Neetel Inside ニートノベル
表紙

シマウマ短編集
<コメント返信>

見開き   最大化      

みなさんのコメントで俺は動いています。

     

[4] ああそっか、脳死でも臓器的に問題ないもんな <2010 08/27 14:51> R2I.W0n1P
>エディさん(合掌)

[3] サマー・ファルスが何で本名じゃないのかがさっぱり分からない、殺された二人が外人っぽいのに何で日本に送られたのかもわからない、でも麻雀の方は面白そうだ、こういう何をしてるのか摩訶不思議な展開は最高にワクワクする、これで本当に魔法だったとか言い出さなければ絶対に面白い作品になる期待感が凄い、敵の女も良い感じだ雨宮さん辺りと打って欲しいタイプ <2010 08/26 21:39> Ck1NPdz/P
>サマー・ファルスには一応意味があって、あとで書くかもです。まあ大した意味はないんでハイハイ顎がんばったねよしよし的な目で見てください。うれしい
 日本に送られたのはべつに日本でなくてもよかったんですが、まあ臓器的なお話だったり奴隷的なお話だったり、ようは終わっちゃったってことです。人生が。
 本当に魔法ですよ。
 って言ったら金玉ブッ潰されることくらい、あ、あたしだってわかってるんだから!
 ミラースさん気に入っていただけたならむっちゃ嬉しいです!
 とうとう「余」キャラの領域まで辿り着けて僕ァ幸せ。

[2] 何で烈火さんは馴れ合いちゃんになってんすか?こいつの麻雀はお引きがいないとできないような麻雀なんですか?オチが本当にただの幽霊だったってギャンブル物として微塵も興奮しないんですけどいやギャンブル物じゃなかったのかがっかりんりん <2010 08/12 12:59> wLQt153/P
>烈香はシマと差別化するために「麻雀に関係していればあらゆる悪にも手を染める」ちょっと汚い打ち手にしてみました。「勝てばよかろうなのだ」と。
 シマは過程重視ですが、烈香は「敵を殺した(金銭的にも物理的にも)」という結果が欲しくて打ってる一種のサディストなので、敵が弱かろうが構わないのでしょう。

 勝負の世界で綺麗綺麗に生きようとするシマに対して(あいつも汚いっちゃ汚いけど、まあ己の心を生命よりも優先するという意味で)、あくまでできることはすべてやるし、同情はしないし、弱いやつが悪いってスタンスが烈香。
 たぶん天馬がアマノジャクでいじめたせいでねじれて成長した。あくどい。

 麻雀がでたのでギャンブルものっぽかったですが、これは短編っていうか、ただの狩りを書いただけですね。幽霊出ちゃったけど。
 もうちょっと俺の書く小説は殺伐としてた方が面白いですかね。
 たまにはこういうのもいいか、と思ったんですが。
「こうしなきゃいけない!」って思ったら身動きできなくなるから、仮に失敗するとしても俺はたぶん妙なモンを書き続けると思う。
 負けるんだろうな、と思いつつ、ここでリーチをかけないのは俺の麻雀じゃない、と先行親リーで他家を圧迫するような感じ。
 まあでもなんとなく、言いたいことはわかるし、俺もうすうす思ってたことなんで、次はもうちょいちゃんとしたギャンブル短編書こうかな。麻雀でもなんでも。

 馴れ合いか……ま、そうだよなあ。
 人類皆敵の暗黒小説の方が俺には似合いかもしれないね、確かに。

[1] オレは雨宮がうらやましいぜ・・・ <2010 08/11 19:34> VrIGfOm.K
>これだからイケメンは困る。

       

表紙

顎男 [website] 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

Tweet

Neetsha