Neetel Inside ニートノベル
表紙

アイノコトダマ
登場人物

見開き   最大化      

 ジノーヴィ・フェルトロッド(23)
 声を失った青年。親しいものからはジーノと呼ばれている。通り名は”沈黙のジノーヴィ”で結構有名。基本的に無表情でぶっきらぼう。一度自分で決めたことはどんなことをしてもやり遂げることを信条にしている。感情表現やコミュニケーション能力がすさまじく低いので、とある娼館で身請けした少女のフィーに人との交渉関連は任せている。(はじめはそのせいでいろいろトラぶっていた)幼いころ家族を殺されたために復讐を誓う。そのターゲットが11年前から出没していた所属不明のコトダマ使いの一人であると考え、その詳細を調べている。

 フィー (?) 
 時折暴走したりするものの基本しっかり者。一応短剣は扱えるが戦力外。本人はジーノに恩返しをするためにがんばっているがその気持ちが強すぎるせいで空回りしトラブルを招くことも…。自称17歳。見た目はどう見ても12歳前後である。

 リンクス・フィンクス(20)
 自身の放つ攻撃の威力を、攻撃名を叫ぶ声の大きさに比例して強くすることのできるコトダマ使い。コストは体力。武器は投鏑系及びメリケンサック。手柄を上げて貴族になろうとしている。普段はみんなからリンと呼ばれる。見た目はすこぶる良く、初対面の人間にはたいてい猫を被っているが、地は乱暴なのですぐぼろが出ることが多い。

 ディエス・イレイズ(29)
 ジリエラシティ保安騎士副司令。この街の保安騎士の実質的な最高権力者。教会出身者であり、昔は神とこの国を盲信していたが、ジーノに助けられたことを契機に考えを改める。

フラッグ・フィックス(36)
 D-9部隊の隊長。垂れ目でやる気が無い男、酒と女が好きなおっさんだが実力は確か。武器は少し長め(長さ約1.5m)の黒いレイピア。部下からの信頼は結構厚い。部隊の人数は彼を含め8人。今は国内の治安維持任務に就いている。

エネ・ウィッシュ(?)
 前作に引き続き登場。今は政府関係施設に一般の傭兵を斡旋する仕事をしているらしいが、何やらいろいろ企んでいる様子。

ファントム (39)
分厚い甲冑と巨大な大槌で戦う傭兵。基本的に敵の攻撃はよけずに受け止める人。なんでも本人曰く攻撃を受けるときに角度やタイミングを合わせれば鎧の消耗を極端に少なくすることができるのだとか。大槌の名はライウン。その一撃は全力で放てば城の城門すら一撃で破壊できるらしい。親が大商人で、昔からの仕事仲間に若と呼ばれている。本名はボルト・ロッグザット。

四聖唱女

癒しの聖唱女
リーンガーベル・ドゥードゥルー(19)愛称はベル
 白い修道服に白銀の十字架を首から下げている金髪の女性。髪はいつも頭にベールを被っているためわからないが後ろで結んでいる。胸はリンより少し大きいくらい。
 いつも民の前では整然とした態度で振舞っている(イ―リスがそうしろと、うるさく言う為)が、本当は実年齢より少々子供っぽい性格。恋愛ごとに興味深々で甘えたがり。好きな男性のタイプは頼れる男。

信仰の聖唱女
イーリス・テルプシコレ(24)愛称はイーちゃん、イー助、イー公
 同じく白い修道服に鉄の十字架を下げている女性。髪は短髪の茶髪。常に鋭い目つきでオラクルの教えに逆らう者や、異教徒に対しては冷たい態度を取る。自分の中に築いてきた価値観こそが常に正しいと考えており、少々おしつけがましい性格でもある。ルールを守り、守らせることにこだわりがある。
 そんな彼女だが、実は惚れっぽいところがあり、恋多き女でもあるが、自分のこんな性格のせいで失恋が続いていることに気付いていなかったりする。
 そして失恋のせいで彼女の性格は益々尖っていくという悪循環に、親友であるリーンガーベルも心配している。

威光の聖唱女
ニーナ・ヘブンズレイ(23)
 白い修道服にクリスタル製の十字架を下げている。ベールで隠れているが、コトダマのコストが髪の毛のため髪はない。糸目で明るい性格。唱響の聖唱女であるエヴァを唯一エバァちゃん(エ婆ちゃん)、と呼べる人。(勿論怒られるが…。)イ―リスに怒られてもさらりと流し自由奔放に振舞う。外国に興味があるため積極的にジーノに話しかけてくる。

唱響の聖唱女
エヴァ・マゴラガンジェ(52)
 白い修道服に金の十字架を下げている。ベールも他の聖唱女とデザインが違う。聖唱女のリーダー。コトダマ使いとしてはかなり高齢。エネとは昔なじみの友人であり悪友。最もエネの本性を知る人物。

ミラージュの兵士

フォルカス(25)
ミラージュ国境からジーノたちを首都まで送り届ける役割を持っている。信仰心が人一倍厚い。そして熱い人物。超がつくほどまじめで、融通が利かない。そして常に声がでかい。入国した人間をエスコートすることができるのはエリートの証であると同時に、国から腕を見込まれた実力者ということでもある。武器はハルバート。両手持ちR1連打で(ry。

ルース(24)
ミラージュ国境からジーノたちを首都まで送り届ける役割を持っている。馬車の手綱を握っている人。いつもフォルカスの相手をすることに辟易としていたので、今回の任務ではフォルカスを馬車の中に待機させ自分は外で手綱を握っている。常にドスのきいた声で話す。常識人の部類ではあるが、かなり短気。武器は曲剣。

チャールズ(46)
聖唱女親衛隊隊長。真面目で誠実、フォルカスやルースを指導したこともある。実はエヴァの幼馴染。武器はクレイモア。

       

表紙

興干 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

Tweet

Neetsha