Neetel Inside ニートノベル
表紙

ニートノベル創刊2周年の宴
12の/いそ。

見開き   最大化      


「みんなっ! 今日はみそしるパーティだ!」
 バン。と大きな音を立てて扉が開く。そこには1人の男が、大量のビニール袋をぶら下げて屹立していた。それを見て、部屋の中にいた男女が騒いだ。
「マジでっ!?」
「あの伝説のみそしるパーティ……腕が鳴るじゃないっ!」
 叫ぶ彼らを勝ち誇ったような顔で見つめながら、男はビニール袋から何かを取り出した。即席みそしるだ。
「さあ! みんなでこれをぶちまけるんだっ!」

「「「いやっほおおおぉぉぉいっ!」」」
 叫びながら、彼らは即席みそしるの袋を引きちぎり、中に入っていたみそやかやくを辺りにぶちまけていた。

「――って、それ、みそしるじゃねぇだろおおおぉっ!」

 ………。


「――という夢を見た」
「はぁ?」
 俺の話を聞いて、美希は脱力していた。
「どう思う?」
「……なんて言ってほしいの?」
 机に頬杖をついて苦笑しながら、美希は俺に意見を仰いだ。というか、俺自身意味が分からないから、こうやって意見を求めているわけだが……。黙っていると、美希はため息をついた。
「……とにかく、意味が分からないわ。まず、みそしるじゃないわよね。それ」
「だよなぁ……」
 本当に、何故このような夢を見たのだろうか。すると、美希はいきなり立ち上がって言った。

「だから、あなたには死んでもらうわ」

「え?」
 俺が疑問の声を上げた瞬間、不意に体に何かが当たった。見ると、俺の腹部に包丁が突き刺さっていた。
(え? はぁ?)
 腹部からジワジワと滲み出る血液。思考の整理が追いついた瞬間、とてつもないスピードで痛みが体中を蝕んだ。
「おい――っ! 美希……っ!」
 俺が視線を泳がせた先、そこに美希はいなかった。
(くそ……どうすりゃいいんだよ……っ! そうだ! こういう時は素数を数えればいいんだ)

(……1、3、5、7、9、12、22、24、33、36……)


「って! これ素数じゃねええぇぇぇぇ!」

 叫びながら上体を起こす。気づくと痛みは消え失せていて、代わりに柔らかい感触が俺を包み込んでいた。感触の正体。それは布団だった。
「なんだ……夢か……」
 安堵してため息をつく。その瞬間。

「おぅわ」

 床が崩れ、俺はベッドごと落下した。


「――えぇ……つまりこの問題は公式を使って――」
(っ!)
 凄まじい寒気と同時に、俺は机から体を引き剥がした。どうやら、数学の授業の真っ最中のようだ。
(なんだ……夢かぁ……)
 刹那。

 ガッシャアアァァァンッ!

 俺の真上にあった蛍光灯が外れた。


「――くん。翔くん!」
「んん……」
 可愛らしい少女の声に誘われ、硬い感触から目を覚ます。教室の隅の机に俺はうつ伏せていたようだ。顔を上げて、俺は辺りを見回した。
「放課後?」
「違うよぉ。部活のミーティング終わりだよ」
「え? あぁ、そうか……で」
「うん?」
 不思議な声を上げるクラスメイトに、俺は尋ねた。
「なんでお前はここにいるんだ。翠」
 俺の声に、翠はしゅんとして顔を俯かせて呟いた。
「だって、先輩もみんな。翔くんを放って帰っちゃうし……」
「だったら、お前も帰ればよかったじゃないか?」
「だって……だって……」
 かあっと耳まで赤くして、翠は小さな声で言った。

「私、翔くんのことが――」

「翠……――ん」
 不意に、目の前が暗くなった。唇に柔らかな感触が伝わる。一瞬、思考が追いつかなかった。
「ん……はぁ……」
 艶かしい吐息を漏らしながら、翠は俺に寄りすがった。いきなりのこと過ぎて、意味がわからない。というか、恥ずかしすぎて死にそうだった。
「ん……んんっ!」
 翠の口の中に舌を這わせる。奥歯から歯齦(しぎん)まで、彼女の感触を確かめる。
「う――んむぅ……はぁ。ん、んんんっ! ……ぷはぁ」
 2人とも、唾液で口周りがぐちゃぐちゃになっていた。そこで一度、彼女の唇から離す。
「翠」
「翔……くん」
 互いに名を呼んで、もう一度深くキスをする。
「んちゅ、はむ……えっ!?」
 俺が彼女のたわわな胸に触ろうとすると、彼女は驚きの声を上げた。構わず、俺は彼女のそれを揉みほぐした。
「うそ、翔くん……だめぇ」
「嘘つけ、こんなになって」
 セーラーの上からでもわかるほどの突起物。俺はそれをやさしく撫でた。そのつど反応する彼女が面白くなって、軽くつついてみた。
「あぁっ! いやぁ……」
 ただそれだけで、彼女は甘い声を漏らしていた。

「なあ? いいのか……」
「う、うん……翔くんなら……」
 彼女の声を確認した後、俺は彼女の服の下を掴んで、思い切りたくし上げた。翠の下着とその大きな果実が露になった瞬間だった。やさしく彼女の乳房を撫でる。とてつもなく、柔らかかった。
「ん……翔くん。気持ちいい?」
「ああ。めっちゃいい」
 嬌声を漏らす彼女の声を耳にしながら、俺は彼女に夢中になった。
(おいおい……これ、本当に現実かよ……)
「あん……」
 あまりにも幸せすぎる出来事に、俺は自分の口で彼女の口を塞ぎながら、自身の腕をつねった。
(痛い……おい! これっ! 夢じゃないぞっ!)

「……――」


「やっぱり夢じゃねえぇえかああぁ!」
 ベッドの中で、俺は叫んだ。

「おぅわ」

 床はずれた。


「――危なーいっ!」

「……は?」
 うとうとしていたベンチから見上げる。

 目の前に、豪速球の野球ボールが迫っていた。


「新人! 危なあぁいっ!」
「……え?」
 工事現場で立ったまま寝ていた俺の頭上。

 そこには、3メートルはあるであろう鉄筋が迫っていた。


「……っは!」
 机から目を覚ます。何か、とんでもなく酷い夢を見ていた気がする。どうやら、今は数学の授業らしい。俺は思わず上を見上げた。
(……まさか、蛍光灯が落ちてくるとかないだろうな……)
「おい! 柿崎!」
「へ?」

 メコ……ッ!

 声を上げた瞬間、教師のチョークが俺の眼球に突き刺さった。


「……はぁ」
 ぼろ臭いパイプベッドから身を起こす。嫌な、それでも懐かしい夢を見てしまった。終身刑を宣告されたからだろうか……。そう思っていると、不意に物音がした。見ると、牢の外に女が立っていた。
「……誰だっ!」
「『あの方』の使いよ」
 その言葉に、俺は安心してため息をついた。
「そうか……俺を出してくれるのか?」
「いいえ」
 女が首を横に振った瞬間、俺のありとあらゆる汗腺から冷や汗が流れ出た。
「あの方は、あなたの判決に不満みたいなの」
 カチャリと小さな音が鳴った。見ると、女の手には減音器が装着されている拳銃が握られていた。

「だから、あなたには死んでもらうわ」

 拳銃から乾いた音が流れた瞬間、俺の視界はブラックアウトした。


「うわぁっ!」
「え?」
 テーブルから顔を上げると、キョトンとした顔でこちらを見る翠の姿があった。
「どうしたの?」
「いや……ちょっと嫌な夢を見た」
 俺の言葉に、翠は苦笑いしていた。
「あはは……そうなんだ。はい。お茶」
「お、さんきゅ」
 翠が置いたお茶を勢いよく飲み干す。うむ。嫌な夢を見た時は喉を潤すのが一番だ。
「飲んだ?」
「え? ……っ!」
 翠の言葉を聞いた瞬間、突如込み上げてきた衝動。コップを落とし、俺は椅子から倒れた。心臓の鼓動が早くなる。目の焦点が合わない。
「ゴホッ! ゲホッ! ……みどりぃ……何を……」
 ぼやけた視界の中で、彼女は確かに笑っていた。
「翔くんがいけないんだよ……あんな女ばかりに手を出すから……」
「な――なに……を……」
「でも大丈夫――」

「――もう翔くんは、私と一緒になるんだから」

 最後に見た彼女の手には、解体用の肉包丁が握られていた。




「……ん」
「どうしたの?」
 爽やかな風が通り抜ける。心地よい草の香りが舞う草原の上で俺は体を起こし、彼女に言った。
「いや、なんか夢を見ていた……」
「夢?」
 美希は言いながら首を傾げた。俺は彼女に応えるように続けた。
「ああ、何か。すごく長くて……すごい、嫌な夢だった」
「……そう」
 暫く何かを考えていた美希だったが、不意に立ち上がって前へと駆け出していった。そして、俺の方に向き直りながら手を伸ばす。そんな彼女は、すごく様になっていた。

「だったら、最後の夢は幸せにしなくちゃね」

「……そうだな」
 微笑みながら彼女の手を取り、2人で地平線の向こうへと駆け出した。

 どうか、これが最後の夢でありますように――……。


 おしまい。

     


 セリフの端々にパロディあります。念のため。
 あと、エロ下手でごめんよ……。

 もうなにがなんだか……。後悔はしてる。


 何はともあれ、ニノベ2周年おめでとう。

 いそ。

     


       

表紙

みんな 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

Tweet

Neetsha