Neetel Inside ニートノベル
表紙

カインド・オブ・ブルー
キャラ表

見開き   最大化      

ゼン・プライマリー
Zen・primary
性別:男 年齢:17歳
血液型:O型
出身船:エボラ
武器:巨大モンキーレンチ
職業:整備士

容姿
つなぎを腰に巻き、金髪をゴーグルで押し上げた華奢な青年。
詳細
父、サイ・プライマリーと母、ルミ・オグジアリーの間に生まれた。名前の由来は、都市船『サンライズ』に伝わる独自言語である漢字の『前』『善』『全』から。母は生死行方共に不明。父はマリー病と呼ばれる病気にかかり死亡。それからは祖父であるボルト・プライマリーに育てられ、整備士としての技術を学ぶ。



ミーシャ・スプリント
Misia・sprint
性別:女 年齢:17歳
血液型:B型
出身船:エボラ
武器:ストラトス&キャスター
職業:酒場、グリーングリーンのウェイトレス兼エボラ騎士団員(Ebola hearts)

容姿
茶髪をリボンで結わいて、キャミソールにホットパンツとブーツ着用。ツリ目気味。

詳細
酒場、グリーングリーンの看板娘。両親は共に健在。お客様の笑顔と戦いが人生の楽しみという少女。切れ味に特化したキャスターと、強度に特化したストラトス二振りのナイフを扱う。有名な鍛冶職人の業物。スピードに一目置かれており、自身の速度を雷ほどまで底上げする『雷速(ライトニング・ブースト)』という技を持つ。ただし効力は三秒。それを超えると全身が固まってしばらく動けない。その技が由来となり、『狂乱春雷(クレイジーサンダーロード)』という異名を持つ。ゼンの幼なじみであり、十年以上一途に彼を思い続けている。


クア・ロイツェ
Qa・rihte
性別:女 年齢:16歳
血液型:AB型
出身船:アテナ
武器:なし
職業:元学生

容姿
アテナの民族衣装ゴスロリを、着て、青い髪を腰まで落としている。

詳細
両親は物心ついた時から居らず、姉のフィー・ロイツェに育てられてきた。魔女であることは隠して生活してきた為、魔女だとバレることを何より恐れる。その為、ちょっと引っ込み思案だが本来は明るく笑顔の似合う、恥ずかしがり屋の少女。


ボルト・プライマリー
Bolt・primary
性別:男 年齢:68歳
血液型:A型
出身船:エボラ
武器:徒手空拳
職業:整備士

容姿
日に焼けた肌と金髪。ゼンより二回りは大きな体躯で、つなぎを着ている。

詳細
ゼンの祖父。現在は凄腕の整備士。整備士として鍛えた筋肉はゼン以上。無愛想でズボラ。あまり大きな声を出すことはなく、怒らない質。事実を口にして反省を促すタイプ。アズマやミーシャに一目置かれている。



アズマ・ムラサメ
村雨東
性別:男 年齢:25歳
血液型:A型
出身船:サンライズ
武器:日本刀『鬼道』
職業:エボラ騎士団隊長

容姿
陰気さをアピールする眉まである黒髪。赤い薄手のパーカーの下に黒いタンクトップとジーンズ。腰に日本刀を提げている。

詳細
元々都市船を渡り歩く旅人だったが、エボラに流れつき、騎士団隊長に。臆病かつサボリ屋で、彼のことを隊長と思っている人間の方が少ない。使わなさ過ぎて、腰の日本刀は錆び付いている。


グリード・ポッド
Greed・pod
性別:男 年齢:42歳
血液型:B型
出身船:カブハミ
武器:????

容姿
黒髪のオールバックに、上半身肌の上に黒のロングコートと黒のチノパン。痩せていて、まるで骸骨。

詳細
ディライツの船長。奪うために空賊をやっている。


ダスロット・モンブラン
Dasurot・monblanc
性別:男 年齢:33歳
血液型:A型
出身船:ネイブ
武器:巨大ダンベル
職業:空賊

容姿
普段は甲冑姿。脱ぐと、頭頂部のみ伸びた髪。白いタンクトップにズボンはジャージ。筋肉質。

詳細
空賊団ディライツ。その幹部である五真柱(ファイブス)の一人。戦いによって自身を高めていくことを人生の喜びにしている為、真っ向からぶつかり合うことを好む。一人称は我。悪事に興味はないが、悪でいれば戦う相手に苦労しない、という理由から空賊をやっている。アンが苦手。『鉄槌鉄壁(ダブルアイアン)』の異名を持つ。


アンハッピー・オルテンシア
Unhappy・ortensia
性別:男 年齢25歳
血液型:AB型
出身船:エミリア
武器:仕込み傘
職業:空賊

容姿
黒いシルクハットに燕尾服。金髪。傘を持ち歩く。

詳細
ディライツ幹部、五真柱の一人。女性好き。誰に対しても敬語を話す。誰に対しても分け隔てなく接する。もちろん、男性には女性より多少だけそっけない。愛称はアン。傘の骨は特殊な金属、貼られた布はケブラー製。銃と刀が仕込んであり『降り注ぐ不幸(レインハッピー)』という異名を持つ。


カリン・ウォーカー
Carin・walker
性別:男 年齢:15歳
血液型:AB型
出身船:ヨアヒム
武器:針金
職業:空賊

容姿
黒い革ジャンの下に赤いパーカー。黒いデニムパンツ。前髪で目が隠れている。

詳細
五真柱の一人。針金を使って、相手の武器を複製し戦う。人を食ったような喋りが特徴。針金細工が趣味。しかし理解はあまり得られていない。武装の形が一定しないことから、『可変装甲(イレギュラーウェポン)』の異名を持つ。


セリス・レズテル
selse・lestel
性別:女 年齢:20歳
血液型:B型
出身船:パンクツム
武器:ボールペンと糸
職業:空賊

容姿
髪留めで後頭部に茶髪をまとめ、黒縁のメガネにリクルートスーツ。そして黒のハイヒール。

詳細
五真柱の一人。極度の面倒臭がり。いつも眠そうな目をしており、口調もけだるい。「ほら、あれ」が口癖。感情の起伏は少なさそうに見えるが、内心大荒れになるタイプ。『女郎蜘蛛(オールマイルーム)』の異名を持つ。


クーガ・マイティ
Kuuga・mighty
性別:男 年齢:18歳
血液型:A型
出身船:アポリネール
武器:プラスとマイナスの巨大ドライバー
職業:空賊

容姿
空手の胴着前髪をバンダナで押し上げ、剣山のように真上へ尖った赤い髪。

詳細
五真柱の一人。戦闘狂。戦闘以外は興味がない。なので、会議には出席しない。『単純豪快(シンプルイズストロンガー)』の異名を持つ。


カシーナ・ガンレッグ
cassina・gunleg
性別:女 年齢26歳
血液型:AB型
出身船:エリア51
武器:電池
職業:賞金稼ぎ

容姿
全身赤いエナメル。トンガリ帽子にボンテージ。ミニスカートとハイヒールブーツ。金髪のショートカット。

詳細
ディライツの軍艦、スナッチ号の牢屋に捕らわれていた女性。ディライツの皆殺しをしようとスナッチ号に侵入したが、捕まってしまう。電池を銃に装填し、レールガンの様に発射する。凄腕の賞金稼ぎで、『不満女帝(バーストレディ)』という異名を持つ。

       

表紙

七瀬楓 [website] 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

Tweet

Neetsha