校の同窓会に出てみたら、男子校だったはずなのに、出席者の半数が女性になっていた。

       

表紙

みんな 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

Tweet

Neetsha