Neetel Inside ニートノベル
表紙

火星からの来訪者
2.旅立ち

見開き   最大化      

4 旅立ち

あれから3ヶ月の時が流れようとしていた。
飯島の遺体はあまりにも腐臭がひどく、体はもうゲル化していたので、さっさと捨てた。
だが第一研究室はもう蛆の住処となってしまった。とにかく臭い。

飯島はどうやら莫大な資産を持っていたらしい。親はいるのか知らんけど。
第二研究室は薬品などを作るための化学実験室、第三の研究室は宇宙開発の部屋だった。
親からコンタクト取ってきたらめんどくさいなー。飯島と一緒に埋めようかな。そのとき考えよ。



繚乱学園 午後4時

アナウンス「一年三組飯島咲、今すぐ校長室に来なさい。」

やっべーバレたんじゃねーのか。いやでも死臭は外には漏れてないハズなんだけどな…



繚乱学園 校長室 午後4時10分

「飯島君、まぁそこへ座ってくれ。」

「あ、はい。」

「えーとね、ちょっと今までにないことで私も困惑してるんだけども…。」

「そうですね…。私もこれからどうなるかサッパリです…。」

「もう新聞にも載ってね…。うちの学園の1年がこういうことをすると私も本当に大変だよ。」

「はぁ…。」





「君、今日で卒業だ。」

「へ?」

「いや、ほら君この前のオリンピア模試で全教科満点だったじゃない。あれですべての大学から推薦がきてるわけよ。」

「は、はぁ。」

「で、国から優良生徒ということで今日で卒業できるわけ。まぁ『できる』だからこのまま学校にいて思い出作っても」

「行きます!この学校に未練はありません!」

「…あ、そう。あと、全国一位ということで奨学金2億届いてて、もう口座に振り込んでおいたから確認しておいてね。」

「そういえば優良者って写真撮るんですよね?あれっていつでしたっけ?」

「あれは2週間後の今日だね。まぁそれまでゆっくりしてなさい。はい卒業証書。」



「2週間ヒマだ…。なにしよ…。」



2週間後



繚乱学園 校長室 午後2時

「き、君…。なんだねその格好は…。」

「2週間暇だったんで、タイで性転換手術してきました!あ、もう籍も変わったんでよろしくお願いします。って今日で最後ですね。」





オリンピア模試優良者 


一位 繚乱学園   1年生 飯島秋吉  600点

二位 灘木高校   3年生 久保塚良助 574点

三位 動乱帝峰高校 3年生 大島和弘  567点



そこには半袖短パンでピースサインの男が映っていた。

つづく

       

表紙

破竹 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

Tweet

Neetsha