トップに戻る

<< 前

雑記、コメ返

単ページ   最大化   

3/24

 という訳で新連載開始。完結までは2ヶ月ほどかな?
 絵担当は友人のわとそん君です。何かご質問やご意見があれば、彼にもここで答えさせます。

 〒1
 開始直後にもうコメントついてて驚きました。ありがとうございます。

 〒2
 キャラのビジュアルに関しては、ほとんどわとそん君に任せたんですが、期待通りというか予想以上の物を仕上げてくれました。

 〒3、4、6,7、8
 ちょ、ちょっと待ってください。期待しすぎです。
 もちろん、評価してもらえるのは単純にありがたいのですが、第一話の冒頭はまだキャラ紹介の段階ですよ!? これを評価されるとなんか本筋に行きにくく……友達にカードを当てるマジックやろうとしてトランプ持ってきたら、そのトランプでポーカー始めちゃってそれが異様に盛り上がってるみたいな、そんな気分になってきました。
 これで2話3話と更新していって、さーーーっとコメントが引いていったらマジで涙飯ですね。

 〒5
 週3言うても俺ミケはそんなに文の量も無いですからねえ。それにやっぱり、コメントがつけばそれだけやる気が出て書いていく事が出来ます。賞に送るようにひたすら書ける人の方が個人的には尊敬出来ます。

 〒9
 自力で描けないから人に挿絵描いてもらうとか、汚いな、流石駄々汚い。

 〒10
 漫画の予定は今の所ありませんが、先ほども書いた通りまだ入り口も入り口ですんで、もう少ししたら動きのある=絵の欲しくなる話になってくると思いますので。
3/28

 〒11
 あぶねえ。このコメントいただく前まで、舞台お化けビルで書いてて、このコメントいただいてから、「あれ? そっちの方がリアリティーもあるしワクワク感あって良くね?」と思って、ギリギリまで変更するかどうか迷いました。結局、直感を信じて当初の予定通りにしましたが、どう出るか正直分かりません。もうあなたが書いてくださいよ。

 〒12
 いやー、1更新で4コメももらえたら、涙飯は炊けないっすよ。まあ更新した翌日に0コメだった時は夜逃げの準備をしてましたけどね。あとペロリストとしては明らかに対象を間違ってるよ。それは言っとく。

 〒13
 今回は絵の方もちゃんと完結するはずですので、ご期待くださいねー。

 〒14
 HVDOの第二部開始はしばらくの間お待ちください(真顔)
42, 41

  

3/31

 〒15、16
 やっと萌えキャラが出てきた感じですね。

 〒17
 お前はもう、読んでいる(キマッター!)。
4/4

 〒18
 甘い物に目が無い俺でも喰おうとするかもしれない。

 〒19
 あざーす! 第二話入って、ここからどんどん世界は広がっていきますよ。

 〒20、21
 こいつらのデザインも基本わとそん君に任せていたので、予想以上の物が出来上がって嬉しい限りです。やっぱり絵があると、読み手さんが想像しやすくて良いですね。

 〒22
 こっちに等々力は出てこねえよ! あいつは今頃ちんこを氷につけたり火で炙ったりしながら鍛え直しているんじゃないかな。
44, 43

  

4/7

 〒23
 痛烈かつ的確なご批判、ありがとうございます。指摘された点につきましては、より一層の努力をし、改善していく所存で御座いますので、これからも末永いお付き合いの程を何卒よろしくお願いいたします。

 〒24
 そういえば小学生を主人公にしたのは今回が初めてですが、難しいっすね。小学生独特の価値観とか、ボキャブラリーの制限とか、気にしないといけない所が多々あって、いやなんとも。もっと感情移入できるよう、ワクワクさせられるように頑張ります。

 〒25
 ありがとうございます。今回は全4話構成で、それぞれ起承転結で上手くまとまったら良いなぁと思ってるんですが、2話の後半は承だけにちょっと動きが少なくなるかもと不安なんです。でも楽しみと言ってもらえると、頑張って更新しようと思いますね。
4/11

 〒26
 リアル小学生が読んだらどう思うのかなぁと気になる反面、知りたくねえなあと思いますね。やっぱり童心ってのは大事です。どうしてもこう、昔思ってた事とかって、忘れちゃうもので。
 HVDOを中学生に読ませたら文句なしにアウトじゃないかな。

 〒27
 だからねー、期待しすぎなんですよー、そもそもがー。もがもがー。
46, 45

  

4/14

 〒28
 アルヨー。

 〒29
 先代ぃ! 先代ぃぃぃぃ!!!
 思わぬ所で真の死因が発覚しました。
4/18

 〒30、32、33
 ありがとうございます。本当に励みになります。

 〒31
 インディカ米でね。

 〒34
 うっひょー! ついにこの俺の所にも、おませで頑張り屋さんな淫乱幼女隻眼メイドがやってきてくれ……ないんかい!?(白目全開で歯茎をむき出し口から泡を噴きながら中腰のまま絶命)
48, 47

  

4/21

 〒35
 こんなに人気無いヒロインになるとは思ってもみませんでした。

 〒36
 いや、器用というのは誤解ですよ。ミステリーと時代物とホラーはまともに書いた事すらないし、もっと酷いのは、魔法モノのファンタジーをやると必ず駄作になるというシステム(しかも自信があったヤツほど糞)。むしろ不器用ではないかなと思います。
4/25

 〒37
 ぱくぱくぽろぽろ。
50, 49

  

4/28

 〒38、39
 ありがとうございます。
 本当に、コメントがあるからこそどうにか書けている状況で。改めて、言葉の力というのは凄いと思うし、新都社という場所と、読んでくれる方に感謝したいです。
5/2

 〒40
 誰!? ヒロインの名前は一応衣奈(いな)ちゃんどすえ。

 〒41、42
 よし、結婚しよう! 味噌汁は俺が作る。
52, 51

  

5/5

 〒43
 なんで味噌汁作りながら泣いてんだ俺は。

 〒44
 ありがとね。ありがとね。

 〒45
 いや死んではいねえから!

 〒46
 えっ。何に見えるんですか?
5/9

 〒47
 意外とみんな暗い話好きですよね。

 〒48
 ありがとうございます。絵に関しては、文章だけぽんと渡してあとはほとんど丸投げという形ですので、わとそん君がうまい事合わせてくれているんですね~。ちなみに絵は今回更新分でラストです。

 〒49
 さて、次回で最終話となります。最後までその面白さが維持しているといいなぁ。
54, 53

  

5/12

 〒50、51
 まとまってる……のか? 良く分からないっすね。



 という訳で、何はともあれ完結です。読んでくれた人ありがとう!
 来週からはとりあえずHVDOを再開したいと思います。それからぼちぼち新しい連載も考える感じで。これからもよろしくお願いします。
55

和田 駄々 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

<< 前

トップに戻る